myuusuke の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 何日が狙い目?今回に懸けてます

    二人目希望です。5月28日に生理が始まりました。只今生理中です。周期は早くて23日~28日です。 ちなみに一人目の時は生理終了後3日後に基礎体温が一番下がって、その翌日に仲良しして妊娠しました!是非何日に仲良ししたらいいのか教えてください!残念な事に最近は基礎体温をつけてないです…今月妊娠しなかったら当分作らないか、一人っ子になる予定なので、今月に懸けてます!是非狙い目お願いします。

  • 妊娠が分かってからいつの性交渉が原因かの計算方法

    はじめまして。私は妻子持ちの37歳の者ですが、妻子以外の女性を 妊娠させてしまいました。その女性は私と結婚してくれと言うので すがいま一つ納得できないのが私との性交渉によっての妊娠か?と いう事です。と言いますのも、最初妊娠の兆候があると病院へ行っ たのですが一人で行くと言い、結果、一か月と5日と言う事でした。 私は妊娠に関しては知識がなく一か月と5日と聞きますと一か月と5日 前の性交渉によってできた子供と認識してしまい、それではどうして も私が原因での妊娠ではありません。病院へ行ったのが5月28日で計 算すると4月25日の性行為という計算だと思っていました。私がその 女性と心当たりのある性交渉をもったのは三月の末、25日ころだと 思います。生理になったばかりの時でしたので膣内射精をした時で す。精子には残存期間が一週間から十日あると聞きました。また医 者から何週何日目と言われるとプラス一週間を足さなければならな いとも聞きました。これは精子の残存期間とダブって考えているか も知れません。仮に二週間足しても四月11日、一週間だと四月十八 日になります。女性の生理はその三月の末が最終だと思います。排 卵日などは分かりまねます。また女性は生理不順のため平均の27日 周期での生理はほとんどなくばらばらだとの事です。遅れるか、早 くなるかは定かではありませんが、うつ病のため精神科の薬を投与 されていますのでそのせいかも知れません。以上の点を考えて私と の性交渉での妊娠の可能性はあるのでしょうか? また4週と5日という言い方をすれば分かるのですが一か月と5日 と言うも引っ掛かります。 宜しくご返答お願いします。

  • 妻が流産しました。

    こんにちは、初めまして。 実は、妻が7週で繋留流産をしまして、1月18日に処置をしました。 私はその日抜けられない出張中でしたので、妻の実のお母さんに付き添ってもらいました。 昨日帰って妻が養生している実家(もちろん妻の)に行くと、思ったよりは元気そうでした。 しかし、今日(処置から3日)は「おなかが痛い」とずっとうなっています。 左の下腹部が痛いらしく、ずきずき、そして何か中をつつかれているような痛みだそうです。月曜から仕事に行くつもりのようですが、こんな状態で大丈夫なのかと心配しています。 出血は本人が言うにはあまりないそうです。 今、妻は「痛た…」といいつつ、寝てしまいました。 そこでいくつか質問です。 1 このように、処置から数日して痛むと言うこともあるのですか。 2 夫としては、妻に何をしてやりようもないのですが、どんな言葉をかけても卑屈な答えです。(「どうせ私が悪いと思っているんでしょう。」「あなたは痛くもかゆくもなかったでしょうからね」「泣きもしないし、全然悲しくないんでしょ。」という感じ。)もちろん、私も結婚した当時から子どもが欲しかったですし、今回のことはとてもショックです。しかし、妻はキッとそれ以上のダメージなのでしょう。ただ、本当にどうしてやりようもないのです。こんな妻を何とか励ましてあげるには、どうしたらいいのでしょう。10年一緒にいますが、こんな様子は初めてで、どう接したらいいかとまどいもあります。 経験のあられる方、教えてください。

  • 『赤ちゃんが下がってくる』とは???

