SABA-38のプロフィール

@SABA-38 SABA-38
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2012/12/24
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • AndroidSDKおよびAVDマネジャーがない!

    本日、「Androidアプリのつくりかた」という本を見ながら開発環境を設定していたのですが、終盤に来て困ったことが発生しました。 「Android仮想デバイス」というものが必要だそうですが、それを作るために、「ウィンドウ」のなかにあるはずの「Android SDKおよびAVDマネージャー」を選択する必要があるとのこと。 しかし、私のEclipseにはそのような項目が出てこないのです! それまではバージョンの違いからか、多少は本と違う画面が出ていましたが、問題なく進んでました。 気になる点としては、スタートメニューにeclipseをおいてもそこから開けないこと。 またAndroid SDKをインストールする際、全部にチェックを入れたのですが、かなり遅く途中で「これってバージョンの違いであって全部はいらないんじゃないか?」と思ってチェックをはずしたことです。 なお、結局のところ、すべてインストール済みになってました。 何が原因でしょうか?また、これを直す方法はありますか?回答宜しくお願いします。