sumiretofuku の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 多重債務者の兄がいる彼氏との付き合い

    27歳会社員です。 彼氏の兄が多重債務者だそうです。 昔の彼女のプレゼント、車に使ったそうです。200万ほどサラ金で借金をしており、弟である彼氏が一緒に返済してあげているそうです。 親戚に多重債務者で自殺した人がおり、たった一人の兄がそうなったら嫌だという思いだそうです。母子家庭で家族の絆が強いようです。家族が助け合うのは当たり前と思っています。 兄は車あり、酒も煙草もし、携帯もスマホ。彼氏は全部ありません。お兄さんに対して腹が断ちます。なので最初は私にいいたくなかったそうです。カードも管理し兄の代わりに毎月返済しにあっているそうです。 優しくて、気の合う大好きな彼氏ですが、私の不安が大きくなり、泣く泣く別れました。将来の結婚生活か不安だからです。また繰り返したら?まだ借金があったら?と恐くなります。 不安のままの付き合いを続けていくのも辛いし、別れた今も辛いです。でもこれでよかったのかなとも思いますが、好きな気持ちもあり、精神がボロボロです。別れた今何を悩むの?と思われそうですが、何かアドバイスいただけませんか?乱文ですみません。

  • 恋愛格差

    私は全然もてません。。 どこをどう直しても、気を付けていても、自分のいいところ?自分らしくできるところはそのままにしていても、まったく駄目です。 やっとこさ、デートのこぎつけても、楽しく過ごせれたらなあ。。と思っても相手にてみれば私では駄目みたいです。 デートは1回かせいぜい2回まで、自然消滅。 一期一会的な出会いは見た目がすべてなのかもしれません。 最初で私は無いな。。と思われるのです。多分。。 でも、肉食系(積極的)なところがあるからメールして、遊びまで持っていけたりはできます。。 結局、最初で無いな。。と思われてるからやっぱり、相手は盛り上がらないみたい。 そして、スレンダーモデル系美人の友達は一期一会な出会いでもてます。 私がいいなあ。。と密かに思ってた人と付き合ったりしてます。昔も今も。 、、と思うと容姿がすべてな格差なんです。 男性は綺麗な女性と付き合いたいしテンションも上がるのです。 私とは容姿が好みじゃないから盛り上がらない。 自分はすべて裏目にでる始末。 そんなことを書くと、 この質問も読んでる方々は顔と容姿がわからない私がそこまで悪い容姿なのか? と想像されるもの無理はありません。 周りからは見た目褒められたりするけど、自分ではよくわかりません。 私が本当に容姿が良かったら、綺麗な友達ばかり選ばれるって現象は起こりません。 一瞬で惹きつけられる魅力がないから、少しずつわかってくれたらなあ。と思っても、 結局タイプでもなんでもない私とは繫がってたくないみたいので、男友達さえいません。

    • 締切済み
    • noname#178326
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼女が他の男と楽しそうにしてる

    彼女がFacebookで他の異性と毎回楽しそうにやりとりしてます。はっきり言っても嫉妬します。今まで何も言ってきませんでしたが、この前正直に嫌だ、不安になる、怖いと言いました。(自分では女々しい事はわかってます)   そしたら「信じてくれてないんだ」「んじゃ異性に冷たくしたり、無視したら良いよね」と言われ。さすがに怒ってしまいました   彼女はいつも信じてくれっていいますが、彼氏が見てるとわかっている所で平気に何件も何件も別の男とやりとりしている彼女を不安にならない訳がありません。   私ならやっぱり彼女が見てる所でなんてそんな楽しそうに話しなんてしません。それはやっぱり彼女に不安な気持になって欲しくない、遠距離なのでそういう細かい所から安心して信じて欲しいと思うからです。 これって自分が悪いですか? 自分が悪いなら迷惑かけたくないのでしっかり治します!

  • 二人の男性で悩んでいます...

