cq072のプロフィール

@cq072 cq072
ありがとう数9
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2004/09/08
  • アドバイスの難しさ

    こんにちは。 心が病んでいる人がアドバイスを求めてきて アドバイスすると、結構こういう言われ方をします 「じゃあ、あなたはどうなんですか?」 「自分はどうなんですか?」と。 何故なんでしょうか?

  • 彼女歴。   男の方特にお願いします。

    はじめまして。20歳の女です。 通ってるビデオ屋の店員(29歳)を好きになって 1,2度話しかけてみた後、 手紙にアドレスを書いて渡しました。 返事は来ました。 メール交換をし、約1ヶ月たったくらいに 飲みに行きました。 彼はすごい人見知りをする人で、 私も慣れるまで時間がかかる方です。 飲みの最中は、 すごぃ盛り上がって一緒に大笑いしたりもしました。 でも退屈そうな顔も見せました。 その中で話しの話題で気になる事があったので、 みなさんの考えを聞いてみたくて質問します。 今は彼女いないみたいですが、どのくらいいないの? って聞いたらあまり答えたくなさそうだったので、 嫌ならいいよって断ったんですけど、 彼女歴を答えない人がはじめてだったので すごい不思議なんです。  (1)彼女歴を明かさないってどういうことですか? なんかうまくまとめられなくてごめんなさい。 頭の整理がついたらまた質問します。  (2)あと、今この状態で私に少しでも好意を持って   くれているでしょうか? いろいろな考えの方がいると思います。 参考にさせてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#8899
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 屈辱を受けました

    職場に、数ヶ月前から気になる男性が出来ました。私は思いが周りに伝わりやすく、皆が私をそういう目で見ていることにすぐ気が付きました。その後冷やかしなどを受けました。唯一、救いだったのがその男性が私を拒否しなかったことです。 しかし、冷やかしは続きました。私はどうしていいか分からず、黙っていたほうが一番いいのではと思い、無視に徹していました。 でも、それが悪かったようです。 私はその時、暴言やあきらかに私をバカにしたような物言いをもほおっておき、事態は悪くなる一方でした。 後から入社してきた、何も知らない新人が、私は何も抵抗できない人間だと決めつけ、見下した態度に出てきたのです。私が怒っても何も相手に響かず、もう手遅れの状態でした。 しかも、それを見ていた上役までもが、「あいつは将来が無い」と暴言を吐く始末でした。 皆の前でバカにされるという屈辱を受けた上、今まで自分は将来がないという風に見られていたということが悔しくてたまらず、涙があふれ出そうでした。 上役に「将来が無い」と言われたのは意味がわかりませんが、思い当たるとすれば、私はいつも女性なのに単独行動が多く、日常会話にほとんど参加せず、昼休みもお喋りもせず黙々と弁当を食べていることです。でも、これっていけないことなのでしょうか。 私はバカにされたらその場で怒っていれば良かったのでしょうか。しかし、私は気が弱く、仮に怒っていたとしても相手の勢いに負けていたかもしれません。実際、上に書いた後輩になめられたという時、私は怒りをあらわにしましたが、その後輩は、「それだけ?」という態度を取ってきました。それを考えると、私の取るべき態度はどんなものだったのかなと思います。 バカにされないで、円滑に人間関係を作るにはどうしたらいいのでしょうか。長くなりましたがアドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12540
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。