mucci_mucci の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 高スペックな筈なのに重たい......

    最近新しく買ったPCが、オンラインゲームをしている時に、必ずと言っていいほど動作停止→強制終了してしまいます。 もっと酷い時には、ブルースクリーンになっちゃったりします。 自分、あまりパソコンに詳しくないので、どなたかサポートしてください・・・ スペックは、  OS:Microsoft Windows 7 Home Premium 64-bit-SP1 CPU:Intel Core i7 3770 @ 3.40GHz Ivy Bridge 22nm テクノロジ メモリ:8.00GB デュアル-Channel DDR3 p686 MHz(9-9-9-24) マザーボード:ASUSTeK COMPUTER INC, P8Z77-V (VGA1155) ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 660Ti HDD:Seagate ST2000DM001-1CH164 (SATA) です。 オンラインゲームは[Alliance of Valiant Arms]です

  • パソコンの使用時間によってデスクトップにするかノー

    パソコンの使用時間によって デスクトップにするかノートにするかって考えた方がいいですか? 新しいパソコンを買おうと思ってるのですが、どちらにするか迷っています。 私の状況です。 毎日パソコンは使います。 ・平日は朝1時間、夜は4時間 ・土日は6~8時間位です。 オンラインストレージサーバーにアップロードする時は、 10時間くらいつけっぱなしにして放置しています。 (週一回程度) パソコンの使用目的は ・インターネット ・プログラミング ・ニコニコ動画 ・エクセル等 です。 スペックはwin7、コアi7、メモリ8Gにしたいのですが この状況ならデスクトップの方がいいでしょうか? イメージですが、ノートは長時間使うのには向いてないのかなー って思っています。 ノートでも問題ないならノートにしようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ネット接続がいきなり遅くなってしまいました

    10月末にノートPCを購入し、ネットの開通工事も無事終了しました。 フレッツ光のマンションタイプで プロバイダー(であっていますでしょうか…)はYahoo!BB。 光モデムはNTT。 ルーターはSoftBankと書いてあります。 契約上、光でんわにも加入していますが固定電話は持っていないので、使用していません。 今は無線LAN(ワイヤレスネットワーク?)にしています。 初めの一週ほどは何の問題もなく スムーズにネットに接続出来ていたのですが、 つい先日から突然ネット接続するのにかかる時間が異様に遅くなってしまいました。 (ネット以外は特に問題ありません) サポートセンターに問い合わせても問題なしと診断されてしました。 自力でどうにかするしかないと 他の方の質問などを参考にして、 ネットワーク診断や回線速度診断を試してみても特に問題は特定されませんでした。となって ディスクのクリーンアップを試しても変化なし。 無線LANなのがだめなのかな?と思って、有線に切り替えてもなんの変化もなしです。 ネット接続するために平均20分ほど、動画再生に関しては最悪30分ちかくかかってしまい 全然使えないことはないのですが、困っています。 恥ずかしながら、あまりPCやネット関係に詳しくないため何かとお手数をおかけしてしまうと思うのですが よろしくお願いします。

  • 股関節を柔らかくする方法

    空手をやっております。 現在55才ですが子供のころから とにかく股関節が硬く、コチコチです。 自然ストレッチ・開脚器具を使ったストレッチを昔からやっております ストレッチしてもすぐに硬くなります。 夢は、開脚180度ぐらいを目標にしたいのですが。 開脚180度になれるストレッチ、その他いろいろな方法を教えてください。 バレリーナや体操選手の様なきれいな蹴り上げをしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ルーター。通信が途絶えることが結構あるが、、

    安いと思って買った、プランネックスのルーター2000円くらいでしたが、 ネットの通信が途絶えることが1日に数回あります。 ルーターの型番はMZK-WNHです。 必ずと言っていいほど、1日数回途絶えます。 ちなみに、NTTフレッツのモデムをレンタルしてますが、 NTTに通信で調べてもらったところ、モデムは全く問題ないと言われましたので、 ルーターがおかしいと言わざるを得ないです。 新品で買いましたが、ジャンク品や、激安商品を売っている ネットショップで買ったのがまずかったでしょうか。 あんまりいい商品を初めから扱っていないとか?? ルーターによって、通信が途絶えやすいとか、途絶えにくいとかあるのでしょうか。 でしたら、買い換えたいのですが、、。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の人には辛抱してもらうしかないのでは?

    先ほどテレビでオスプレイの話題がでていた。 当然のよーに、みんな沖縄擁護で政府批判だ。 しかし、じゃあどーすればいいのか? 日本はある程度アメリカの要請を聞く以外にない。 今日米関係がくずれたら、大変な事になるかもしれない。 中国との尖閣諸島問題などもあるし。 日米関係がくずれるのは困る。 だからといってオスプレイがうちの近所を飛んでいたら嫌だ。 だから、どこかよそでオスプレイは飛んでほしい。 したがって沖縄の人には辛抱してほしい。 基地問題にしても然り。 どんな奇麗事を言っても、これが沖縄県以外のほとんどの 日本人の本音ではなかろうか? みなさん どーおもいます?