    今自分の気持ちがわからなくて、どうしたらいいのかとても悩んでいます!! 3ヶ月くらい前に合コンで知り合った男性がいて、後日2人で会ったのですが、その日はご飯食べてすぐに帰りました。彼のことはまだ好きではなかったのですが、なんとなくいい人という感じがして、一回目のデートは私の都合で早く帰った申し訳なさもあって、2回目のデートの約束に応じました。 そのデートに訳あって私が車で行き、ご飯代は彼が払ってくれたし、彼の家も近かったので、お礼も兼ねて車で送ってあげることになりました。実はその帰り道に他の自動車と軽い接触事故をおこしてしまいました。 私は初めての事故でかなり動転してたのですが、彼が落ち着いて対応してくれたり、優しく慰めてくれたので、かなり頼もしく感じました。 その帰りの道中の信号待ちの時に初めて手を握られたのですが、慰めてくれてるんだと思い嬉しくて軽く握り返したような記憶があります。彼の家に着いて車止めてたら、急に彼からキスをしてきました。ディープではなかったんですが、軽く唇を舌で舐められてちょっとびっくりして彼の顔を軽く離したら、こんな時にキスしてごめんねって言われました。キス自体は嫌な気持ちがしなかったので大丈夫だよって答えたからか、その後も何度かキスされ、もう少しいようって20分くらいは車の中で手を繋いだりしてました。私はまだその時はっきり彼のことを好きかわからなくて、正直その時は早く帰らないかなって思っていました。 というのも、実は職場に半年くらい前から片思いしている大好きな先輩がいるんですが、接点があまりなく、ずっと進展がなかったので、もう忘れようと合コンに行ったりしてました。 最近になり、やっと少し仲良くなって、向こうからも話かけてくれるようになったのですが、脈ありかは正直全く検討つきません。 車の中でキスされた時に先輩の顔が浮かんだりして、なんとなく悪いことしてるような気持ちになって少し泣きそうになりました。 キスをされた彼はドキドキ感からか、また会いたいと思うようになりましたが、彼には好きだとか付き合ってとか言われなかったので、それがすごく気になります。でも職業や性格が良く、悪い考えかもしれませんが客観的に長く付き合うにはすごくいい相手だと思います。近いうちにまた遊ぶ約束をしてるのですが、もし付き合ってって言われた時にどう返事しようか迷ってます。 職場の片思いの先輩もやっと少し仲良くなれそうで諦めがつきませんが、私は今20代後半で、先のわからない片思いに時間を費やしてていいのかという思いもあります。 こんなことをしてる自分が本当に馬鹿らしいのですが、みなさんはどうするのが良いと思いますか? 着実に彼氏を作って幸せになるか(もしかしたらただ遊ばれてるのかもしれないんですが)、自分の気持ちに正直に、少し仲良くなり始めた先輩との恋を頑張るか、すごく悩んでいます。 この年でこんなことで悩むことになると思わなかったので、是非皆さんのアドバイスをお聞かせください!! お願いします。

  • どうしたら恋愛できますか?

    30代の女性です。 3年前に長く付き合っていた男性と別れてから、誰ともお付き合いしていません。 その人が初めて付き合った人で、10年くらい付き合っていたので他の人と付き合ったことはありません。昔から恋愛には慎重で真面目なタイプです。 この間まで、半年以上食事や映画などに行っていた男性とも、付き合うまでに至らず終わってしまいました。 どうも好きになるのにとても時間がかかってしまうことが多いので、むこうが一生懸命アプローチしてくれている間は、自分でも相手が好きなのかわからず受け身になってしまい、私が好きになる頃にはむこうが冷めてしまってたという感じかなと思います。 色々恋愛についての意見とかを聞いて自分に当てはまっているかなと思ったのは、自分の好きなタイプが自分でわかっていないということです。 友人などにも、いつも普通の人でいいと言ってしまうのですがそれが良くないと言われました。 あと以前長くお付き合いしていた男性は、自分の分身のように色々なことが近い人で、一緒にいてすごく楽しかったのですが、アーティスト気質で生活力のない客観的にみるとどちらかと言えば結婚には向かないだめんずタイプだったと思います。 私は年齢的にもう結婚を視野に入れて相手を考えていますので、そういう男性とは付き合わないようにしています。 なので心で惹かれる相手と頭で考えて選ぶ相手とが矛盾してしまっている気もしています。 婚活サイトなども使っているのですが、もちろんあれはプロフィールを見て判断するのでほとんど頭で選んでいます。 そうするとなかなか心が追いつかないです。 先日もう会わなくなってしまった男性も友人から紹介された時には、いい人だけどなかなか好きにはなれなくて。でも最近になってやっといいかもと思い出したのですが、もう遅かったです。 なので、婚活で会ったお相手も、もしかしたらいずれは好きになるのかなとも思うのですが。。。 ちなみにこの3年で2人ほど初めからいいなと思う人がいたことはあります。当たり前ですが、この年齢になるとやはり素敵な方はご結婚されている方が多く、お二人ともご結婚されていたので、何もありませんでしたが。 いい歳なので、妥協した方いいと思うのですが、どこを妥協すればいいのかわかりません。 それも恐らくはそもそも自分が求めている男性が明確ではないからこそ、妥協点もわかっていないのかなと思ったり。 この間の男性のこともありますし、もう取りあえず早めに付き合ってみたらいいのでしょうか? 出会いは少ない方ではないと思いますが、日常的に同じ職場にいい人がいるとかそういうのはありません。年齢の割にはお誘いもそんなに少ない方ではないとは思います。 私の問題点は ・好きなタイプが明確ではない。(または、好きにならない方が良さそうな人がタイプ?) ・好きになるのに時間が掛かってしまう。 ・慎重すぎる。 とかかなと思っています。 こんな私はどうしたら恋愛ができますでしょうか? その他何かいけない点やアドバイスなどあれば、是非教えてください。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#178183
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 好意を持ってくれていた後輩からの「結婚祝」が重い

