Qkiのプロフィール

@Qki Qki
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/29
  • 性別男性
  • 結婚前の互いのお金の話は、

    結婚前の互いのお金の話は、 女性からするものでしょうか? 彼から、親に会わせたいと、付き合い短いうちに 言われ、また、私の両親に会いたいと言いながら、 そういう話をしてくれないんです。 皆さんはどうされていますか?

  • 職場でのあいさつがしづらくなってしまいました。

    初めまして。20代後半のモコと申します。 今の職場にパートとして勤め始めて約二か月になります。 勤め始めた当初から、この会社は挨拶がきちんとしているなという印象があったのですが、私の場合徐々に挨拶をしても返って来ないという状況に陥っています。(個別での挨拶は無視されたことはありません) 1フロア60名ぐらいいるのですが、入り口は一つです。 出勤時は「おはようございます」退勤時は「お先に失礼します」と挨拶をすることは、常識だと思います し、普通の光景です。しかし、私の場合、返って来ないことがほとんどです。入り口で一度、広いフロアなので自席付近でもう一度、同チームの方々に挨拶、といった感じです。 挨拶に返事を求めてはいけないという面もあるのは分かっていますが、やはり挨拶が返って来ないと変にビクついてしまうというか、臆病になってしまい、どうしても小声になってしまったり、同チームの人や近隣の席の方々へしか出来ない状態です。 ほかのチームの方々に嫌われているのかな・・と不安で、それがとてもストレスになっています。 しかし、例えば嫌われてしまっているのであれば、思い当たる節はあるので、今後どうすればいいのかと毎日胸が苦しいです。業務時は特に問題はなく進んでいると思いますし、同チームの方々はとても優しく、時には厳しく、接してくれ、業務時以外は他愛もない会話もあり、とてもいい先輩方です。 その心当たりというのは、というか間違いなくそれ、原因はこれしか考えられないのですが・・・ 遅刻及び欠勤を勤務初月にトータル5回してしまったことです。 理由は、、、 1回目:遅刻→給与振込の会社指定銀行の口座を持っていなかったので、新規で作りに行った。これは、経理部の方の指示でもあり、直属の上司とチームへ許可を頂き、遅刻しました。 2回目:タイムカードを忘れ取に戻り、5分以内の遅刻 3回目:前夜に体調不良で眠れず、頃合いの良い時間に欠勤の電話連絡をせねばと思いそのまま起きていたら寝てしまい、勤務開始時刻を過ぎての電話連絡になってしまった 4回目:バスに乗り遅れ、5分以内の遅刻 5回目:同様 上記の1回目意外に関してはひどく反省しており、直属の上司からも呼ばれ、お叱りをうけ、社会人として恥ずかしいと私自身もすごく反省しております。 8月に入ってからは無遅刻無欠勤無早退です。当たり前の事で偉そうに言えることではありませんが(涙 ) 少しでも認めてもらえる様にと、業務では努力をしているつもりです。残業も早出もしています。 ミスをしたらきちんと認め、謝罪し、次はしないようにと努力しています。 しかしながら、こういったことは業務態度を改めたとしても、上記の件で嫌われているとしたら、もうずっとこのままなのでしょうか。自分のせいだとは承知のうえですが、今ではとてもストレスになってしまい、仕事の始まりと終わりが苦痛でなりません。 また、無視されるのが怖く、全体への挨拶時小声になってしまったり、同チームの方々や近隣の席のみでしか出来なくなってしまいました。情けないです。こんな弱虫な自分にも腹が立ちます。 辛いけど、ふんばって大きい声で挨拶をすることを続ければ、少しは変わるでしょうか。 いい年こいた人間がこんな低レベルな相談で申し訳ありません。 アドバイスというよりは、勇気が欲しかったのかもしれません。 もしよろしければ、ご意見お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#196726
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 職について悩んでます

    何年か前にリーマンショックがあってから今まで社員や紹介予定派遣に就いても1日~3日で辞めることが続いていました。(事務・設計・IT系など) 更に先週からグラフィックデザインの職に就いてますがまた辞めたいと思って来ています。自分ではすごくやりたいと思っていた仕事なのにです。 全てにおいて理由は面接時に「経験はありますがブランクがあるので技術的に足手まといになるかもしれませんが勉強して頑張ります!」と伝えてあるのに何故か「できるよね?」とか「それもできないの?」と「出来る人」のように考えられていることが自分にとって凄くプレッシャーなんです。忙しさに駆られてただ言っているだけかもしれませんが本気で捉えてしまい「すみません」という気持ちが強くなって「他の人の方がいいんじゃないか」と思いすぐ辞めてしまいます。 今回はなかなか入れない企業ですし環境もよいので修行と思い一週間行きました。しかし土日月が今週はお休みで月曜日に熱中症になり火曜日も休んでしまったんです。まだ容体が治らず水曜日行けない気がしてます。…容体を理由に行きたくないだけかもしれません…。しかもモチベーションが下がりすぎ他の職を探している自分がいます。 もし休んでしまったら4連休にもなるのです。ダメだとわかっていますが精神的、肉体的に休むと思います。 今後どうなると予想できますか?長く仕事するにはどうすればいいのでしょうか?甘い考えと言われるのはわかっていますが職のことになると自分でどうしたいのかよくわかりません。