neuroticismのプロフィール

@neuroticism neuroticism
ありがとう数17
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
44%

  • 登録日2004/09/21
  • しつけについて

    2歳の娘がいます。 最近はおしゃべりが上手になり、 なんでもぺらぺら喋って恥かしいことが多いです。 口調は私そっくり。 でも保育士の先生の言葉って 家でもマネしないんですよね。 もちろんしつけをするのは先生ではなく 私は親だと思っているのですが 歌や踊りはたくさん覚えていても なぜ先生の言葉はマネしないんでしょうか? あえてそういうふうにされてるんですか? とっても不思議です。

  • 同性からみてこういう女性は?

    彼氏がいて、かつ女友達が知っている状況で、異性から「彼氏いるの?」と聞かれたときに女友達の前で堂々と「彼氏いないよ」と答える女性は同性からみてどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 仮説検証をしなさいということでしょうか??

    大学2回生の者です。ある事例に関して(行動主義的・精神分析学的・現象学的/人間学的・認知論的・神経生物学的)の5つのアプローチで説明せよと大学の先生に言われたのですが、心理学研究法の知識もまだ得たわけでなく、やり方がいまいちわかりません。 ジョン40歳独身で母親と二人暮らし(会計士)  性格:几帳面で論理的  状態:幸福で健康にみえた   ↓↓ しかし、内向的で抗うつな状態になってしまった。  行動面:いつもは忘れない母親の誕生日を忘れていた。      彼女ができ、デートを1週間後に約束していた     が、郊外の会合に集積しなければならないこと     を忘れており、デートを断らなければならなく     なった。 心理学的に説明するということは、まさか『恋人ができたりして心境が変わったんじゃない?』とか『ストレスたまってたんじゃない?』で片付けてはいけないのはわかるんですが、それをどのように論理的に説明したり検証すればよいのでしょうか??      

  • 睾丸を・・

    自転車で走行中、歩道の出っ張りにぶつかってしまい、 その勢いで睾丸を思いっきり自転車のフレームにぶつけてしまいました。激痛が暫く続き、家に帰ると、母に「顔色悪いよ?」と言われてしまうほどでした。 こんなに強く打って何か異常が出ないか心配です。 睾丸を打ったときに出る症状、対処法など、何かご存じの方がいらっしゃったら回答をお願いします。

  • 学歴が違い過ぎる!

    彼がある国立大学の院に合格しました。 そんな彼からは結婚を前提に付き合っているからと言われています。遠恋3年半目です。 ところが彼を含めて彼の兄弟はみないわゆる「難関10大学」に在学中で、私と言えば地方のなんのとりえもない高校を出ただけです。 結婚はもちろんまだ先の事なのでその時にどうなっているかどうかはわかりませんが、私は彼との年齢差、学歴の差を気にしています。 あまりに学歴が違う事にこだわっている私は小さい人間なのでしょうか。 彼自身は年齢差も学歴差も微塵も感じた事はないと言っていますが。

    • ベストアンサー
    • noname#12892
    • 恋愛相談
    • 回答数19