kaihinkouenのプロフィール

@kaihinkouen kaihinkouen
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/02
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 中国語や漢詩が得意な方の意見を

    こんばんは。 私には、すごく気に入っている漢詩があります。それは沢木耕太郎さんの『深夜特急』に登場する詩です。 炎炎夏雨●●愁 肺病呻吟幾度秋 昔日書生吟勝地 今宵老残曳街頭 これは香港の物乞い(かつてロンドンに留学していた元エリート)が、路上で記したものです。 意味はおおむね理解できるのですが、●●の欠落した部分が非常に気になります(沢木さんも思い出せないと述べています)。 ●●の部分にどんな漢字が入ると思うのか、みなさんの意見を聞かせてください。 正解なんてありませんから、みなさんの感性で自由に考えてほしいと思います。 よろしくお願いします。 ※ すべての回答にはお礼ができないかもしれませんが、みなさんの意見にはいつも感謝しています。

    • 締切済み
    • noname#206577
    • 中国語
    • 回答数2