     前回「初めて婚約者と旅行に行くのですが…」の質問をした35歳の会社員女性です。長文ですが、どうか、再びご助言をお願い申し上げます…。  何とか無事に旅行を終え、帰宅して片付けなどをし、明日の出勤に備えていた夕方に宅急便が来ました。ここ2年直接指導している後輩男性からで、ある美術展の複製品が「御結婚おめでとうございます」とのメッセージと共に入っていました。 「きゃー、嬉しい。これ、欲しかったのよ~。○○さん(後輩)も美術ファンだったの?全然知らなかったわ~」と能天気に思い、即刻お礼メールしました。  しかし、あまりにツボにはまった贈り物が段々不思議に思えてきて(職場でその美術展の話をした覚えがない)、婚約者から電話があった際、話題にしたらあっさり言われました。 「あー、それ俺が教えた。直ぐに買って送ってきたのか。素直で律儀な奴だなぁ(笑)。」 「どういうこと?」 「いや、3月のうちの部内の飲み会に、俺の部下の同期に連れられて、奴も来たんだよ。  『××さん(私)には本当にお世話になってます。心から喜んでくれる物をお祝いに上げたいのですが、何が良いでしょう?』と聞くから、  『甘い物や花なら何でも喜ぶよ。高くない物でいい。あれは、1050円のプレゼントに心から喜ぶ安い女だ』と答えたら、ちょっとムッとした感じで 『そういう物でなくて、長く愛用してくれる物をあげたいんです』と。だから、 『今一番欲しがっているのは、4月末から開催する美術展関係のグッズかな。数か月前からチケット買って楽しみにして、部屋にチラシまで貼ってるんだよ。早目にしないと本人が行って買うだろうから、急いでな』と言っておいた。」  開催後間もない時期の、GW中。会場は相当混んでいたはずで、ありがたいやら申し訳ないやら、と思っていたら、更に驚愕の発言が…。 「酔いが回ってきたら、『俺、××さんのこと本気で好きでした。あと10早く生まれてたら、絶対渡さなかったのに。泣かせたら承知しませんよ』とか言い出してさ。いや、仮にも上司にその言い方はないだろう、と奴の同期に阻止されてたよ。」 「…冗談でしょ。私の方が10歳以上年上なのよ。彼から見たら立派におばさんでしょう。」 「以前、奴が勇み足から大きなミスをした際、君が相当庇って助けて、後始末したんだよな?(※私の管理責任でもあるので当然のこと)。  感謝が愛に変わったんだろ。叶わぬ想いと知りながら…って、可愛いじゃないか。リビングの壁にでも飾ってやれよ」 「かなり大きい6枚の連作物よ。物凄い存在感。その経緯を知っちゃったら重すぎるわ。知りたくなかった…。」 「気持ちを伝えたかったのが奴のエゴなら、知りたくなかったというのも君のエゴ。そう深刻に考えるなよ。6枚物では1枚を選べなくて全部買っただけで、他意はないさ。  間違っても、ぎこちない態度を取ったり、変に警戒したりするな。一人前の大人の女性なんだから、平然とにっこりして「ありがとう。気に入ったわ」くらい言えなくてどうする。俺の部下の奴の同期に、奴が今欲しがっている物を聞いておくから、新婚旅行のお土産でない形で、個別返礼してやれよ」 (私達は新婚旅行には行きますが、結婚式は親族のみの地味な物にすると、既に職場には伝えてあります)  すみません、前置きが長くなりましたが、質問です。 私の婚約者の反応は普通でしょうか? 言い分はもっともでしょうか?  私が同性同僚に「私、あなたの婚約者が好きだったんです。だから本当に欲しい物をお祝いにあげたいのですが、何が良いですか?」と聞かれたら、かなり困惑すると思うのですが…。  まぁ、10歳以上年上の女性と結婚している絶対数が少ないのは明らかで「好意を持っても結婚対象外」という前提を持っているからこその余裕、かも知れません。  でも、もし婚約者より10歳以上の女性同僚や上司から同様のことを言われたら…、私ならうろたえてしまいます。  しかも、新居のリビングの壁に6枚の大きな連作って…、夫として本当に「可愛い奴じゃないか」で済ませられるものなんでしょうか…。(婚約者の女性同僚がそういう贈り物をしてきたとしたら、プラトニックであろうと、私はちょっと辛いです)  これは、男女の感覚・思考の相違?  それとも、自覚していなかったけれど、もしかして私は結構嫉妬深い?(もう終わったお付き合いやプラトニックな間柄での、小物程度なら気にしないでいられるのですが…)  後輩男性は明日から連休ですが…、今の私は正直に言って、後輩と次に顔を合わせるのが些か憂鬱です。態度に表していないつもりが婚約者に色々とバレバレだっただけに、自分のポーカーフェイスに自信が持てません。  贈り物と自体は嬉しいのです。でも、「こちらに応えようがない好意」を持ってくれている異性が常に身近にいるのには、どうも、心理的負担を感じてしまいそうです。 モテていて告白に「お断り」することに慣れている人なら、例え中学生でも平然としていられるのでしょうけれど、しかし、35歳にもなって、私は…。  しみじみと情けないですが、「男心の説明」及び「大人の女性としての心構え」をご教示頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#180897
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ヤリ目?不倫の始まり?職場の彼のことがわかりません

