Luo47のプロフィール

@Luo47 Luo47
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/06
  • 都道府県北海道
  • 学校に行きたくないです。

    私は中学1年生です。 学校に行きたくなぃんです。別にイジメられてるゎけでも友達がぃなぃなどでゎありません。 でもなんか学校に行きたくないんです。私的にゎネットばっかりゃってぃてはまりすぎてこぅなったと思うんです、ネットやる時間ゎだいたい一日中です。だから多分ネットをゃらなぃなんてありぇなぃとおもってるんだと自分でゎ思ってます。みなさんゎどぅおもぃますか?

  • 0^n = 0 とするのは自然なこと?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/0%E3%81%AE0%E4%B9%97 には、こう書かれています。 x ≠ 0 のとき x^0 = 1 であるから、0の0乗を 1 と定めることが自然であると考えられる一方、n が正の整数のとき 0^n = 0 であるから、0の0乗を 0 と定めることも自然であると考えられる。このように、こちらを立てればあちらが立たず、という状況であり、全てに都合の良い定め方はない。 けど、次の関数を見てください。 f(n) = Σ[k=0,n]C(n,k)(-1)^k n が正の整数のとき f(n) = 0 かつ f(0) = 1 ですよね。 n = 0 のとき 0^n = 0 は自然で 0^n = 1 が不自然という理屈があるんでしょうか? さらには、これを根拠に「全てに都合の良い定め方はない」と言い切ってしまっている。 定義は自由にできると言ったって、ここまで主観的な決め方はどうなんでしょうか? どういう理由で 0 とするのが「自然」なのか、説明をお願いします。