bungabogaのプロフィール

@bungaboga bungaboga
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/03
  • 友人に嫉妬している?

    B子の高価そうな指輪を見てから、毎日イライラと涙がとまりません。 私は20代後半女性です。 今まで、何人かの友人が結婚していき、色々思い出話など聞いてきましたが、うらやましいとは思っても、死にたくなるほど落ち込んだ事はありませんでした。 先月B子から結婚すると連絡が来ました。 B子は、前彼と色々あり精神的に不安定でした。そんな中でのスピード結婚で、精神的にも落ち着いた状態に戻り幸せそうで、私も心底ホッとしました。 結婚式披露宴も大規模にするようで今から楽しみです。 ですが、先週B子がすっごくキラキラしていてキレイで高価そうな指輪を付けているのを見てから、毎日イライラと涙がとまりません。 私には、結婚の約束をしてくれている彼がいます。 誕生日やクリスマス等、プレゼントも交換していますが、私が金属アレルギーなのと、高価な物を持つ事に抵抗があるため、1万円以内のあまり気を使わない物をプレゼントし合っています。 また、結婚式も準備が大変で面倒そうなのと、結婚式場の方が結婚式を挙げる人を神様のようにもてはやす感じが気持ち悪く、私自身結婚披露宴はやりたくないと彼に伝えています。 クリスマスは、B子のような高級フランス料理じゃなくて、気軽に行ける店にしてほしい事、プレゼントは、彼が良い匂いだと思うハンドクリームにしてほしい事を希望したのも私自身です。 すべてが地味に地味になっているのは、全て私の希望のはずなのに、B子の指輪を見た時から、惨めな思いがこみあげてきて意味が分かりません。 どう考えたら、楽になれるでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします。

  • 急ぎ、確定申告

    昨年1月からフリーで働いています。 確定申告の方法が分かりません。 急ぎしなければならない具体的な方法を、教えてください。 経費等の領収書はとってあります。

    • ベストアンサー
    • noname#196137
    • 確定申告
    • 回答数3
  • 急ぎ、確定申告

    昨年1月からフリーで働いています。 確定申告の方法が分かりません。 急ぎしなければならない具体的な方法を、教えてください。 経費等の領収書はとってあります。

    • ベストアンサー
    • noname#196137
    • 確定申告
    • 回答数3
  • 「です・ます体」と「である体」の説明に誤りが…

    「いますぐ本を書こう!」(ハイブロー武蔵・著) に「おやっ?」と思う記述がありました。 私はおかしいと思うのですが、皆さんはどう思われますか。 私は、 (誤) 「です・ます体」によって増幅されないからという理由からだ。 (正) 「である体」では増幅されないからだ。 ではないかと思います。皆さんのお考えをお聞かせください。 問題の部分(93~94ページ)は以下の通りです。 「です・ます体」で名文エッセイを書かれる木村治美氏は、評論や論説に「です・ます体」を使えば、読者がカチンとこなくて、やわらかく自己表現できるのではないかと述べておられる。 他方、女性が日常生活や花鳥風月をテーマにエッセイと書くときには、「である体」が無難ではないかという。 なぜなら、ただでさえ甘く感傷的に自分本位になりがちなトーンが「です・ます体」によって増幅されないからという理由からだ。

  • 「レシートはご利用でしょうか」が気になります。

    6~7年間、ずっと気になっていたのですが コンビニ店員さんが言うところの 「レシートはご利用でしょうか」って何なのでしょうか。 レシートは必要ですか?不要ですか?ということを 言いたいのはわかるのですが、 レシートがないと、購入した品物が不良品だったときに 交換ができないので、困ってしまいます。 「ご利用」という言葉も、適切ではないと思います。 皆さんは気になりませんか?