    職場の飲み会で同僚にチヤホヤされ 妙な気分になってます。 彼とは同じ職場になって一年、イケメンで お互い既婚者で子どもありです。 彼より二歳年上で36の私には職場での雑談中にも さりけなくオシャレだね、可愛いねと言ってきます ジョークと受け止めて返していましたが、 いやな気分ではありませんでした、むしろルンルンでした 先日の飲み会では初めて隣になり、 いつも以上に褒められてお互い酔っていたこともあり、 夫婦生活の話なんかもし、 お互い満足してないってこともわかり、 余計盛り上がって ◯◯さんが朝、となりにいたら嬉しいっす 勿論、家庭が1番だけど 人生1度だし、好きなことした方がイイですよね~ ◯◯さんはどうおもいますか?とか そんな会話をしました、連絡先も教えて欲しいと言われましたが、 なんとかはぐらかしました。 その日は普通に何事もなくバイバイしましたが 翌日から彼のことが気になってしかたがないです しばらく恋をしてない私は、なんだか 変な気分で、職場でもどう接したら良いかわからなくなりました… なんでしょう?単純にヤリ目でしょうか? 本気になりかけてる私、助けてください! 家族とゴールデンウィーク厳しいです 気になって。 どうぞよろしくお願いします。

  • 終わった恋

    以前、ここで相談させてもらった者です。 同僚と曖昧な関係を約6ヶ月続けて、ちょっとしたキッカケ(女の気配←結局勘違いだった)で自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼の答えは『NO』でした。 『本当にいい女だと思う。一緒にいて楽しいし、確かに特別な存在だ。でも今の俺は恋愛しちゃダメなんだ。』と。 恋愛すると仕事を疎かにしてしまいそうで怖いそうです‥ 後日、二人で飲みに行った時に勢いで 『せめて、好きって気持ちがあったかどうかだけ聞かせて?』と尋ねると 『それは言えない。言わない方がいい。全然わかってないな~○○は』 と言われました。。 彼は私の事、好きでいてくれてたのでしょうか? 前に進む為にもスッキリさせたいです。でも少し、いつか振った事後悔してくれないかなと思ってしまってますが‥ 客観的な意見をお願いします。

  • 主婦ですが、後輩と浮気しそう…

    主婦です。 この間高校の同窓会に行ったら、うちの学校の他のところも同窓会していて、そこで後輩と再会しました。 高校の時、私に告白してきた後輩です。付き合ってはいません。 その時は連絡先だけ交換してあまり話さなかったのですが、みんなと別れた後、電話がきて、別のところで飲もうという話になりました。 私も、予定より早く解散になっちゃったと思ってたので承諾しました。 その後色んな話(主に思い出話)をして、やっぱり私のことが好きだと言うのでキスだけしました。 そのことは魔がさしたとしか言いようがありませんが、私はあまり恋愛に積極的な方ではなく、実際付き合ったのは旦那だけです。 だから結婚する時も「本当にこの人でいいの?もっと色んな人と付き合って、吟味してみなくていいの?さっさと結婚してしまうのはもったいなくない?」と、何回も悩みました。 友達に相談したらマリッジブルーの一言で一蹴されましたが…。 そういう思いも、酒の酔いもあって、「色んな人を試したいと思って、何が悪いんだろう」という気持ちになって、キスとかしてしまったのです。 今は素面ですが、でもやっぱりあの後輩とあれっきりにしたくないという思いがあります。 GWも一日会えると言ってしまいました。 これからどうなるのか不安でなりません…。 女性は浮気(不倫)したことあるとか、したくなったことがありませんか? いけないって分かってるけど、こういうのって諦められるものでしょうか? でも諦めないでいても明るい未来が待ってるわけではないですよね…。 あと、私の後輩の場合、私が結婚してることを承知してるのかしてないのかよくわからないのですが、もしそれを知ってるとしたら、男性はどういうつもりでいる場合が多いと思いますか? (自分と結婚させる気があるのかないのか)

