zoezoe3529 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 電車内で、いびき、寝言、携帯、音楽、説教だったら?

    電車内で 1.大きないびきをかいて寝ている 2.寝て、なにやら寝言を言っている 3.携帯でずっと話している 4.ヘッドフォンから、シャカシャカ音楽が聞こえる 5.上司が部下に対して、延々と説教をしている さて、いずれも音や声に関するものですが、この中で皆さんが迷惑と感じる順に並べてみて下さい。

  • 別れ方

    好きな人と別れる場合、 いがみ合って喧嘩別れした場合と ドラマのように綺麗に別れた場合って どっちの方が相手を忘れられないのでしょう? 喧嘩別れした場合、 「もっとこうすればよかった」 「あんなこといわなきゃよかった」 って未練が残るのでしょうか? 綺麗に別れたら満足してスッキリしますか?

  • 職場の人に嫌われてしまいました・・・・

    職場の人は45歳男性、単身赴任で子供もいます。私は28歳独身です。部署は違い、話しすることがなかったのですが、飲み会で一緒になり他の子が私のアドレスを相手に教えてしまい、それからメールがくるようになりました。休みの日に2人で遊ぼうとメールがきましたが、なにかと用事を作って断っていました。 あまりにもよく誘われるので、職場の人にみられたら変なふうに見られると話をしたのですが、他の人とも今までご飯へ行ったりした事がある、なんでそんな事言うのとメールがきて少し拗れたのですが、なんとかその時は丸く収まりました。 それからしばらくしてぱったりメールがこなくなりました。 4しばらくして、相手の人の出勤先が移動することになり、私は職員の人の引っ越し関係の手続きをしているので、それをきっかけにまたメールがくるようになりました。 またお誘いメールがくるようになり、ずっと断っていたのでさすがに断れなくなって本を借りに行こうと思っていたので、図書館へ行く事になりました。 当日、私は少し遅れてしまい、連絡も約束時間を10分近く過ぎてからしました。すると返事がきて、さっきまでいたけどもう帰っているとの事。私がなぜ帰ったのかと私が遅れたからかとメールすると、私が遅れた事もあるが、動機が不純だったから、会えれば何処でもいいんだけど、何か図書館にいる人みんな一生懸命に勉強してたから、とメールがきました。そのあとなんて返したらいいかわからず、とりあえず返事が遅くなったことをまた謝りました。するともういいよ、避けられてるのはわかっているからとメールがきました。 もうなんて返したらいいかわかりません。 私が上手く断れない性格がいけないのはわかっています。しかしこれからもまだ引っ越し関係の仕事で連絡も取らないといけないし、その人が会おうと誘ってくるのは困りますが、人としては嫌ではありません。 どうかこの関係を上手く修復する方法はないでしょうか。

  • 生きること。

    毎日死ぬこと(死にたいと)ばかり考えながら 生きることに意味はあるのでしょうか。 どういう意味があるのでしょうか。 今まで楽しいことはありましたが、 この先、それが訪れるとは思えません。

  • 人生を生き抜く強さを身につけるには?

    私は人生は、弱い奴は死に、強い奴は生きる。という物と思っています。 しかし、私は弱いと思います。 そこで、質問は表題のとおりですが、人生を生き抜く強さを身につけるにはどうすればいいでしょうか? 御意見を頂き、参考にしたいです。

  • 私、最低です。仕方なく連絡とっているのでしょうか?

    私には一年ほどお付き合いした彼がいます。彼も私も結婚しています。お付き合いしていくたび私は割り切れなくなってきて、自宅に嫌がらせ電話をしたりしました。彼はそれでも許してくれていました。 ある日彼の奥様と子どもを見かけて、すごく嫌な気持ちになって、奥様の車にいたずらしました。 もちろん彼にはバレて、そのときは怒っていましたが、もう何もしない約束で今はときどき連絡をとってくれています。 奥様は、防犯対策をして犯人を捕まえようとしているみたいです。 彼はこれ以上何もされないために連絡をとってくれているのでしょうか??

