20121031 の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • 再就職給料日までの生活費

    お恥ずかしい話ですが宜しくお願い致します。 現在失業保険受給中で失業給付金と認められた範囲のアルバイトをしています。上手く再就職出来そうですが、初回の給料日が月末締めの翌月払いです。 貯金がなく債務整理中であることから借金は出来ません。1ヶ月だけ公的期間等でごく短期の借入れ出来ないものでしょうか。似たような体験あります皆様アドバイス宜しくお願い致します。

  • 疲れているときの回復法

    こんにちは。 わたしはここ最近 とっても疲れています。 もう何をするのもしんどく なってしまいます。 みなさんは疲れをどうやって 回復されていますか? いろいろな意見をきいて自分に合った回復法が見つかればな、と思っています。 回答お願いします。

  • レンガで殴られたような頭痛

    14歳女子です。 この前、いきなりレンガで思いっきり殴られたような、激しい痛みが頭を襲いました。 本当、死ぬのかなと思うくらいに激しい頭痛でした。 吐き気もひどく、少し嘔吐もありました。 その日は、寝て、次の日起きたら良くなったので安心していたのですが、時々、今でも同じような痛みがあり、とても不安になります。 ちなみに、実は、1週間前くらいに高熱がでて中耳炎になり、薬飲んだのですが、今だに変で、耳が痛くなったりします。 ただ、ものすごい痛みはないので、病院行くほどでもないのかなと放っておいてるのですが、なにか関係あるのでしょうか? なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#188787
    • 病気
    • 回答数5
  • ストレス性の病気について

    心療内科にて「ストレス性胸痛」と診断されました 発病して4カ月にもなるのに、まだまだ収まりません 最近は、薬を飲んでも収まらず、眠気が酷くて参ってます 色々と相談をしたいと思うのですが、この場合、主治医に相談するべきなのでしょうか? また、カウンセラーがあるような所へ行き、相談をして原因を突き止めた方が良いのでしょうか?

  • 大切な試験の当日朝4時にメールしてきた人 

    大切な資格試験を必死で何ヶ月も勉強していました そして私がその試験を受ける事は私の知人は知っていました 頻繁に会う仲なので会話の流れから試験日まで知人は知っていました 筆記試験の当日は朝早く起きて遠方の大学に電車で1時間かけて行かなきゃ行けないことも知っていたと思います 試験の前日私は緊張してなかなか眠れず、何度も試験中にヒヤッとする夢を見て目が覚め、やっと眠れたと思ったら絶対この時間には鳴るはずのない携帯の音で起こされました そしてその音に大変びっくりしました 朝4時過ぎでした メールの内容は知人からで 今日の試験ガンバレ! とありました そんなこと朝4時にメールする内容でしょうか?知人は夜勤勤務の人ではなく普通の9時~5時の仕事をしていて普通の時間帯で生活してる人です どうして普通の時間帯にしてこないのでしょうか そして私はせっかくの短い睡眠時間を途中で中断されて、また寝て朝5時半には起きて試験に行きました 試験は結局受かったけど知人のメールが理解できません マナーモードにしてないこっちが悪いのでしょうか?今まで一度たりとも非常識な時間帯に携帯は鳴ったことはなく、マナーモードにする必要はなかったのですが・・・ 携帯を枕元に置いて寝るということはなくとも、寝室に置いているかもしれないと想像しないのでしょうか? なぜ人が普通に起きてる時間帯ではなく朝の4時なのか・・・ 「純粋な気持ちで送った」と本人はいいますが私は心の底から純粋な気持ちだったとしたら、知人は100%のバカとしか思えません   いや100%のバカと思ったしまうと余計に私は相手を理解できなくなります それなりの社会人で部下も大勢いるはずなので・・・ 「私励ますつもり」と称して実は私の事を気の使う必要のない奴と見下し、少々の非常識も許されるくらい自分は偉く、私の事を人間として考えてない。。。のではなかったのかと今は思います この行為をどう思いますか 人が励ましてあげたんだから感謝しろって思われますか?

  • 女が男を選ぶ、男が女を選ぶ

    どちらが現実なのですか?

