forex_fxのプロフィール

@forex_fx forex_fx
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/18
  • 上昇とは?

    みんなの外為より ここで示している上昇とはドルが上昇(ドル高)になるという事でしょうか? あくまでも日本円が基準で日本円が上昇という意味なのかが解りません。 21:30 アメリカ 米・8月住宅着工件数    予想(コンセンサス) :76.7万件    ユーザー予想    :上昇 60% 下落 40%    関連指標の動向   :上昇47% 下落47%

  • FXトレード中、突然狂うようになってしまいました。

    恐れ入ります、是非アドバイスお願い致します。 私は個人専業トレーダーで、今年でちょうど10年間この仕事で生活してきました。 自分なりのスタイルを作り、淡々とそれを守りながらトレードしていく方法で、 昨年までは家族4人を養う程度に地道に稼げていたのですが、 今年に入り、トレード中に突然自分のルールを逸脱した方法でトレードして損失を 出すようになりました。 毎日定刻にトレードを開始して、ほとんどは自分のルール通りにトレードして利益を 積み重ねていくのですが、(主観的には)理由もなく突然ルールを逸脱した滅茶苦茶 な取引をしてしまうのです。 おかしくなる時、内心ではわずかに”あぁまたやってしまうぞ、やめろ・・・”というような 感覚はあるのですが、それ以上に何かに憑依されたような感覚で勝手にマウスが動き、 いつもの自分ではあり得ないような破滅的なトレードをしてしまうのです。 当然、利益も減り、今月こそはと気持ちを引き締めていたのですが、 今日また突然おかしくなって、今月積み重ねた利益を失ってしまいました。 自分への腹立たしさや情けなさ、家族への申し訳ない気持ちで苦しくてなりません。 何でも結構ですので、ブレない自制心を保つ方法(できれば即戦力になる具体的な)を アドバイス頂けないでしょうか? またトレード中におかしくなった時の抑止手段がどうしても欲しいです。 どうかよろしくお願い致します。 以下少し補足致します。 (1)トレード中ほとんどはルールを守って堅実にやっています。   おかしくなるのは本当に突然かつ一瞬で、数分で利益を失います。   その直後に我に返り、救いようのない後悔に悶絶します。 (2)いくら考えても、おかしくなる前兆や原因が見当たりません。 (3)精神疾患の治療歴などはありません。 (4)トレード環境の変化はありません。 恐れ入りますが、本当に困っております。どうぞよろしくお願い致します。

  • FX pipと評価損の計算の仕方

    EUR/PLNをショートしたとして、 1pipユーロ高になったら1PLNの評価損で合ってますか。 例えば4.1000でショートして評価額が4.0990で、1PLN/JPYが25円だとしたら 評価損は-25円ですか。 不思議なのはAUD/CHFも持ってるんですけど、 計算の仕方が1ケタ違うみたいなんです。 AUD/CHFは、1CHFが82円だとしたら、-1pipで-8.2円なんですよ。 つまり10分の1なんです。 何でこうなるのか教えてください。