KanedaTakeshiのプロフィール

@KanedaTakeshi KanedaTakeshi
ありがとう数17
質問数9
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2012/09/15
  • 宗教について

    今付き合っている彼からギリシャ正教会で洗礼を受けるように言われています。 彼は結婚を考えているので、洗礼を受けるならギリシャ正教会で、とのことです。 私は宗教とはまったく無関係の家で育ち、倫理の授業以外は宗教との接点はありませんでした。 神様はいると思っていますが、自分が聖書にならってイエス・キリストの様に生きたいとか、救済されて永遠の命がほしいとは思いません。 神様の存在は認めても、特定の宗教に属したくないというのはおかしいですか?

  • 富士通のパソコン「ce50y9]を使っています。

    最近、音声が出なくて困っています。何処を、どうすればよいか教えて下さい。

  • 父の宗教依存

    僕の父は青年の時から秀明会という宗教団体にいます。それを疑いもせず信じきっている様子です。僕が生まれるまえは金遣いに酷く、桃の実(100万)献金を何回かしてきました。またそれだけでなく、母も通帳からおろし献金をして騙されたと口癖になってます。僕は二世で勝手に宗教会員になってるだけです。秀明会には興味ないのです。子供には宗教の自由は確立させてないので半ば諦めてます。 父は手かざし「浄霊をすれば幸せになれる」とか「拝読しなさい」などうるさいです。 世話人という奴もしつこく、毎年滋賀県にある本部に行かされます。それに 働き始めたきっかけに金絡みの「一年間12万の献金したら」としつこく世話人に言われました。その後僕は断り切れなくて逃げ出したのでその話はしなくなりましたが。今度は父がお前は 「秀明会のあとを継いで明主様の役に立ちなさい」父でも気色悪かったです。 しかも 父は布教といって仕事仲間とかに勧誘しまくってます。正直申し訳ないです。僕は父が弱ったら脱会するし 裏切り者と言われても悪気は負いません。 でも 二世の信者は可哀相ですね。信者二世の経験に聴きたいです。僕は長年脱会出来ないでしょうか。脱会した方はいますか

  • 学歴問題

    短大卒業と大学4年生中退とでは どちらがえらいのですか?

  • 弁護士に脅迫されております。

    著名ジャーナリストが行っている英語教材を申し込んだのですが、200万の価値があるということでしたが、そんな価値はまったくなく、金を返して欲しいと言ったら役務の提供を連絡もなく勝手に中止され、 返金を求めたら、弁護士が出てきてこれ以上連絡をすると、脅迫なので告訴して逮捕すると恐喝されました。 脅迫で告訴できるはずもなく、明らかに法律を知らない素人を脅迫しております。 そして泣き寝入りをさせる方法です。 この弁護士が所属する弁護士会に相談するのがいいのかなと思うのですが、他に方法があったら 教えてください。