may-youngのプロフィール

@may-young may-young
ありがとう数13
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/10
  • 愛猫がご飯を食べない(好き嫌いで)

    我が家のニャンコは8歳オスの日本猫です。 これまでカルカン・ブレッキーズのカリカリを常食としていたのですが、先々月?ぐらいにモデルチェンジしたようで、ブレッキーズが消えてしまいました。 代わりに登場したカルカン・ウィスカスをあげてみたところ、無視!! ペットショップのおやじさんに事情を話すと、「そりゃあなた、なめられてるねえ」と言われたので、2週間ほどウィスカスをあげ続けてみましたが、うちの子もツワモノでどんどん痩せていきながらも口にしません。 仕方なく銀のスプーンetcと3種類ぐらい試してみましたが、全滅です。(銀のスプーンは食べましたが、1日7回ぐらい下痢するようになりました) さびれたお店でブレッキーズの在庫を見つけたので、今はそれをあげています。。。。。 もちろんシーバやレトルトパックなどは喜んで食べますが、飼い主としては健康的にカリカリを常食とさせたいので、何か良い方法があればご教示願います。

  • 下痢をしている子猫の扱い方

    2ヶ月の仔猫がいるのですが、昼ごろから下痢をしています。 元気でよく遊ぶので、与えたフードが合わなかったのかも・・と 思い、明日まで様子を見ることにしたのですが、その間どうして いればいいでしょうか? 息子(3歳)がかまいすぎるのもストレスになったかもと思いケージに 入れていますが、寂しがって鳴くので、抱っこしているべきか 悩んでいます。 遊びたい盛りなのでどうしてもおとなしく抱かれてはいないと 思うのですが・・。 餌はロイヤルカナンのベビー用をお湯でふやかしたものに、 モンプチの猫缶(仔猫用)を少しあたためたものを あげているのですが、昨日おやつとして ペット用のチーズを少しと、成猫用の レトルトパウチの餌を大さじ一杯くらい(ゴージャスな中身だったので 喜ぶかと思い・・)あげたのですが、早すぎたでしょうか。 ミルクは人間用もペット用も与えていません。 今日はロイヤルカナンと猫缶で様子を見て、毛布を入れたケージに 入れておき、明日病院へ行こうと思っていますが、 何かアドバイスがあれば教えてください。 猫を飼うのは初めてで、心配で・・よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gummybear
    • 回答数6
  • ベージュ色のネイル オススメを教えてください。

    ベージュのネイルって、買っても塗って時間がたつとくすんで手も汚く見えたりして ヴィセ・資生堂ピエヌ・ファンケル・オルビス・テスティモ・マジョリカマジョルカ・ ピエヌ(3年前くらいの)・オーブ(4年ほど前)・テスティモじゃないカネボウの物など 本当に色々と試してきていますがまだ「これ!」という色や商品に出会えていません。 理想はラメもパールもないつやのある手のきれいに見えるベージュがほしいです。 頻繁には使わないので800円以下で、アセトン・トルエン入りのアルコール?の臭いが きつくないものでお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • 藤原美智子さんのネイルカラー

    こんにちは。 先日、と言ってもだいぶん前なのですが、NHKおしゃれ工房に登場されていた藤原美智子さんのネイルカラーに、目を奪われました。 ヌーディーで、本当に肌馴染みのいいお色でした。手が綺麗に見えて、思わず「素敵!」と言ってしまいました。 爪半月が見えていたので、半透明のネイルカラーだと思います。 MOREか何かの連載に出ていたような気が少しするのですが、気のせいかもしれません。どの会社のネイルカラーか、ご存知の方おられませんか?今一番欲しいネイルです。

  • 練り香水を探しています

    液体の香水だとつけすぎたりして気分が悪くなってしまうので練り香水が欲しいと思っています。ロクシタンに練り香水があったので使っているのですが、香りがイマイチ気に入っていません。ロクシタン以外で練り香水を扱っているお店があったら教えてください。 シックショックのXYポイント(だったかな?)がとても気に入って使っていたのですがもう廃盤になってしまったのでしょうか?