sgx01063のプロフィール

@sgx01063 sgx01063
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/29
  • iOS6 にしたら iPhoneのメール受信が出来

    iPhone 4を使っています。 昨日、iTinesを立ち上げたら新しいiTinesに続いて 新しいiPhoneOSということで、どうしようかと 思ったのですが、怖いもの見たさも手伝って更新。 地図を見たら羽田空港に大王製紙があって 「これがあれか!」と馬鹿なことをやってました。 他にも色々変わってるのを色々見てましたが 肝心のメールを見るとなかなか繋がらずそのうちに 「メールを取得できません。メールサーバー "imap.gmail.com"が応答しません。 メール設定で入力されているアカウント情報が 正しい事を確認してください。」とのメッセージが。 ただしこのメッセージはおなじみのもので 私も月に2・3度はお目にかかります。 大概、機内モードにして戻したりする事で 解消するので、今回も何度か試しましたが ダメです。それならばと電源OFFにして 再立上げ。これでどうだと思ったけどそれもダメ。 ネットで調べて、カレンダーやメモの同期を 外したりしてみましたが全くダメです。 試しにAPPのGmailを立ち上げてみたら 正常に受信します。 でもやっぱりプッシュメールで見れないと ちょっと困るんですよね。Gmailがメインだし。 他にこんな経験されている方はあるのでしょうか? 対応策ご存知の方、よろしくお願いします。