bakerattaoのプロフィール

@bakerattao bakerattao
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/26
  • 選挙 若者に金が回ってくるような政策を持つ党

    投票に行こうかなぁと思っている20代男です。 僕自身は、公報を見ましたがどの人の政策も僕の現実からは遠いです。 年金とか子育てとか原発とか・・・。遠いです。 僕は独身彼女なしでひとり暮らしで無趣味で、 職業も昇給もボーナスも全く望めない小さい会社に勤務し、 今後の展望がほぼ無い寒ーい人間です。 そこで、どこにも投票しがいがないので、普段の僕の仕事から考えることにしました。 考えた結果、若者に金が回ってきそうな党にしたいと思うに至りました。 ほんとに50代以上の人間は金持ちだなと思います。 若者は本当に金持ってません。僕はその中でも下のほうだと実感しますが。 イメージ的に平均50倍は違います。 異常感を実感するので、それを(僕なりの)正常にしてくれそうな党を教えてもらえないですか? 結果的にお金を年寄りから若者に回してくれそうな党を。

  • 選挙投票所の衆議院比例代表の政党数の数について

    テレビ等で表明されている【衆議院選挙政党一覧】 民主党・自民党 ・日本未来の党 ・公明党・日本維新の会 ・共産党・みんなの党・社民党 ・ 国民新党 ・新党大地・ 新党日本・ 新党改革 千葉第1区のとある投票所の書き込む場所に貼り出された比例代表一覧 日本未来の党・みんなの党・共産党・社民党・自民党・公明党・幸福党・民主党・日本維新の会 政党数足りないし、知らん政党が増えてました。 投票しようとしていた政党は貼り紙にあったので問題ないんてすが、気になったので質問投稿しました。 これは何故でしょうか?

  • 明日、投票日ですが、比例区の政党が選べません・・・

    明日、とうとう、総選挙になりますね。 基本的に無党派層の40代男性です。 私は、今までの選挙では、 郵政選挙、政権交代選挙で、その時の風に流されて 投票してしまった「大バカ者」です・・・・ 今回の選挙は、解散が決まってから悩んできましたが、 未だに、自分の支持する政党が分かりません・・・ 小選挙区の方は、人物の経歴や政策を比べて、ほぼ決まりましたが、 比例区で1票を入れる政党がどうしても絞ることも出来ません。 迷うに迷って、以下のサイトで調べてみました・・・ http://nihonseiji.com/votematches   では、国民○党となったり、 http://mainichi.jp/votematch/ では、維新となったりと・・・ 本当に、あくまでもの「参考」にしかなりませんでした・・・ 争点で考えると、「私の考え」は、以下になります。 ◎:消費税では、 基本的に、段階的に上げるしかないと思っています。 ただ、今の景気が好転しない限り、5%のまま据え置きするべきと思います。 ◎:外交では、 尖閣諸島の国有化を強く支持します。 対中国も、強く出ないと、いけないと思います。 自衛隊も、「国防軍」にと言う党がありますが、 命がけで任務に就かなければならない自衛隊の若い人ことを考えると、 「軍」であっても、良いと思います。 ◎:財政・景気対策では、 これが一番、私の考えの中で大きな要因を占めていますが、 今のデフレと円安を何とかしないと、中小企業があまりにも苦しめられています。 若者の雇用も酷すぎます。 短期的には、インフレを狙うことで良いと思いますが、 長期的には、これは福祉・子育てになるかも知れませんが、 結局、財政難で消費税が上げられるのは、年金が危ないのは、 人口のアンバランスにあると思います。 あまりにも少子化なので、もっと、 例えば、共働き家庭や、シングルマザーでも子供を2人、3人産んで育てることが 出来るような環境を作ってもらいたいと、本当に切に願っています。 ◎:TPPでは、 ちょっと難しいのですが、 交渉にさえ、出て良いかビクビクします。 でも、とにかく、今の国民皆保険制度は壊して欲しくないです。 ◎:原発では、 共産さんのように、即時停止には絶対反対です。 2030年にゼロでも良いので、徐々に廃炉にし、 新規の原発を作ることは止めるべきと考えます。 この点では、維新さんに近いのかも・・・ ◎:定数削減では、 小選挙区、比例区、ともに減らすべきと思います。。。。 ◎:憲法では、 憲法9条を見直しても良いと思っています。 核武装は?とまでは思っていませんが、 実際、今の日本はプルトニウムがあり、衛星ロケットが発射できますから、 北朝鮮さんと変わりないと思いますが・・・ と、まあ、争点もありすぎて、ここまでで止めておきます・・・ 自分でも、かなり「右」にかたよっていると思います。 でも、暴走老人の石原さんがカリスマとは思っていません。 と、ここまで長く書いてしまい、読んで頂き、ありがとうございます。 m(_ _"m)ペコ 以上に書きました、各争点での私の考えを読んで頂き、 思い浮かんだ政党を教えて頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#215716
    • 政治
    • 回答数9
  • 自民圧勝の予想、原発反対デモの人はどこ行った?

    あんなに反対デモで盛り上がっていた人達はどうしてるんでしょう? 自民は原発推進してきた政府です。 ロイターの投票で原発をやめてほしい国民は70%以上くらいだったと記憶していますが その人達も原発推進の党を支持するんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#208279
    • 政治
    • 回答数9
  • 共産、社民とかのアホな話に影響受ける日本人

    そんなバカな奴って、いまだに本当にいるんだろうか? それで国民の生活がよくなるなんて本当に信じてるんだろうか? いる?