    • 締切済み
    • noname#165675
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 知り合いへの借金返済

    約3ヶ月前に職場の同僚へ12万円借りました。 月々2~3万円の返済をすると約束したのですが、他にも借金(消費者金融2社で合計150万円)があり、子供と妻もいます。 給料も安く、1ヶ月の生活ギリギリの状態でとても返済にあてるお金がありません。 弁護士へ債務整理を依頼してる最中でお金がないのですが、その知人は返せと言ってきます。 お金があれば返したいのですが、私にも生活があり、支えなければならない家族がいます。 就職していた会社は借金で辞めざるを得ない状態で、今月の20で退職しました。 12月に最後の給料が出るのですが、その給料を全額その知人の講座に振り込めと言って来ました。 私にも生活があると言ったら、こっちには関係ないから払えとの一点張りです。 その給料を取られたら、私は生活出来ないし、支払いすら出来ません。 返事を出来ないままでいたら、そっちに伺い直接話をしようか?など、頻繁に催促のメールがあります。 親に相談しますって形でメールを送りましたが、親は絶対出してくれません。 月々の返済も遅れたり足りなかったりと、まだ2万円しか返してないので怒るのも分かります… 私が悪いのも分かっていますので強気にもなれません… 来月の給料を取られたらた本当に困るんです。 私はどうすれば良いですか? この知人にどう対象すれば良いでしょうか? 良いアドバイスあれば教えてくださいm(_ _)m 因みに、借用者などは一切書いていません。 SNSとメールのみの契約でした。

  • 知り合いへの借金返済

    約3ヶ月前に職場の同僚へ12万円借りました。 月々2~3万円の返済をすると約束したのですが、他にも借金(消費者金融2社で合計150万円)があり、子供と妻もいます。 給料も安く、1ヶ月の生活ギリギリの状態でとても返済にあてるお金がありません。 弁護士へ債務整理を依頼してる最中でお金がないのですが、その知人は返せと言ってきます。 お金があれば返したいのですが、私にも生活があり、支えなければならない家族がいます。 就職していた会社は借金で辞めざるを得ない状態で、今月の20で退職しました。 12月に最後の給料が出るのですが、その給料を全額その知人の講座に振り込めと言って来ました。 私にも生活があると言ったら、こっちには関係ないから払えとの一点張りです。 その給料を取られたら、私は生活出来ないし、支払いすら出来ません。 返事を出来ないままでいたら、そっちに伺い直接話をしようか?など、頻繁に催促のメールがあります。 親に相談しますって形でメールを送りましたが、親は絶対出してくれません。 月々の返済も遅れたり足りなかったりと、まだ2万円しか返してないので怒るのも分かります… 私が悪いのも分かっていますので強気にもなれません… 来月の給料を取られたらた本当に困るんです。 私はどうすれば良いですか? この知人にどう対象すれば良いでしょうか? 良いアドバイスあれば教えてくださいm(_ _)m 因みに、借用者などは一切書いていません。 SNSとメールのみの契約でした。

  • 懲罰解雇をすると脅されました。

    業務上のミスでお客様がクレームがついた上で さらに、とある病気を隠しいる事が発覚しました。 今後、周りに迷惑をかけたら業務規約に則って対応するという書類にたいして、無理矢理サインを書かされました。 本人の意思でやめさせたいのか、むちゃくちゃな事ばかり言われて、暴言を言われております。 今は、懲戒解雇をするぞと遠まわしに脅されています。  ※解雇予告はまだありません とある病気を隠してしまった件に関しては、言い訳できない落ち度だと考えております。 しかし、業務上のミスとしても、全て私が原因として処罰されるのは些か不満が残りまし、 3時間ほど軟禁されて、無理やりサインを書かされた件も不満が残ります。  ※3時間ほど軟禁された時の内容は録音しておりますので提出が可能です。 病気を隠して事は間違いなく私に落ち度がございますし、 一身上の都合という事で退社するのが良いのか 録音した内容を使って戦うべきなのか このまま懲戒解雇されるまで誠意を尽くして仕事に従事するべきなのか迷っております。 自分勝手な意見だとは理解しておりますが、 何方か道を示して頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 退職願の退職理由、会社都合と書けるでしょうか

    会社を退職するにあたって退職願を書くことになったのですが、 「~のため退職させていただきたく・・」というところに、この場合「会社都合」と書けるでしょうか? 一度そう書いたら上司には「一身上の都合」と書け、と言われて突き返されました。 状況: 自分自身はまじめに働いており、お客様からの評判も良い方です。 上司からは「上司の自分より早く帰るなんて認められない」と言われています(しかも周りにも言いふらされています)が 自分としては、要領よく仕事をして、仕事が終ればサッと帰るものだと思っています。 (本当に職場に残っていても「仕事」はなく、「自己学習」として本を読むくらいです。本を読むなら家でもできます) 上司は他の人には「残業をするな、したとしても残業代を請求するな、会社がつぶれて仕事が無くなったらその方が嫌だろう、よく考えろ」というような人です。 その上司にある時から何度も呼び出されて、仕事を辞めるのか続けるのかと何度も迫られました。 自分は仕事はきちんとしていて怠けたり会社の不利益になるようなことは全くしていません。 上司は以前にも気に入らない人を辞めさせている過去があります(上司いわく「辞めろとはいってない」そうですが、その人は大人しく辞めました)。 上司の言い分は客観的でなく、上司よりだいぶ早く出社しているのに帰りの時間のことばかり言われるなど、 気に障ることもたくさん言われたのでいちいち反論していたら だんだん険悪になってきたのもあるし、ストレスでよく体調を崩すようになったので退職することに決めました。 辞職の日程も決まり後任も決まり、最近になって退職願を書くように人事に言われたので 理由のところに「会社都合」と書いたら突き返されました。 自分自身の都合ではなく、その時点で退職は全く考えていなかったのにそういう風にさせられたという思いがあるので 「自己都合」とは書きたくないのですが、この状況ではどうしても自己都合になるのでしょうか? 失業給付がどうこうということではなく、自分自身の気持ちの問題です・・。 強気で行っていいようなら書きなおさずに貫きたいところですが、こういうことに疎いので相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • noname#220176
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • コンビニでクレジットカード

