natu-yuのプロフィール

@natu-yu natu-yu
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
30%

  • 登録日2012/10/03
  • 感情を入れずに働くにはどうしたらいいですか?

    私はどうも「人の感情」に敏感な性格のようです。 周りの人の表情、体調、雰囲気に目がいってしまい 今日しんどそうだなとか、業務が重なって大変そうだなとかいらぬおせっかいをしてしまいます。 別に求められてないのに。 向上心も強くもっと頑張ろうとか思って研鑽に励んだりしますが、 所詮、与えたれた仕事を倍にしてくれたらそれでいい、 会社はそんな感じです。 だから感情や向上心はいらない。 ただ、利益をあげろ。 それだけです。 自分のような人材は社会には必要ないですかね。 人の感情に敏感にならず冷静に、冷血に働くにはどうしたらいいでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#187917
    • 社会・職場
    • 回答数3