hoijyo1973のプロフィール

@hoijyo1973 hoijyo1973
ありがとう数91
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
41%

  • 登録日2012/08/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 日本未来の党

    って信用出来ますか? うちの親父が「日本をよく出来るのは未来の党と小沢さんしかいない!」と連日念仏のように唱えてるんですが、皆さんは日本未来の党ってどう見てますか?

    • 締切済み
    • noname#166122
    • 政治
    • 回答数15
  • 維新の会の人気は本当?

     最近(2012・9・8)テレビやメディアでは毎日のように橋下、維新の会のニュースが報道されいています。どのメディアも橋下、維新の会を台風の目として扱い、あたかも人気があるように扱っています。  しかし、ネットでは、どうも橋下、維新の会不支持者の方が多いように見えます。また、支持者はカルト宗教のように橋下徹を持ち上げています。この状況を考えるとどうもメディアに作られた人気と思えてしまいます。  実際に支持している人がいたら理由を教えて下さい。

  • 韓国人は何故恩を仇で返すような事が出来るの?

    今、日本と韓国の間で問題となってる事は、 韓国側が約束を反故にしたり、事実を捏造したり 通貨援助(スワップ)円借款、ODAなどで日本から援助して金を出してあげてる 竹島問題は韓国の領土である根拠は全く示せず不法占拠していて、 従軍慰安婦問題も全くの嘘捏造である事が証明されてるにも拘らず騒ぎ立てる。 韓流タレントが日本で仕事をさせてもらってるのにその国に対して侮辱したり悪し様に言いふらせる… 全ての事において日本人なら多少の恩を受けたなら感謝もするしましては相手を侮辱悪し様に言うなんて信じられないのですが、韓国人の良識や常識は無いのですか?元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えは全く無いのですか? 他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように出来る韓国人はどうゆう民族なんですか?

  • ギャラクシーユーザーさんの心境は

    まったく興味本位なのですが、日韓の国民感情が最悪の事態になっている現在、 韓国イコールサムスンってぐらいの国家を代表する大企業サムスンのギャラクシー アメリカでアップルに敗訴しましたね。日本でも30日に判決が出るとか。 でも、素人が見てもあきらかなる劣化コピー。と言われていますよね。 文化を創造している企業と言われるAppleに対して、韓国では丸いボタンを四角くすればそれでいいのかって。。。。 すごく失礼な言い方かもしれませんが、今現在使ってるのが恥ずかしくないですか? 人の前で取り出すのが躊躇われませんか? 特にiPhoneユーザーの前で使いたくないとか思わないでしょうか? それとも、まったくなにも感じないですか? 中国で買ったニセモノルイビトンの財布を本物持っている人の前で取り出したときの恥ずかしさ。 そんな感覚を味わってるんじゃないかなって想像してしまうのですが。 わたしは、「スポーツの世界に政治を持ち込まない」と同じで、小売している商品に政治を絡めて不買だとか言うのはバカらしいと思うし、ギャラクシーの確かな高性能に惚れたっていうユーザーさんもいると思うんです。 でもこのデザインは。。。とも思うし。 現在の心境をひとことお聞かせください。 ※ちなみに私はiPhoneユーザーではありません。 そういえば日本メーカーは最初の頃、やけに角のとがった製品ばかり作ってましたよね。

  • 核は持つべき?

    私は憲法九条を改正したのち日本も核を持つべきだと思います。 憲法九条と核保有の件について、いろいろなお考えの方がいらっしゃるかと存じます。 それぞれ前向きな意見があればお聞きしたいです。