    • ベストアンサー
    • noname#178135
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 愛はお金で買えるものなのか

    結婚相手の女性には風俗で十年ほど働いた過去があり、その仕事の話を平気で口にする意識のずれから口論が絶えず、わずか一か月で離婚しました。 別れてから三ヶ月ほどすると彼女から時々メールが来るようになりました。 再会して新鮮な気持ちでお互いの気持ちを確かめ合いました。 「別れてから昔の愛人に男性を紹介してもらったが、パッとしなかった」 そんなことを話していたのを覚えています。 私は少し不快になりましたが、彼女を失うのが怖くて自分を抑えました。 毎日のように楽しいデートを重ね、プレゼントを贈ったり、旅行にも何度も行きました。 そしてまた一緒に暮らすことになりました。 彼女と離婚した当時に飼い始めた犬がいたのですが、その犬が嫌いだと言うので、彼女を受け入れるために辛い決断をしました。 生後二ヶ月で飼い始めてから一年、可愛い盛りでした。 贅沢な彼女を満足させるには出費が桁外れでした。 彼女を満足させるためにとにかくお金が欲しい、知人に何かいい話はないかと相談すると、あるビジネスへの投資を持ちかけられました。 「今なら一部の人間しか知らないから配当の大きい上層会員に登録される。五百万投資して四ヶ月黙って待っていれば毎週二十万ずつ入金がある」 私と彼女はそんな話を完全に信じ込み、すっかり安心して夢を描いていました。 この知人には、私と彼女の間を取り持ってくれて、復縁に導いてくれた恩があったこともあって、少しも話を疑うことはありませんでした。 ところが四ヶ月経っても一向に連絡がないので確認すると、話は完全な詐欺でした。 やがて生活費が底をつき始め、彼女は母親に援助をお願いしてくれましたが断られ、自分の荷物を持って実家に戻ってしまいました。 私は彼女から300万円ほど借りていたので、早くお金を作ろうと年齢的にかなりきつい重労働を必死で頑張りました。 寂しくても怪我をしても、彼女との復縁だけが希望の灯でした。 最近、副業でまとまったお金が入ったので、彼女に振込もうと銀行に行くと、口座の名前(姓)が変わっているのです。 出て行く時、「嫌いになって別れるんじゃない」、と言っていたはずの彼女が、いつの間にか結婚していたのです。 私は感情を堪えながら、『今、幸せ?』と聞くと彼女の答えは『それなりに・・・かな』でした。 翌日になってから、私が悟った事をメールすると、いつもすぐ返事をくれた彼女が沈黙しました。 お金に対する執着は人一倍強いし、感情の起伏も激しい子です。 短期間に結婚を決意するほど強い愛に守られていたなら、私に度々メールをする必要はないはずです。 キープ、あるいは単に様子を伺うためのメールだったのなら、私が去るかもしれない時に何も言ってこないはずがありません。 ちなみに、彼女は私の現住所を知りません。 私のメールアドレスと携帯番号だけが頼りです。

  • デート代は男が出す!という男性に聞きたいです

    アラフォー女子です。 今現在、知人に紹介された男性と数回合いました。ハグ、キス済み。 まだ軽いランチやお茶とかだけです。お支払いは彼がしてくれています。 1000円チョットのランチとかなので、私の分はおいくらですか?なども聞きにくくて・・・。 彼の方が5倍以上の年収があるのと、二度目にお会いした時に遅刻していらした理由が「お財布に入っていないから銀行に行って遅れました。お金忘れたから貸してや払ってなんて言えないでしょ。今まで女性にお金出させるなんてさせたことない」とも言っていたのもあって。 私自身、今までおつきあいしているしていないにかかわらず、学生時代の友人以外、男性とお出かけして割り勘という経験がないです。何年も付き合った人達もデート、旅行すべて彼が出してくれました。 よく「格好だけでも払うそぶりを」と言われます。私も夕ご飯など一人数千円以上の時は言いますが、あんまり安い金額で言うのはどうなんでしょう? 最近は割り勘が多いと言われますが、私は払ってくれるくらいの男気と甲斐性がある人が良いので毎回振りだけするのってどうなんだろう?と思ってしまいます。 極端な表現ですが、口先だけでも言った方がいいでしょうか? デート代は自分が払うつもりという考えの男性から見て、どうして欲しいですか? 安くても、その気がなくてもマナーとして聞いた方がいいんでしょうか?

