choco-milkのプロフィール

@choco-milk choco-milk
ありがとう数17
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
35%

  • 登録日2004/09/10
  • 偏差値について

    高校2年です。現時点で偏差値が数学・英語は65以上あるのですが、国語が60を切ってしまうことがありあます。国語の偏差値を上げるためには本や新聞を読むことがいいと聞きますが、活字中毒に陥るくらい読むことがすきなので、それ以外にどう対策をとっていいのか分かりません。アドバイスお願いします。それから大学を受験するときには偏差値を78くらいまで上げたいと思っているのですが、可能でしょうか。塾や通信教育を受けることは考えていません。現役で国立大学に合格しなければならないのでどうしても偏差値を上げたいと思っているのですが…。

  • やる気はあるが、実行できない・・・

    やる気はあるが、実行できない・・・ こんなことは良くありませんか。本当にやる気がないといわれればそれまでですが・・・ たとえば、僕は今のままの学力じゃ困るので、難関大学を目指して勉強しようと思って参考書を買い揃えても、なかなか実行できません。部活で時間をとられているせいもありますが、それにしてもダメで自分にあきれますが、今まで1日納得のいくまで勉強ができたことがありません。長時間やっても内容がダメだし・・・ どうすればいいでしょうか。心理的な問題も教えてください。

  • 女二人旅♪京都旅行のアドバイスお願いします!!m(_)m

    1/26~1/29の3泊4日の予定で、北海道から京都旅行に行きます。 初日はお昼位に京都着で最終日は夕方の便で北海道へ帰る予定です。 京都は超初心者です。。 行きたいなと思ってるところは・・・・ 金閣寺・清水寺・天龍寺・二条城・南禅寺・八坂神社・二年坂です。 あと、舞妓に変身してみたいし、美味しい湯豆腐のお店にも行きたいです。 このほかにこの時期おすすめのところや、美味しいお店がありましたら教えてください。 どのようなコースでまわったらよいのかもわかりませんので是非教えてください。 あと、1泊だけ京都らしい旅館にも泊まってみたいと思っています。予算は高くて2万円まででいいところがありましたら教えてください。 よろしくいねがいします。