    3人目妊娠中34wです。 1,2人目と『赤ちゃんが下がった』という感覚も診断もないまま出産となりました。f^^;) 今朝起きた時から、お腹が小さくなった感?があり、 胎動も主に下のほう…。 1w分ほど小さめなので、間違っても今生まれてほしくありません。 一昨日の検診では破水もなく下がってもないとの診断でした。 っが、過去の経験から昨日と今日とでだいぶ違うのが分かってますので、少々心配してます。 出産経験のある方で、何か変化があり病院へ行ったら下がってた…という方。 ぜひ教えてください。

  • 怒りすぎて萎縮してしまった我が子

    3歳になったばかりの女の子がいます。ちなみに1歳の男の子もいます。娘は少し前までとても活発で自分のしたいようにやる、まあその時は親的には大変な子でした。最近その娘が元気が全然ありません。友達と取り合いや喧嘩になっても負けてきたことなんかほとんど無かったのですがすぐ泣きだしたり、いじけて逃げてしまったり前とは全く違います。下に弟が出来て私も大変でよく怒鳴りつけて力で押さえつけてしまう事が多く虐待に近い叱り方をしていました。以前はそれでも負けるものかと逆に食いついてくる子でした。色々な場所につれて行っても最近はすごく大人の目を気にするんです。自分から行動を起こさなくなりました。これは単なる成長過程なのですか?私が叱りすぎて萎縮してしまったのですか?そうだとしたら以前のような娘にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 前駆陣痛??大至急御返事ください

    出産予定日10/22で現在37週5日の妊婦です。お医者様からは子宮口が2.5cmほどあいており、出産は来週くらいになりそうかな?といわれております。 ここ最近お腹の張りも頻繁になってきました。今日なんですが昼頃から生理痛(痛みは弱いです)に似た痛みがちょくちょくあります。 これは前駆陣痛なんでしょうか?もしくはそろそろお産が始まるという感じでしょうか? おしるしなどはまだありません。 ここ最近もう間じかの出産のため緊張気味なので、ちょっと気が張りすぎているためお腹も張ったり痛みなどがあるのかな?緊張かな?なんても思うのですが・・・ 出産間じかで私と似たような症状があったかたや、お子様を産んだ先輩方にご意見を聞きたいです。お願い致します。

  • 2人目希望、そして高齢。断乳すべきですか?

    いつも勉強させていただいております。 自分で決めなければいけないこととはわかっているのですが、大変迷っています。 約半年前に第一子を38歳で出産し、現在母乳メインの混合育児中です。 年齢のせいか母乳のせいか、まだ生理が来ません。 2人目を希望しているのですが、生理再開を促すために断乳すべきか決心がつきません。 主人とは40歳までに自然妊娠しなかったらあきらめようということで意見は一致しています。 実は1回目の妊娠までも数年掛かっており、生理が再開したところで可能性は低いかもしれません。 この子のためにも兄弟を作ってあげたい、でも現にいる子の安定剤であるおっぱいを奪うのは本末転倒ではとなかなか決められないのです。 ミルクがいけないものだ思っているわけではないのですが、来年度から職場復帰の予定もあるし、今自分に出来る限りのことをしてあげたいという思いも強くて・・・。 こんな状況で皆様だったらどうされますか?ご意見ぜひ参考にさせてください。

  • 妊娠4週間の子供の脳に水がたまるそうです。

    知人が現在妊娠中なのですが、こんなことを心配しています。 1、妊娠4週間の子供に障害がある可能性がある。 2、わかっているのは脳関係の障害 3、水が脳にたまる?とか言っていた 4、出産する人は看護士なので言っていることはほぼ正しいと思う 5、障害の可能性は高いらしい です。似たような経験をお持ちの方で出産したかたなどいましたら是非アドバイスお願いします。

  • 変な質問ですが・・

    お産の進行が早くて産院に着く前に出産してしまった場合の費用について質問いたします。 例えば・・自宅で産んでしまって救急車を呼んで産院に行った場合 分娩費用はどうなるのでしょうか? 救急車・タクシー・列車などの中で出産した場合はどうなるのでしょうか? 上記のような体験を持っている方、是非そのときのことを教えてください。 よろしくお願いします。 本当に変な質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • urara40
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 喘息の子供との休日の過ごし方を教えてください