  • まさか捨てられる?

    最近彼氏が職場にいる20代前半の女の子に対しての態度が明らかにおかしいです。 彼は40歳、私は32歳です。 デレデレしてるって言うか…その子の目を見ずにニヤニヤしながら話してる姿は腹立たしく思います。 まさか好きなんでしょうか? 私も彼もその後輩の女の子も同じ職場なので、どうしても彼の行動が目に入ってしまいます…。 若い後輩をどう思ってるのか何て私の勘違いかもしれないので問いただせません。 その後輩の女の子も彼に懐いてる様子で、私と彼が付き合ってるのを前から知っていて私の目の前で彼に懐く何て見てるとイライラします。 彼とその後輩の女の子が2人で夜勤とかも何回かあり、最初は後輩の女の子も彼には懐いてなかったんですが私と彼が付き合い出してから急に2人が仲良くなったので…心配です。 彼は本当にシャイで、ふらふらする様な人じゃないんですが… 私も後輩の女の子とは仲が良いので彼をどう思ってるか何て、気まずいから聞けないし…本当に悩んでいます。 悩みを少しでも軽くするには、どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#180724
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 禁煙させたいです

    同棲中の彼氏がいるのですが、彼氏は心臓が弱いにも関わらずタバコを吸います。(心臓が弱いことは同棲してから知りました) 私はタバコは苦手で吸いません。 彼氏は一日に一箱吸います。タバコを減らして、心臓にも悪いよと言ってもしようとはしてくれません。 禁煙する気がないそうです。子供ができた時はタバコは吸わないといっていました。 でも私は今すぐにやめてほしいです。 どういう風に伝えればせめてタバコの本数を減らす、または私の前では吸わないようにしてもらえるでしょうか? 彼女のことが本当に好きなら禁煙できますか?

  • 別れるべきでしょうか?

    私には付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 お互い同じ学科の大学生です。 きっかけはむこうからの告白で、 最初はまだそこまで好きではなかったので1度断りましたが、 付き合ってほしいと再び言われたので付き合いました。 でも、付き合っているうちに彼が良い人だとわかり、 時間が経つうちにだんだん好きになったと思います。 でもこの間、 だんだん気持ち冷めてきてるでしょ。 態度に出てるからわかるよ、いつでも振っていいからね。 と彼から言われました。 その時なぜか、 そんなことないよ!とか、気の利いた事が何も言えませんでした。 最近彼のちょっとした所に苛立ったり、 一緒にいる時間を大事にできていないと自分でも思っていたからです。 それは彼のことがあまり好きではないからなのかな、とも思いますが、 彼にしばらく会えないと寂しくなります。 でもそれは今までの馴れから来るものなのかもしれないとも思います。 彼の前に付き合っていた人がいましたが、 その人に対してはいつもその人のことを考えてしまったり、 一緒にいる時は彼の喜ぶことをしてあげていました。 今の彼に対して思うこととは違ったと思います。 それもあって、自分が今の彼氏を本当に好きか余計わかりません。 ただ、今の彼氏には元彼といる時にはなかった安心があります。 今の彼はいつも私のことを考えてくれて大切にしてくれて、 私の色々な所を理解してくれています。 彼を好きかわからないのに、 彼と別れることを考えると彼の優しさを思い出して泣いてしまいます。 でもそれは甘えなんじゃないかとも思います。 彼を不安にさせてしまった上、あいまいな気持ちでいる今、 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか。 稚拙な文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 婚活サイトで会ったあとの断り方など/トラブル回避

