somekkoのプロフィール

@somekko somekko
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/12
  • 音痴で困っています

    タイトルで「音痴」と書き込みましたが適当な言葉ではないかもしれません。 この春、音校受験を控えている娘がコールユンブンゲンを練習しているのですが素人の私が聞いてもまったくできません。 とりあえず、ソルフェージュもコールユンブンゲンも一通りはやりおえ、聴音は得意です。 でも、声に出すと、おかしいんです。 小さいころから、この子は歌がへただなと思っていたんですが先生は子供はこんなものというのでそうかなと思っていたのですが・・・。 音大は希望していたので、これから本格的に声楽をはじめる予定でしたが本人が音校を希望しあせっています。 今は、ピアノと楽典中心で歌は自習状態です。 先生は、今までにも急に志望する生徒さんを指導しているらしくレッスン内容には不満はないのですが 家で付き合って練習している私としては非常に不安です。 地道に練習していたら治るものなんでしょうか。 コールユンブンゲンはまだしも、新曲視唱などは 絶望的です。 本人に、音が違っていることがわかる?と聞くと 黙ってしまいます。 どうしたら、いいんでしょうか? よろしくお願いします。