  • インターネットの接続について

    三日ほど前に自分専用のノートパソコンを買ったのですが、インターネットへ繋ぐ方法がわかりません。  私の家には既にインターネットに繋げているデスクトップパソコンがあります。有線LANを使用していて、電話線とモデムとルーターがそれぞれ繋がっています。  この状態で私のノートパソコンもインターネットに繋ぐには、家庭内のパソコンを全て無線LANにしてしまうか、私専用のWi-Fiを買うしかないと言われました。 ここで質問なのですが、 現在デスクトップパソコンに使っているルーターにLANケーブルを差し込む穴が3つほど空いています。これに有線LANを差し込んで私のノートパソコンに繋げてインターネットを使用する…ということはできないのでしょうか。 また、現在私はiPhoneやスマフォを持っていないのでWi-Fiの利点がよくわかっていません。 将来1人暮らしをするならWi-Fiのほうがお得…というのを店員さんから聞いたのですが、無線LANとの具体的な違いは何ですか? ちなみにインターネットに接続するにはプロバイダーとの契約が必要とのことですが、これは電話して契約するのでしょうか? 購入したのはFUJITSUのノートパソコンなのですが、AzbyClubにユーザー登録するのとはまた別物なのですか? 質問が多くて申し訳ありません。 パソコン初心者なので、店員さんに聞いても言葉が難しくどうすればいいのかわからず、困っています。 どうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレス周辺機器

    パソコンで、ワイヤレスのマウス・キーボード・ウェブカメラを同時に使用した場合、どれか接続が弱くなってしまうということは起こりえますか?

  • 無線LANを使用したインターネット接続について

    現在、無線LANを使用してインターネットに接続しています。 ただ、時々接続が切れ、「制限付きアクセス」となってしまいます。 その後、しばらくすると勝手に復旧するのですが、何度もそれを繰り返し使い物にならない日もあります。 自分なりに原因を探ってみたのですが、いまいちよくわからなかったのでお力添えを頂けると助かります。 この順で確認していくと良い、等ありましたらよろしくお願いします。 ・使用しているPCはLONOVO 7075D8J、OSはWindows7 64bit版、ルーターはNEC PA-WR6670S です。 NECのサイトを見るとWindows7に対応しておらず、(以前、Vistaを使用していた時、このルーターを使っていました。)また、ドライバをインストールしていない(CDが行方不明で…)のですが、こういった状態でもインターネットに接続できるものなのでしょうか? 接続できている状況でこういうことを聞くのも変ですが…。

  • 光回線に変えて古いルータを買い換えたいのですが

    jcomの通常の回線からjcom光回線に変更したので、最近調子の悪かったWHR-G300Nというルータを買い換えようかと思っています。 そこで質問なのですが、ゲームに適した無線ルータを教えてください。3DSやPSPなどでWIFIを用いたり、PS3やXBOX360、PCなどで有線接続でゲームをよくプレイするのですが、一時的に切断されることが多々あります。調べたところバッファロー製品はそのようなことが起こる人が結構いるみたいで、どのルータを購入しようか迷っています。 格闘ゲームやFPSを頻繁にプレイするので、有線接続で安定してゲームをプレイできるルータはないでしょうか?

  • ラグナロクオンライン用のPC

    ラグナロクオンラインをプレイするためのPCを新調しようとしています。 旦那が使うPCなんですが、ラグナロク専用であとネットをするくらいなんですが 予算は7万程度までで、おすすめのPCなどありますでしょうか? 以前PCを購入したパソコン工房を見ているのですが、色々ありすぎて。。。 (1)http://www.pc-koubou.jp/pc/model/dimn5200ci3_main.php (2)http://www.pc-koubou.jp/pc/model/dimn5200ci5tg_main.php このあたりのPCを多少のカスタマイズでプレイ出来ないかと思っているのですがスペック低すぎるでしょうか? Core も3や5だとお安いみたいで。。。 ラグナロクは低スペックで出来ると聞きましたが、あまり低スペックすぎるのはよくないでしょうか? 遊ぶのにカクカクすると嫌と言っております(当たり前ですが・・・笑) 他にもなにかお勧めPCなどありましたら教えていただけると助かります。 またこれはあったほうがいい!などありましたらそちらもぜひ教えてください。 (冷却ファンやグリスなど・・・どの程度効果があるとかちんぷんかんぷんで。。)  ※Windows(R) 7 Professional 64ビット にする、ということだけは決めております。 お詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 ROの稼働スペック/Windows Vista/7 CPU Pentium4 3GHz以上/Athlon64 3500+以上 メモリ 実装メモリ1GB以上 グラフィック 128MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載 グラフィックボード ハードディスク 2GB以上の空き容量 OS 日本語版Microsoft Windows 7 32bit版/64bit版 DirectX 9以上 (Windows XPの推奨スペック) CPU PentiumIII 1.0GHz以上 AMD CPU 1.0GHz以上 メモリー 実装メモリ512MB以上 グラフィック nVIDIA系列: GeForceシリーズ VRAM64MB以上搭載モデル ATI系列: RADEONシリーズ VRAM64MB以上搭載モデル ハードディスク 2GB以上の空き容量 対応OS 日本語版Microsoft Windows XP Service Pack 3 (Windows XP Professional x64 Editionには対応していません。) その他 DirectX 8.0または8.1必須