    30代女性です。 先日から割と信頼のできそうな婚活サイトに登録しています。 入会してすぐの頃は大量にメールが来るので、正直どのプロフィールを見ても同じに見えてしまって選べず、初めのメールからお断りばかりしていたのですが、最近は少し落ち着いてきたので、メールをいただいた方のプロフィールを読んで特に気に入ったところがなくても、特別に嫌だと思うことがなければメールでやり取りをしてみようかなと思うようになりました。 そうすれば、もしかしたら段々といいなと思える人がいるかもしれないと思いました。 でもやはり、そのくらいの感じでメールを始めても、気持ちが盛り上がっていくことはほとんどありません。 正直メールのやり取りだけで気持ちが盛り上がるという感覚自体が私にはわからないです。 メールはきっかけでしかなく、実際に何度か会っていくうちに、もしかしたら良いと思うこともあるかもという位の気持ちでやり取りしています。 お話に聞くところによると、男性側は女性に比べるとメールをして返信がくる確立がとても低いようです。そのため返信がきたという時点で、かなり盛り上がってしまっているのかなと思いました。 メールだけでは始まらないので会ってみるのですが、男性の方は上記のような感じで会う前からわりと盛り上がってしまっているような気がします。 まだ2人しか会っていないのですが、どちらも少し後味が悪く、すでにちょっときつくなってきてしまいました。 一人はプロフィールと違うことがあったのですが、お店にも入った後だったので、取りあえずその場は楽しく過ごす努力をして、帰宅後にメールで正式にお断りしたのですが(食事中にも聞かれたので難しいということは一応お伝えしていました)、お付き合いできないことに辛くて泣いていると言われたり、二人目の方には前回の反省を踏まえてあまり期待を持たせないように接したら、恋愛する自信をなくしましたと言われてしまったりと、一度会っただけなのにそんなに重いの・・?と思ってしまいました。 お二人目の方は、私があまり彼の話や考えに共感できずに、そういうポイントで褒めたりできなかったので、私の態度が悪かったのだと思います。一軒目までは頑張っていたのですが、二軒目で相手が少し酔い出したので早く帰りたい気持ちが出てしまっていたと思います。 もちろん婚活サイトなので真剣なことはありがたいことですし、私自身も真剣にお相手を探しています。 私としては女性側はいくつかある選択肢の一人として接しているのに対し、男性はメールが返ってきた女性に対する期待値が高くて温度差が出てしまっているのが、原因の根底にあるのかななどと思っています。 しかし利用者の声などを見ると、何人もの方と会うということはよくあることだと思うので、みなさんきれいにお断りされているのだろうなと思います。 そういうのを見ていると、きっと私のお断りの仕方や接し方に問題があるのだろうと思うのですが、どんな問題が考えられますでしょうか? 今、少し恐怖心を感じ始めていて、トラブルになるのが怖いので、良いお断りの仕方やその他にもアドバイスがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#178183
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 告白を断られた友達について

    相談できる人がいなくて、ここへきました。 私→33才 女性 友人→34才 男性 独身彼女なし 先日長年の友人に告白し、振られました。「大事な友達だけど、そういう風に見れない」という答えでした。彼は困惑しつつも迷いがない様な感じでしたので、「わかった、これからも友達でいてください。みんなには内緒にしてください。」とお願いすると、「こちらこそ」と言ってくれました。 友達として、1~2週に1・2度会う、遊びの約束をいつもする、共通の趣味のライブに一緒に行くなど、かなりの頻度で連絡を取り合い、仲良くしてきた人です。 告白の後も、予定していた遊びの約束で二度会いました。一度目はもう一人の女友達と買い物、二度目は二人でライブでした。私は、いつも通り普通にしていたのですが、彼は違いました。 一度目の時には「あいつ(私)俺を落とそうとして足の出る服をきてる」という笑えない冗談などを何度か言われ、二度目には、来月二人で行く約束のライブのチケットを「ヤフオクで売ろうぜ」と言われ、かなり警戒というか、遠ざけようとしている感じを受けました。(注:もともとタチの悪い冗談を言って人をおちょくるのが大好きな人で、いつも通り接しているといえばそうなのですが。) ライブに関しては、プラチナチケットで、売ったら儲かるね、と二人で言っていて、でもせっかくだから行こう!と元は彼の方から誘ってきたのに…。今は迷惑というか、憂鬱というか、とにかく楽しみじゃなくなってしまったのだと思います。言われた時は、どうしたらいいのか咄嗟にわからず、私は「行こうよ!」と言いました。 長くなりましたが、ここから質問です。 二人の関係を壊すような事をしたのは私です。彼の楽しみを、自分勝手に奪ってしまった。もうとりかえしはつかないけど、せめて心を込めて、できるだけ修復したいと私は思います。ただ今の彼にとって居心地が悪いなら、ライブには行かない方がいいのでは?と考えています。 私から 「もう私は吹っ切れていて、できるだけ修復したいと思って普通にしてるけど、あなたにとって居心地が悪いなら、ライブいくのやめようか? 今後しばらくは今まで通りに二人が好きなライブには誘わないほうがいい?」 と聞くことに関してどう思われますか? 彼は本来優しい誠実な人です。うわべだけでも、そんなことないよ!と気を遣わせて終わり、少しまたギクシャクしてしまうかもしれません。 逆に、そうしよう、と言われると、友達として駄目になるように思います…。 何も言わない方がいいでしょうか?元の関係に戻れないのはわかるんですが、二人の関係を今、少しでも穏やかにさせるような、よい方法は何かありませんか? アドバイスよろしくお願いします。 (尚、私はわりと吹っ切れています。多少未練はあるけどはっきりしましたから…しょうがないと。)

