0811907のプロフィール

@0811907 0811907
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/11
  • 性別男性
  • 先日、籍を入れましたが、知人の対応で鬱気味に

    先日、籍を入れました20歳後半、派遣女です 派遣ですが、会社の上司にもめぐまれ、 結婚のお祝いなども部署の皆様から頂いたり(本当に感謝しています)、 名字も「(新しい名字)さん!間違えないようにしなきゃなぁ」 などと皆様本当に優しくてあたたかく、幸せものだなぁと思っています。 しかし、先日別の部署の派遣さんに書類を持っていった際に 「○○さん、聞いたよ~結婚祝いもらったんだって~? いい人ばっかだね ところで、旦那さん変わってるってホントー? 写真とかないの写真」 「(?確かにオタク気味ではある)?え?はぁ・・まぁ」 「結婚式とかするのー?」 「来年・・でも小規模で、そう! 昭和に建てられた古い素敵な一軒家があって、」 「区民館とかでやればー? 変わってるんでしょー? ほら、パイプ椅子とかでさーしかも雨なんか降ったりなんかして! ははは」 いつもなら傷つかないのですが、大声で、あまりにバカにした物言いだったので 言葉に詰まったら、 「やぁだ冗談よ~」と言われました。 私より10歳上なのにとても若く、個性的で素敵な女性で趣味も合うので、 下見の式場が素敵だった話などもしたかったのですが、 おめでとうもなく、なんだか切ない気持ちになりました。 また、今まですごくよくして下さっていた前職場の上司(50歳)が、 結婚をしたと同時にものすごく冷たくなりました。 今までは2人で飲みに行ったりしていたのに、みんなで飲むのさえもドタキャン、 「○○さんが結婚するときはスピーチまかせろ!」などと言ってくれていたのに、 結婚式も出てほしいと伝えていたのに、出たくないような雰囲気です。 結婚したら、まわりの友達が変わったり、付き合いが減る人も増えるとは聞きますが、 個人は何も変わらないのに、それは寂しいことだと思います。 同棲→入籍しただけなので、特に何も変わることもなく、 名字が変わったこともあまり実感していません。 結局は私が嫌な思いをさせてみんなに嫌われてしまったのだろうか、とか、 こんなことなら結婚しないほうがよかったのかとか、 色々考えて切なくて泣けてきます。 もちろん旦那さんはとても大事ですし、大好きですが、 今まで私を支えてきてくれた方にはすごく感謝しているので、 結婚するだけでこんなに態度が変わるなんて、と思ってしまい、葛藤しています。 このような気持ちはどう打破していけばいいですか? いずれなくなるのでしょうか

  • アニメで記憶に残っている背景や舞台となった地域

    現在大学4年で、卒業研究の最中です。 私はアニメやアニメ映画などの舞台となった街や地域などについて調べています。 いわゆる聖地というものです。 そこで、みなさんが今までに見たアニメやアニメ映画で、 記憶に残っている背景や舞台となった都市・地域・建物など、を 教えてください。 例)ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の温泉街?の街並み、など ※御断わり このような場でアンケートを取るのは非常識に思われてしまうかもしれませんが、 様々な年代の方々の意見を伺いたいと思っています。 街頭でアンケートを行ってもすぐには思いつかない方もいるかもしれないので、 ネットを使って回答を募集しています。 お暇な時間で構いませんので、どうか回答よろしくお願いします。