    2歳半の子供ですが喘息と診断されてから半年ほどになりますがずっと治療を続けています。もともと風邪もひきやすく、去年の夏あたりからはひと月に3回は病院へ行き、ひと月のうちの3週間は抗生剤や風邪薬を処方される、という状態が最近までの様子です。あたたかくなってきたので、風邪薬を飲む頻度は半分くらいに減り、親としても少し安心して、主人の休日には遠出する機会が増えてきたのですが、必ずといっていいほどその夜は喘息の発作が出て、翌日も咳き込んだり鼻水が出たりして熱を出す、という状態です。 昨日おとといも、遠方からはるばる飛行機でおじいちゃんがおばあちゃんが来て、興奮し緊張し遠出し疲れて、夜に喘息の発作が出て翌日からは咳き込みと鼻水と発熱です。私の両親なら子供の体のために「遊びに来ないでほしい」と言えるのですが、主人の両親なので私からそれは言えないうえに、遠方からはるばる孫会いたさに来ているので、子供抜きで観光してきてくださいとも言えず、当初から懸念していた通りの結果になってしまいました。私は小児喘息で死んだ同級生がいるので、子供の治療を一番に生活したいと思うのですが、主人は「この程度の外出でなんでいちいち病気するんだよ。鍛えないといけない」と言います。 喘息の持病があるお子様をおもちの方、お子様の遠出(デパートや動物園なども含め)による症状への影響の具合と、休日の過ごし方を教えてください。あと、子供の咳き込みにおかまいなしに遠出や外出をしているかどうかを教えてください。

  • 双子を妊娠中。多摩地区でNICU(新生児集中治療室)のある病院を教えて

    現在双子を妊娠しています。 今後NICU(新生児集中治療室)のある病院に転院を考えていますが、私の住んでいる東京都立川市にはないようです。 どなたか、立川市近郊でNICU(新生児集中治療室)のある病院をご存知の方はいませんか? また、双子を出産された方、病院選びのポイントなどを教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 喘息の子供との休日の過ごし方を教えてください

    2歳半の子供ですが喘息と診断されてから半年ほどになりますがずっと治療を続けています。もともと風邪もひきやすく、去年の夏あたりからはひと月に3回は病院へ行き、ひと月のうちの3週間は抗生剤や風邪薬を処方される、という状態が最近までの様子です。あたたかくなってきたので、風邪薬を飲む頻度は半分くらいに減り、親としても少し安心して、主人の休日には遠出する機会が増えてきたのですが、必ずといっていいほどその夜は喘息の発作が出て、翌日も咳き込んだり鼻水が出たりして熱を出す、という状態です。 昨日おとといも、遠方からはるばる飛行機でおじいちゃんがおばあちゃんが来て、興奮し緊張し遠出し疲れて、夜に喘息の発作が出て翌日からは咳き込みと鼻水と発熱です。私の両親なら子供の体のために「遊びに来ないでほしい」と言えるのですが、主人の両親なので私からそれは言えないうえに、遠方からはるばる孫会いたさに来ているので、子供抜きで観光してきてくださいとも言えず、当初から懸念していた通りの結果になってしまいました。私は小児喘息で死んだ同級生がいるので、子供の治療を一番に生活したいと思うのですが、主人は「この程度の外出でなんでいちいち病気するんだよ。鍛えないといけない」と言います。 喘息の持病があるお子様をおもちの方、お子様の遠出(デパートや動物園なども含め)による症状への影響の具合と、休日の過ごし方を教えてください。あと、子供の咳き込みにおかまいなしに遠出や外出をしているかどうかを教えてください。

  • バツイチ母が妊娠 シングルマザーを選択したら

    上記に書いたとおり今はバツイチで働きながら 10才の子供と仕事を両立しながら生きています。 妊娠は確定はまだしてないのてすが 相手の人とは即入籍はなくて~ 私の中では結婚という形は考えられないというだけです。(不倫という意味ではなく) なので「シングルマザー」になるにあたっての 計画・覚悟やら考え時かと いろんな意見やアドバイスください。 ◎ちなみに 母子医療無料・市民税は非課税・児童扶養手当受給

    • ベストアンサー
    • m-y1972
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 喘息の子供との休日の過ごし方を教えてください

    2歳半の子供ですが喘息と診断されてから半年ほどになりますがずっと治療を続けています。もともと風邪もひきやすく、去年の夏あたりからはひと月に3回は病院へ行き、ひと月のうちの3週間は抗生剤や風邪薬を処方される、という状態が最近までの様子です。あたたかくなってきたので、風邪薬を飲む頻度は半分くらいに減り、親としても少し安心して、主人の休日には遠出する機会が増えてきたのですが、必ずといっていいほどその夜は喘息の発作が出て、翌日も咳き込んだり鼻水が出たりして熱を出す、という状態です。 昨日おとといも、遠方からはるばる飛行機でおじいちゃんがおばあちゃんが来て、興奮し緊張し遠出し疲れて、夜に喘息の発作が出て翌日からは咳き込みと鼻水と発熱です。私の両親なら子供の体のために「遊びに来ないでほしい」と言えるのですが、主人の両親なので私からそれは言えないうえに、遠方からはるばる孫会いたさに来ているので、子供抜きで観光してきてくださいとも言えず、当初から懸念していた通りの結果になってしまいました。私は小児喘息で死んだ同級生がいるので、子供の治療を一番に生活したいと思うのですが、主人は「この程度の外出でなんでいちいち病気するんだよ。鍛えないといけない」と言います。 喘息の持病があるお子様をおもちの方、お子様の遠出(デパートや動物園なども含め)による症状への影響の具合と、休日の過ごし方を教えてください。あと、子供の咳き込みにおかまいなしに遠出や外出をしているかどうかを教えてください。