    • 締切済み
    • noname#177735
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 私は浮気相手でした。彼の本命彼女にばらしたいです。

    半年前に出会った男性の浮気相手になってしまいました。 彼には彼女がいます。その彼女に、私たちのことをばらしたいです。 彼女にばらして、彼と付き合いたいは思っていません。 浮気をするような男性とは真剣に交際できないと思っているからです。 ですが、彼とデートするのは楽しいのでこのまま続けたいです。 しかし彼女が幸せそうにしているのが憎らしいです。自己満足のためにばらそうと思っています。 自分の考えがおかしいのは自覚しています。 実際に浮気をばらしたことがある方、その後どうなりましたか。 また、浮気をばらしたいという相談には否定的な意見が多いですがなぜですか。

  • 脈なし片思いのあきらめかた

    三十代の女性です。 職場に気になる男性がいて、一年くらい気にしていました。わたしの気持ちは相手は知っていますが、最近、二人で話す機会があり、私に興味がないのがよくわかりました。 感じが悪いのではなく、相手から話かけてらくれず、受け身な感じ。私が話かけるのに疲れてしまい(緊張もあり)自分が情けなくなりました。 五年前までは私もかなりもてて、男性にアプローチすることはありませんでした。その頃から相手にしなかったような人にアプローチして相手にされなくて、落ちたなあと思います。 どんな考え方をしたら、前向きにこの状況を乗り越えられますか?

    • ベストアンサー
    • noname#178071
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • なぜいつも女性からぞんざいなな扱いを受けるのか?

    前にも質問しましたが、また同じ仕打ちを受けました。 女性と知り合っても、本命を扱いをされません。 いっそのこと相手にされなければまだ諦めも付きますが、 言い方は悪いですが本命に対しての保険の様な扱いを受け最後に切られます。 今回は前から気になっていた女性を花見に誘いお店の予約もしてOKを貰ったのですが、 デートの2日前になったら彼氏が出来たから会えないと言われました。 だったら最初からOKしなければいいのに。意味が分かりません。遊ばれていただけなんでしょうか? この女性には全く非がありませんか? 恋愛においては仕方のないことなのでしょうか? しかも花見の約束は1週間前にしました。 おそらくその時点で気になる人がいて、 付き合えそうな雰囲気だったにも 関わらず自分と約束をする神経が信じられません。 付き合う前なら色んな異性と遊びに行くのは全然構いません。 でも、付き合いそうな雰囲気になったらその人以外の約束は断わるべきではないでしょうか? もしくは約束した以上は食事だけでもしてから答えを出すべきではないでしょうか? いつもこういう女性とばかり出会います。 平気でドタキャンをする女性が信じられません。 私がナメられやすい雰囲気を出しているのでしょうか? ドタキャンしたり保険扱いしても怒らなそうとか。 人間不信になりそうです。

  • 女性へ質問:キャバクラやスナック行かない男は魅力な

    こんにちは。さんたんと申します。宜しくお願いします。 女性へ質問です:キャバクラやスナックに行かない男は魅力がありませんか? 私は男性 38歳です。仕事の付き合いで飲み会などは特にありません。なので、女性のお店へ行くことがなく、そういうお店で遊ぶのが得意ではありません。(スナックやホステスさんがいるお店) 僕は10年前に男の友人に、40分6000円の店に連れて行ってもらったことがあるのですが、全く面白くなく、何が面白いのかがわかりませんでした。 若い女性はとても綺麗で、でも、なぜお話するだけでこんなにお金を払うのかが不思議だったのです。 先日再度そういう機会が訪れて、言っていましたが、やっぱりあまり面白くありませんでした。 僕の感覚はおかしいのでしょうか? 男として、そういうようなお店に興味が無いのは、魅力がありませんでしょうか? 女性の中には、 「遊び上手な男性は魅力ある」 と言う方がいらっしゃいます。 出来心のSEXが出来ないタイプの男なのですが、、、そういうのがあったほうが良い?のが女性の意見なのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。 失礼致します。