  • 、ある日突然タイムラグがひどくなりました

    オンラインゲームをやっていて、ある日突然タイムラグがひどくなってしまいました。解決法をご存知ありませんか? 私は、オンラインゲームの「真・女神転生IMAGINE」というのをやっているのですが つい3日ほど前からタイムラグがひどく、戦闘に支障をきたしています。 実はこのような症状は以前にもありまして、 自分で色々と考えつく限りの手段を試しましたが解決できず、 結局パソコンを初期化したら治った というのを繰り返しています。 か、流石にもう初期化はカンベンなので、今回質問をさせていただきました。 パソコン、ネットに関する知識は(多分)並程度しかないので、この手の質問と同様 スペック等を記載します。 なにとぞ知恵をお貸しください。>< PCスペック OS ウィンドウズ7 プロフェッショナル(64BIT) CPU インテルi7 3.20GHz メモリ 12288MB グラフィックボード GeForce GTX460 HD 120GB (スペックに関しては環境設定を最低にしても、症状が改善できなかったので おそらく関係ないかと思いますが、一応・・・。) 通信環境 (すみません、一番わからない事が多いです;;) 無線LAN 光 プロバイダー BIGLOBE 速度 72,0Mbps 送信速度 3.3060127バイト(段々上がっていくので何とも言えませんが) 受信速度 29.596.467バイト 通信速度は、測定サイトを複数利用して計測しましたが、 大体どこのサイトも、結果は速い、高品質等とでました・・・。なのになぜ・・・。 セキュリティソフトはウイスルセキュリティゼロを使用しています。 大体わかる範囲はここまででず。お見苦しい、不足な部分等ありましたら 追加で修正します。何卒よろしくお願いします。

  • 、ある日突然タイムラグがひどくなりました

    オンラインゲームをやっていて、ある日突然タイムラグがひどくなってしまいました。解決法をご存知ありませんか? 私は、オンラインゲームの「真・女神転生IMAGINE」というのをやっているのですが つい3日ほど前からタイムラグがひどく、戦闘に支障をきたしています。 実はこのような症状は以前にもありまして、 自分で色々と考えつく限りの手段を試しましたが解決できず、 結局パソコンを初期化したら治った というのを繰り返しています。 か、流石にもう初期化はカンベンなので、今回質問をさせていただきました。 パソコン、ネットに関する知識は(多分)並程度しかないので、この手の質問と同様 スペック等を記載します。 なにとぞ知恵をお貸しください。>< PCスペック OS ウィンドウズ7 プロフェッショナル(64BIT) CPU インテルi7 3.20GHz メモリ 12288MB グラフィックボード GeForce GTX460 HD 120GB (スペックに関しては環境設定を最低にしても、症状が改善できなかったので おそらく関係ないかと思いますが、一応・・・。) 通信環境 (すみません、一番わからない事が多いです;;) 無線LAN 光 プロバイダー BIGLOBE 速度 72,0Mbps 送信速度 3.3060127バイト(段々上がっていくので何とも言えませんが) 受信速度 29.596.467バイト 通信速度は、測定サイトを複数利用して計測しましたが、 大体どこのサイトも、結果は速い、高品質等とでました・・・。なのになぜ・・・。 セキュリティソフトはウイスルセキュリティゼロを使用しています。 大体わかる範囲はここまででず。お見苦しい、不足な部分等ありましたら 追加で修正します。何卒よろしくお願いします。

  • CATV回線でドラクエXをしているのですが

    こんにちは。 我が家はCATV回線でドラクエXをしています。 モデムは1階にあり、無線ルーターを介して、2階でプレイしているのですが 調子がいい時は、いいのですが、一度落ちだすと 何か行動を起こすごとに落ちてしまって、まともにゲームできない状態になってしまいます。 多分無線の状況が悪いのだろうと思い、 無線ルーターも古かったものを新しいものに替えてみました。 ネットで調べてIPアドレスの固定をすれば、安定する。 という記事も見かけたため、昨晩やってみました。 そのためか、昨晩はいつもかなり動作の悪いところでも、落ちることなく快適だったのですが 今朝はまた全然ダメで、行動を起こすごとにダメな状態に戻ってしまいました。 公式HPにかかれている、リセット方法を試してもダメでした。 後私が考え付くことと言えば、 無線の中継ポイントを置く。 有線で繋ぐ。 安定してできる1階でやる。 ぐらいしかないのですが、できれば無線で自室のある2階でやりたい。と思っています。 以前、他のゲーム機を、無線親機→無線子機+有線+ゲーム機で、行っていたことはあります。 現在無線子機は使用していない状態です。 何かよい方法があれば教えて頂けたら嬉しいです。