  • 旦那の言い分

    質問させてください。一歳の子供がいる26歳妻。33歳旦那の三人家族です。旦那に愚妻と言われます。旦那の言い分は、掃除ができない。と言われます。 掃除機は毎日かけてます。たまにお風呂掃除を頼むのですがそれも妻の仕事だと主張します。なんで俺がやらなきゃいけないの?なんにもできねーなと。もう一つ、わたしの実家を兎に角馬鹿にします。母子家庭なのですが、わたしへの家事への教育ができていないと。どうせ、料理もできないんでしょ?とか、腹がたちます。母は料理が美味いです。確かに大雑把なとこはありますが、、。わたしには、自分の母親のようになってもらいたいみたいです。義母は几帳面で神経質です。わたしは、とても几帳面とは逆です、、。確かに大雑把です。義母みたいにはなれないと思います。でも、皿洗いや洗濯物をためたこともありません。わたしの話はうるさいと言われ、聞いてもらえません。夫婦とはなんでしょうか。悔しいです。苦しいです。 結婚二年目ですが、離婚まで考えてしまいます。 確かに、いい嫁ではないです。完璧ではないです。料理もまだまだ未熟です。でも、あまりにも認められなくて虚しいです。 旦那にはもう何をゆっても無駄に感じます。旦那は、生活費をパチンコに使ってしまいます。お金がなければ人に借りてゴルフにいきます。 そんな人が偉そうにゆうな!と言うと、本当うるさい。育ちが悪くてなにもできないくせに俺に指図するな。と。お前と俺は対等じゃない。と。 今は頭がパニックで、別の部屋にいます。食事も作る気にもなりません。 なんでも良いのでアドバイスください。駄文、乱文ですみません。

  • 生後2週間の女の子の新米ママです。

    生後2週間の女の子の新米ママです。 相談させて下さい。 現在実家に里帰りしています。初めての育児ですが、今は家事もやっていないし育児も両親が手伝ってくれているので何とかやれています。 例えば食事中赤ちゃんがぐずれば交代で抱っこしてくれますし、私をゆっくりお風呂にも入らせてくれますし、抱っこでもなかなか泣き止まず腕が疲れた時は代わってくれます。 もちろんその為の里帰りですがこんなに手伝ってもらっていいのでしょうか?私は両親に甘え過ぎではないでしょうか? (見ていると両親は私の為に手伝ってくれているのも勿論ですが初孫なので抱っこしたい、世話したいのも大きいと思いますが。。) また、今は良くてもあと2.3週間で主人と住む家に帰るのでその後が不安です。

  • この履歴で失業保険は出ますか?

    ■履歴 ・2006/11/18~2012/9/18 → A社勤務(雇用保険加入) ・2012/9/19~2013/1/3 → 無職(雇用保険未加入)※補足参照 ・2013/1/4~2013/3/31 → B社勤務(雇用保険加入) ・2013/4/1~ → 無職(雇用保険未加入) ※補足)失業保険の受給なし、特に手続きもしていません。 ■質問 (1)会社都合で3月31日に退職した場合、失業保険は出ますか? (2)賃金日額は、直近B社の3ヶ月間のみが対象となるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#205489
    • 雇用保険
    • 回答数2
  • もうそろそろ自殺したほうがいいんでしょうか?

    僕は中学校卒業後就職しました。 社会人になってから仕事がなかなか定着しなくて 何度も転職を繰り返しました。 仕事もあまりできるほうではなくて ミスが多くて怒られまくりました。 辞めて失業するたびに次こそはと思っていつも資格を取ったりして 頑張っていて資格はいろいろ持っているのですが 再就職してもやっぱりうまくいかなくてまた無職になってしまいます。 人間関係もうまく築けずにいつも孤立してしまいます。 会社でも家でもいつも孤独でした。 仕事が変わるたびに引っ越しするので 地域で僕を知る人もいないし 独り暮らしをしていたので親とも疎遠でした。 もう社会に出て10年経ちますが 今でも人付き合いが全く無くて孤独なのは変わらないし 仕事も続きません。 いろいろ人付き合いの本や仕事の本も買って読みましたが そのとおりにうまくいったことがありません。 SNSで中学のころの友達を見ると皆結婚していたり 何年か仕事を続けているようで立派になっています。 僕は人より早く社会に出ているのに いつまで経っても変化がありません。 何かが欠けているんだと思うのですが何が欠けているのか 自分でも分かりません。 未来に希望が感じられなくなってきています。 僕はちゃんと定職について 友達や親や職場の人とうまく付き合いながら 家庭を持って妻や子供と楽しく暮らすのが夢だったのですが どうしたらこういう方向に進んでいくのか分からなくて 叶えられそうにもありません。 年々苦しくなってきます。 うまくいく方法はありますか? それとももう死んで楽になったほうがいいのでしょうか?