    出先のコンビニで財布忘れて、ふと気付いたんですが、ETC用のカードがVISAなんですが、これって使えますか?コンビニはローソンです。

  • 資格について

    とるべき資格、いかせる資格が知りたく思い質問させていただきます。 現在妊娠中の19歳です。 高校を中退し、こられから次の高認試験にむけて勉強中です。 それ以外でこれから何か仕事でいかせる資格をとりたいと思い、色々と探してはみたのですが、ぴんとくるものがないのが現状です。 今のところヘルパーや簿記を候補としています。 資格をとれば仕事ができる、という甘い考えはもっていません。 ですが、ないよりは有利になると考えています。 おすすめの資格、資格がいかせる仕事を知りたいです。 是非、解答よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴33年

    彼女いない歴33年 0歳~20歳【僕は食べても太らない体質で(身長は180cm代、体重は50kg代)、若い頃に(高校時代~ハタチぐらいまで)女性に笑われたり気持ち悪がられ続けました。酷い時は他校の女子生徒に通学路で待ち伏せされてクスクス笑われたり指をさされたり…それ以来、女性恐怖症みたいなものに悩まされました】 20代前半【細い体を隠す為に服を何枚も重ねて着たり、太いズボンをはいたり、顔も見られたくないからロン毛にしたり…。そんな時、ある音楽に出会い勇気をもらいました。僕は髪を短髪にし、細身の服にピチピチのスリムのGパン(今で言うスキニー)にしました。また、夢だったお笑い芸人もやりました】 20代後半【この頃から彼女いない歴の事を真剣に悩む様になりました。誰にも相談できず精神的にきつくなりお笑いを辞めました。彼女いない歴がバレるのが恐くなり、人と関わるのを避ける様になりました。ただし、体のコンプレックスや女性恐怖症みたいなものはこの頃には無くなりました。それは、お笑いとロックンロールのおかげです。細い体をさらけ出してからは皮肉なもんで「カッコイイ」「モデルみたい」「モテそう」「カワイイ」と異性から言われる様になりました。夏場でもTシャツ一枚で外を歩ける様になったのもこの頃です】 30歳~33歳(現在)【友人と呼べる人はいなくなりました。というか、僕から距離を置きました。仕事はずっと派遣を転々としてます。精神的な病にもかかりましたが、今はほぼ完治しました】 皮肉にも、自分の容姿やファッションを気にしなくなってから悩む様になりました。 『この歳で童貞である事…恋愛経験が無い事…デートやコンパや風俗など、何もせずに歳だけ取ってしまった事…出会いや縁があったかもしれないのに何もしなかった事…etc』 今後出会いが会っても、33歳で『恋愛経験ゼロ・童貞』を知られたら、一般常識からいえば、引かれたり驚かれたりするのは避けられません。僕はお酒が飲めないってだけで「えぇー!?」って引かれる男です。ワガママかもしれませんが、引かれたり驚かれたり、何か問題のある欠陥人間だと思われるのが死ぬほど恐いです。だから人を避ける…の、負のスパイラルに陥ってます。 今後どのような心構えで生きていけばよいか…老若男女問わずアドバイスよろしくお願いします 。

  • 男を遊びで

    男を遊びで 付き合い方どうやって付き合うんですか?

