sumire777のプロフィール

@sumire777 sumire777
ありがとう数14
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2004/09/11
  • 3人目はダウン症でした

    3人目がほしくて妊娠し、無事に産まれましたが、ダウン症でした。産まれた瞬間からパパも私も分かってしまったくらいです。最初は泣き通しで入院中は特に授乳が辛く、一晩で白髪は増え、一ヶ月もしないうちに母乳が止まってしまいました。まさか我が家に・・・なんで!?と思ってばかりでなかなか立ち直れなかったのですが、赤ちゃんが私を見て微笑んだ時、やっと元気が出始めました。我が子にどんな障害があろうと家族で育てて守って行こうとパパと抱き合い、誓いました。同じような方いらっしゃいますか?

  • 高齢での初産は無理でしょうか?

    40歳での初産は止めるべきでしょうか? 先日、たまたま風邪で病院にかかった折、ドクターとの会話の中で処方箋の話から妊娠の話へと発展しました。 現在は、妊娠はしていないのですが、ここ1・2ヶ月位(今回は風邪の為、作戦中止)の間にチャレンジするつもりでいました。 ドクターから「え?これから初めてのお子さんですか?年齢を考えるとダウン症になる可能性も高いですよ。非常に危険ですよ!ご主人の年齢は関係ありませんから、そういう方向で婦人科の先生と良く相談した方が良いですよ。」 と言われガ~ン!と大ショックを受けました。 (数ヶ月前に、婦人科にて妊娠前の検査を受けましたが「健康体です!」と言われました。) できるならこれから子供を生みたい。でもドクターから危険だと言われると、やはり諦めるべきかと悩んでいます。 確率的にどれ位の危険度があるのでしょうか?ここ最近のお話を聞かせていただきたく投稿しました。 専門の方、または経験されて大丈夫だった方のご意見をお待ちしております。 道行く若いお父さんが小さな子供を肩車して歩いている姿を見るたびに羨ましくて涙が出てしまいます。 20代のうちに結婚し、出産するべきだったと後悔の念に駆られます。

    • ベストアンサー
    • rotai
    • 妊娠
    • 回答数14
  • ダウン症・・・。

    妊娠中の姉の子供が、検査でダウン症と診断されました。サイトなどで、最近はかなり寿命も延び元気に生活できるし、地域ごとのサークルもあるということでほっとしているところです。ただ、街で20代くらいの若いダウン症の方は見かけるのですが、お年を召した方はあまり見かけた事がありません。親が一生元気でサポートするのも無理ですし、大人になってからどのように生活されているのか、姉は経験談をお聞きしたいようです。身内や周りにダウン症の方がおられる方に是非、大人になったらどう生活しているのか教えていただきたいのです。