h_daiknのプロフィール

@h_daikn h_daikn
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/18
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県千葉県
  • 産後の生活が不安です

    妊娠34週目。間もなく出産をむかえる者です。 妊娠を機に退職、今は無職です。 妊娠が判明した時 つわりが酷く体調的にも精神的にもの凄く落ち込んだ事 残業続きの体力仕事で体調を崩した事で このまま続けるのかもの凄く迷ったのですが 産後は在宅での仕事を選択しました。 個人的にはベストの選択をしたと思っていましたが 退職後やっと落ち着き、色々と調べていけば行くほど 自分自身の考え方が甘く努力が足りなかっただけで 簡単に会社員という資格を放り投げてしまった事にとても後悔しました。 そしてその後、主人に会社の業績が悪く 我が家の経済状況が逼迫している事を伝えられました。 本当に後悔先に立たずですが 後先考えずにお金を使ってきた自分自身そして 今まで自分のしてきたこと全てを恨む。そんな状態です。 周りからも散々厳しい言葉を沢山、頂きました。 社会で生きていくための経済概念を1人の社会人として 持っていなかった事が恥ずかしくてしょうがないです。 もう今更、後悔してもどうしようもないので、 少しでも主人と子供に苦労をかけさせない様 産後はまたすぐ働いていきますが、 そんな気持ちだけでは、現在の社会状況は そんなに甘くもないので、どうしようもできなく 路頭に迷う可能性が有ること。 これから先の事を知れば知るほど厳しい状態だと知り、 今の何もできない状況が嫌でしょうがないし 本当に生活できるのか不安ばかりが募り 自分自身の馬鹿さと世間知らずな状態に呆れて 泣いてもどうしようもないのですが、泣くだけしかできません。 こんな質問した所で何の解決にも成らないこと。 今まで本当に幸せな生活だったこと 子供が生まれたら、今まで通りにはいかない事 できる事とできない事が出てくる事 こんな状況でも妊娠した自分の責任だ。 つべこべ言わず必死になって働けばいい。 ということ十分、分かっています。 もう少し冷静になり、今できる最大限の事をやっていきたいのですが 働いてもいないのに、電気代や食費を上乗せしながら 家にひきこもるだけの、無駄に消費していくこの時間が怖くてしょうがないです。 生きているだけでお金ばかり無駄にかかっている様な気がして 外で必死に働いている主人にも、お腹の子供にも申し訳なく… こんなどうしようもない私ですが、皆様から 少しだけでも前向きになれる言葉を頂けて 前向きに必死になって生きていく事ができれば幸いです。

  • 女友達と喧嘩して仲直りしたがギクシャクが辛いです

    その子に買ってあげたものがありまして 次の日にその買ってあげた奴をなくしたと言われたんです。 自分は、なくしちゃったことはしょうがないことだから ごめんねとかなんか言ってくれれば穏便に済ますつもりだったんですけど その子には、ごめんねの『ご』の字もなくヘラヘラしてたから つい、イラッときて怒ってしまったんですね。 そしたら、その子が『何?じゃあ、お金返せばいんでしょ』と返事が来て 『そうゆう問題じゃない、謝りのひとつくらいあってもいいじゃん』と言って 謝られて事は済んだんですけど 次の日から毎日来ていたLINEも途絶えて よく自分とskypeの会議通話しながら ゲームしてたんですけどしなくなり 他の男とゲームするようになりました。(会議通話は自分はぶられてます) 話すときはあるんですけど、どうも壁がある感じでギクシャクしてます。 なんでこんな傷つくようなことを女はしてくるんですか? こんなことになるなら怒らなきゃよかったとすごい後悔してます。。。。 結構、好きになりかけてた子なので心が苦しいです。 私の器が小さすぎなんですかね? でも、もし、あそこで怒らなければまたどこかで 同じことを繰り返すじゃないですか。 このギクシャク、どうしたらいいですか、、、、

  • こういう時はどうすべきですか?

    自分は大学2年生で男です。今片思いしています。 相手は高校の頃の同級生で、今アメリカに住んでいます。彼女は僕の悩みをいつも聴いてくれて、いつも僕に落ち着きを与えてくれる素晴らしい女性です。心を許せる人は彼女だけです。今でも相談に快くのってくれます。 恥ずかしながら、彼女のためなら何だってしてあげたいと思うくらい、かけがえのない存在です。ただ、現在は遠距離ですが、彼女には付き合って一年の彼氏がいます。だから僕は一度は諦めて友達として接しようと思いました。でも、最近彼女から「遊びに来たら?」と誘われて今度アメリカで会うことになったんです。 昔は遊びに誘っても彼氏に遠慮して絶対に会わなかった子なので、驚きました。まして、僕の気持ちを知っているのに誘われるとは……。 以来、頻繁に連絡取るようになり、冗談とかも言い合える仲になりました。(昔は相談にのってもらってただけです。) そこで質問です。彼女と会ったらきっと今まで抑えていた気持ちが爆発すると思います。今ですら気持ちが揺れています。彼氏がいるとしても、やはり自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 彼女を他の男に譲りたくないですが、存在が大きすぎるので彼女を失いたくもないです。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 来店者を増やすには、どうすればいいのでしょうか。

    10月から、お好み焼き店をオ-プンしました。宣伝をしていなかったにも拘らず、10月はそれなりの売り上げがありました。 ところが、11月に入ってからは、売上はガタ減りし、坊主の日が続くようになりました。 メニュ-に関しては、他店と比べて、価格・量・味は劣ることはない自信があります。客足は土日に集中して、平日が悲惨な状態です。 開店して日も浅く、これからとは思いますが、正直、焦っています。 これから、どのような方法で客足を増やしていけばいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 腹黒な上司

    私の上司は、腹黒で困っています。 上司は女で、私は男です。 たとえば私が間違っていたことがあるとします。それを直接言えばいいのに人を介して言う。そして、上司の上の人にもいちいち報告する。 ほんとダメな人です。気にしないのが一番なんですが、毎回されるので気が滅入ります。 何を言っても聞く耳がない人なので言っても無駄です。 (ある程度、文章が端的になってるとは思いますが・・・。) こんなのが続くと日常生活も楽しくなくなるので、いい解決法orやり過ごし方をアドバイスください。 (職場を変える、さらに上の上司に言う以外で)