    • 締切済み
    • noname#201643
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 4年付き合った男女のセックス

    一般的に20代の健康な男女が4年間付き合った場合、どの程度のセックスのプレイまでしていると思いますか?生中出し、口内射精、飲精、アナルセックス、イラマチオなどは4年間も付き合っていれば数回はやるものなのでしょうか。人それぞれであることは承知しています。

  • 39歳無職人生おわり

    39歳無職の男です。 32歳に会社を無断欠勤し解雇され7年間再就職できずにきました。 この間は今までの貯金を細々と使い何とか生活はできていましたが、もう貯金も底をつきかけています。 再就職するにも、このような解雇理由と長期の無職期間では、今日の求職状況では再就職は無理であろうと落ち込んだ気持ちになり、今後の人生を考えれば考えるほど、もう自分の未来は無い、もうこの世から消えてしまいたいと考えてしまう毎日を送っています。 このような人生は終りでしょうか?

  • 駅の寸借詐欺

    昔の話になります。 約15年位前の話です。私が(当時は学生だったのですが)東京駅にいたときに一人の中年女性が、 「福岡まで帰る旅費を貸して欲しい」と言ってきました。 そこで、私は理由を聞くと女性は 「娘を海外に送ったのだが、自分の財布を娘のバッグにいれた」と言いました。 その後、女性は 「お金は、謝礼を含めてお返しします」と言いました。 そこで、私は「交番に行かれたらどうですか?」と言ったのですが女性は 「福岡まで移動するのに高額なので交番で相談できない」と言いました。 当時18きっぷで移動していた私は困っているなら助けてあげたいと思っていたので、 「ちょうど今から九州へ移動しようと思っていました。ゆえに私と同行することになりますが18きっぷ活用で普通列車で移動しましょう。約1日はかかるとおもいますがいいものですよ」と言いました。 すると女性は 「急いで帰らなければいけない。ゆえに飛行機代を貸して欲しい」と言いました。 私はこの時点で話にならないと思い 「私もいろいろ考えましたが無理です。交番まで一緒に行きますから相談されては」と言うと 女性は 「分かりました。ありがとうございました。交番は私一人で行けますので」と言って去っていきました。 これが一連の流れですが、今振り返ると寸借詐欺に遭いそうな場面にいたんだなあと思います。 みなさんは寸借詐欺だと思いますか?それとも本当に困っていた人だと思いますか? メッセージいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 別居・離婚

    過去にも同じ内容の質問をしています。改めて今の状況を整理し、この質問を読んだ方から何か意見を頂けたらと再び投稿させて頂きました。 夫とは1年以上別居状態です。 別居してからも学生で実家で暮らす夫には焦りの色は全く見られず、最悪の場合も考えなければと思い始めました。 結局夫はバイト先の飲食店に社員として雇ってもらえるということが保険になってしまったのか就職活動もほとんどせず卒業後はバイト先の会社で就職しています。 私が完全に旦那を拒絶してしまい現在も別居したままです。 恥ずかしい話ですが私達は家族として築き上げてきたものは何もなくそもそも夫婦としても成り立っておらず、これからも難しいと思います。 現在夫は一人暮らしです。今の状態から新たに新しい生活を始めることが正直怖いです。また同じことになるかもしれないという思いしかありません。 妊娠がわかった時、夫は高校生の頃当時の彼女を妊娠させ、どうにもできず堕ろした、辛かったと私に話してきました。そのせいもあるのか子供には今も少し執着があるようです。 当時は過去のことと割り切りましたが、今となってはそんな辛い思いをしたのになぜ家族を大切にできなかったのか理解に苦しむのです。 私は夫以外男性経験がなく、何でも夫基準でした。言いたいことを言えず何でも従ってきました。怒ると手がつけられないタイプだったせいもあります。今拒絶してしまってるのはこの過去も原因です。それでも当時別れなかったのは私だったら変えてあげられるかもしれないと馬鹿みたいに思っていたからです。けれど命より大事な子供を産んで目が覚めました。こんなことでまたぐだぐだ悩むなら早く子供を自分1人で立派に育てていける術を身につけたいと思うのです。男を見る目がないことは痛いほど思い知ったので離婚して縁があれば再婚したら良いなんて微塵も思ってません。 よく調べて今は難しい職業であることを理解した上で看護学校受験に向けて毎日子供が寝たあと勉強しているところです。 自分に戻れる場所があるから生活できていること、馬鹿で甘ったれていることは十分わかっています。 それでも子供との将来を思い、今は勉強することでしか前を向けません。 私がしようとしていることは間違っているでしょうか。子供と父親を二度と会わせないでおこうとは思っていませんが、それでも子供にとっては最低なことをしようとしてるのでしょうか。 これで最後の質問です。

    • ベストアンサー
    • noname#176313
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 正社員で働けることになったと嘘をついた場合

    今21歳で夜の仕事をして生計をたてています。 親に正社員で働くように言われているんですがまだ正社員で働くつもりは私にはありません ここでもし親に正社員で働けることになったと言った場合、親にバレる可能性はありますか? 親の扶養からは今外れています