  • 妊娠希望

    排卵日と思われる日から、しくしくと下腹部が痛みます。いつも生理がくる時はこんな感じなので今月も駄目かなーと少し落ち込んでいます。似たような症状で妊娠された方いらっしゃいますか? あと、生理周期は28~34日。今日で28日目。検査薬を使うのは、まだ早いでしょうか?

  • 生命の神秘を見たい

    立会い出産の出来る病院でお産予定です。 「生命の神秘を見たい。」 これはバースプランに夫が書いた、立会い出産を希望する理由です。 詳しくどうしたいのか聞いても曖昧。 私にはどうしても ただの見たがり にしか取れません。 私は、見世物ではないので興味本位では立ち入って欲しくないんです。 立会いの理由は人それぞれだとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 高温期中の風邪の影響

    こんばんわ。 妊娠を希望してます。先週婦人科に検診に行った際(子宮や卵巣の検査)に、今日明日が排卵だろうねと言われ、翌日仲良くしました。 先生には異常はないと言われ安心しているところです。 基礎体温はかなり前からつけており、今日で高温期7日目です。一昨日の夜から喉が痛くなり、昨日、今日と鼻もクシュクシュしてる状態です。熱も昼間は37度3分近くあります。基礎体温はいつもと同じ37度手前ぐらいです。 今回はかなり期待してたのですが、高温期に入ってからの体調不良は妊娠の可能性がなくなってしまいますか?可能性が低くなったりしますでしょうか? また、熱の影響で高温期の期間が長くなったり短くなる可能性はあるのでしょうか? どんな些細な事でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 2才の誕生日

     子供の2歳の誕生日は、親など、自分達以外の人にもお祝いに招待ってしましたか?  1歳のときは両方の親を呼んできちんとお祝いしました。主人の両親は近いので呼べる距離ですが、主人は自分達だけでいいんじゃない?と言っていますので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#16652
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 1ヶ月半の赤ちゃんのでべそ

    1ヶ月半の男の子のママです 1ヶ月頃から、でべそ(臍ヘルニア)になってしまいました。 まんまるくお臍が風船みたいに、もりあがっていて、その大きさは、なんと直径3cmくらいにもなります。内部は、腸がでてきているとのことで、ガスもたまっているみたいで、おすと、グシュグシュいいます。もっと、押すとへこみます。 おへその皮がうすいので、破裂しないか、心配です。特に、おお泣きすると、激しくふくらみます。 直径2cmくらいのときに、小児科の先生にみてもらったのですが、心配ないとのことで、3ヶ月くらいがピークに大きくなるといわれました。そして、1歳くらいまでに、腹筋がついてくれば、直るといわれたのですが、本当に直るか心配です。 新生児のときでべそで、1歳くらいで直ったかたがいらっしゃいましたら、どんなかんじで直ったのか、教えてください。

  • 手付け金の返金

    はじめまして。 (1)12/4(日)に新築マンションを見学して気に入ったので 押さえとして1万円払いました。 (2)頭金を入れれば審査は大丈夫と担当の方に言われたので 手付け金20万を12/8(水)に入れました。 (3)12/12(日)に契約をしました。 まだ正式な審査は通していません。 今回、親から借りることになった頭金が貸してもらえなくなってしまいました。 この状態では、審査はまず通らないと思います。 審査が通らない場合、手付け金は戻ってくるのでしょうか? この間も部屋を押さえていることになるので、不動産会社に迷惑がかかると思い、とりあえず事情と査定の見直しを依頼しています。 ※担当者は留守電で、マンションギャラリーも誰も電話に出ないので、担当者の留守電に事情は入れました。