  • 大人の支出

    大人の人って一年でどのような支出がありますか? 税金や保険、生活費などあると思いますが詳しくお願いします

  • 年上女子

    こんにちは! 二十歳になりたての男です! 社会人3年目になります。 会社の先輩の紹介で、1つ年上の女性とメールのやり取りをしています! 好きなマイナーなバンドがあったり、いろいろな話題で話は盛り上がりましたが、ひとつ気がかりなことがありました。 それは、前の彼氏が一つした(自分と同い年)で失敗しているから、今はあまり年下に興味はない。とのことでした。 それでも1度会ってみようということになり、今度会うことになりました! ごはんを食べてから、映画を観る予定ですが、 結局、子供扱いされたり、相手にされないような不安感があります。 なにをやってもうまくいかないような気がしてしまいます。 どうしたらよろしいでしょうか? まとまってない文章ですいませんでした。

  • 通院後のお礼は必要?

    初めまして  先月、交通事故にあいました。 現在、整形外科に通院しています。 ケガは大したコトなかったので本来なら先月末に、 治療は終わっているのですが、 お金がいる事情があり 治療を2週間ほど伸ばしています。 病院の先生はそれに気づき、「しょうがない」といった 顔で納得してくれていますが、かなり申し訳ない気持ちです…。 通院が終わる際、お世話になった病院側に何か、 お礼をした方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • あとから返せと言われた

    お金のトラブルです。 一年前にある方から、経済的にとても困っているときに援助を受けました。 その後しばらくして、 「やっぱり返して」と言われ、借りた訳ではなく、いただいたお金でしたが返そうと思い、一括では無理なので分割でも返済しますとメールを返しました。 しかし、病気で働いていなく、収入がないので返すに返せなく、催促のメールが来るたびに延ばし延ばし待っていてもらいました。 借りた訳ではなかったので借用書はありません。 しかし、メールで返済しますと伝えました。 今はまだ一円も返せていませんが、貰ったお金であとから返せといわれたものは返済義務はないようですが… 収入がない上、返せなくていいと言われていたのをいきなり返せと言われ、「逃げたらただじゃすまない、お前のメールは全て保存している、債権会社に売る、詐欺で訴える」などとメールも来ていて、本当に困っています。 本心では貰ったお金なのでいまになって返せ、詐欺と言われても困る…と思っています。 わたしに経済力があればすぐにでも返して縁をきることもできるのに、とても情けないです… 債権会社に売られ、住民票なども調べられ、詐欺で訴えられ、警察に捕まるしかないのでしょうか。

  • 条件付の離婚について、アドバイスを頂きたいです。

    妻と喧嘩が多く、喧嘩理由は僕からしたらたわいもない事です。車を僕が運転していて道を一つ間違えたり、駐車するときに白線内だが少し斜めに止めたりとか。神経質なところからあまりに細かいために、僕は基本は我慢していましたが、たまに「そこまで完璧には難しいと思うんだけど・・・」と話し合いになります。するとその内に妻が自分が悪いことに気づき、自傷行為をしはじめます。包丁を持ち出したり、ベルトやネクタイ等で首を絞めたり、窓から飛び降りようとするなどの自殺未遂が何度もありました。  また妻は喧嘩すると、ことあるごとに簡単に「離婚」という言葉を口にしていました。落ち着くと自己反省しての繰り返しの生活でした。そこで両親がいる中で話し合いをし、別居することになりました。  僕は「離婚することしかもう考えていない」と意思を伝えており、先日妻がそれを承諾すると連絡がありました。しかし条件があり、「2人で買った車と、資産は1/2を頂くこと。今後の話し合いは妻の実家で行うこと」と言われました。  実家で行うことは、どうしても不利になると思うのですが、この場合どういった場所で行うのが良いのでしょうか?また知り合いの弁護士さんがいないので弁護士さんに相談したいのですが、どうすすめてよいのかもアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 朝、早く起きすぎてしまった場合の最善の方法

    前日、あまりにも疲れすぎて、夜10時前に寝てしまいました。 翌日、って、いっても、午前2時45分くらいに起きてしまいました。 睡眠時間は4時間45分ですが、熟睡できたのか、 目覚めはすっきりでした。 ただ、早く起き過ぎてしまい、3時30分くらいまでは テレビを観ていたのですが、つまらなくて、再度布団へ。 無理やり寝て、通常通り、7時に起きました。 皆さんならこんな場合はどうしますか? 普段はこんなに早く寝ることは無いのですが、、、 あまりにも早く起きすぎてしまって、時間を持て余しました。 休日なら、それでも良いのかもしれませんが、 仕事だと、こんなに速く起きすぎても夕方には疲れてしまいそうで、 朝まで起きてることが出来ませんでした。 皆さんなら、どうするか教えて下さい。 また、時間の有効な使い方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • あと1日......

    明日はバレンタインです。 悪魔のバレンタインが今年もわたしの心を絞めてきます。 チョコレートの広告を見ているだけでムカムカとしてきます。そして、腹立たしくなります。 菓子店の前で品定めする女を見ると殴りたくなります。 バレンタインより前の日に受け渡ししている男女を見るとイライラしてじっとしていられなくなります。 人生で一度もお菓子をもらえない自分が悲しくて仕方ないです。嫉妬です。 私はいつもモテないし、だれも話しかけてはくれません。 そうです。いつだって、私‘だけ’。 イケメンは何もしなくても女の子が寄ってたかってお菓子を渡してくれるというのに。 ほかの男子はもらっていたのに。毎年毎年、わたし「だけ」。なぜかもらえない。 渡している女も、あえて私やほかのもらっていない人間に見せつけるかのようなそぶり。 いつももらっているのは私の周りの男子ばかり。そうです、不細工に人権なしってことが、大学生くらいになってからよくわかりました。イライラしてもう爆発してしまいそうです。虚しいです。自分は顔ではモテナイんだと。年を食ってから、お金持ちになればモテる可能性があるだけで、若いうちにはぜんぜんもてない。仮にお金持ちになってモテたとしても、それは私に恋している女ではなく、お金に恋をしているだけ。私は一生愛されないのです。

  • あと1日......

    明日はバレンタインです。 悪魔のバレンタインが今年もわたしの心を絞めてきます。 チョコレートの広告を見ているだけでムカムカとしてきます。そして、腹立たしくなります。 菓子店の前で品定めする女を見ると殴りたくなります。 バレンタインより前の日に受け渡ししている男女を見るとイライラしてじっとしていられなくなります。 人生で一度もお菓子をもらえない自分が悲しくて仕方ないです。嫉妬です。 私はいつもモテないし、だれも話しかけてはくれません。 そうです。いつだって、私‘だけ’。 イケメンは何もしなくても女の子が寄ってたかってお菓子を渡してくれるというのに。 ほかの男子はもらっていたのに。毎年毎年、わたし「だけ」。なぜかもらえない。 渡している女も、あえて私やほかのもらっていない人間に見せつけるかのようなそぶり。 いつももらっているのは私の周りの男子ばかり。そうです、不細工に人権なしってことが、大学生くらいになってからよくわかりました。イライラしてもう爆発してしまいそうです。虚しいです。自分は顔ではモテナイんだと。年を食ってから、お金持ちになればモテる可能性があるだけで、若いうちにはぜんぜんもてない。仮にお金持ちになってモテたとしても、それは私に恋している女ではなく、お金に恋をしているだけ。私は一生愛されないのです。

  • 女性に質問です。今現在、18歳です。まだキスをした

    私は、まだキスをしたことありません。当然のことながらHの方もです。付き合ったことはあるんですが、キスまでの段階までいきませんでした。気付くといつの間にか18です(笑)周りのやつもキスしたことないやつはいます。もちろんHまでしたことあるやつもたくさんいますが(笑)自分でもキスをしたことないのは遅れてると思ってます。これからを考えてききたいのですが、キスしたことない男はどう思いますか?魅力はないですか?Hもたくさん経験したことある人の方がいいですか?教えてください!!

  • パートの退職(話す順序について)

    現在外来のみのクリニックにて、医療事務パートで勤務しております。 今回、私事で3月いっぱいで退職します。 それで、質問なんですが、退職の相談に まずは人事など を担当している、医師の奥様の所へ行き、退職の旨を伝えて とりあえず受理されてました。 その1週間後に、私が不在の時に 他の従業員へ私の退職の事を話していたそうです。すると、他の従業員から「まずは従業員に伝えてから(退職の事を)、奥様の所へ行くべきだ!おかしい!○○さん個人の考えで勝手に行動されては困る!」と言われ、円満退職にはほど遠い状態となっています。 私は、まずは人事担当であり上司である奥様に相談してからだと信じていたので、大変困っています。 私が非常識だったのでしょうか?奥様に退職の旨を伝えたのは、退職予定の2ヶ月前でした。 これから私は従業員に謝罪すべきなのでしょうか?