adgjmptw321のプロフィール

@adgjmptw321 adgjmptw321
ありがとう数35
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/11
  • 微妙な関係・・・

    私は現在友達(23歳)と喧嘩してます。 その友人は(20歳)私がうつ病になってから何も偏見をもたず 私と週に3回位遊んでました。うつ病の私はとても助かりました そしてうつ病が緩和して少し元気になりました 彼女のおかげです。 しかし彼女は私がうつになってから頭はぼさぼさ服装ダサダサな私を 悪意はなくとも見下していました。 20歳の頃の私ならキツイ事を言われてもそれでも受け流していました けどうつ病が緩和されて以来見下される言い方に耐え切れずこの前少し喧嘩っぽくなりました でも彼女がいなければ私は死んでいたかもしれない恩人です しかし今は彼女がいなくても平気なので縁を切ろうか迷っています どうすればいいんでしょう?

  • 八方美人タイプとの付き合いかた

    親友だと思っていたんですが、相手は八方美人タイプでした。 とある事があり(書くと長くなるので省略します)裏切られたような気持ちです。一方的に親友だと思っていたのでどっちもどっちかもしれません。けど悪ふざけに度が過ぎたようですがされた事を思うとまだ私の傷はいえていません。 今その相手は別グループに属しています。しかし、そのグループと軽い喧嘩をするとその時だけ私の所に来るんです。 内心では腹が立つやら呆れるやら。 心の狭い私は今日は追い返しました。 今後どうやって付き合っていけばいいのか。 友達に相談したら、相手にせず適当にあしらうと言われましたがどうやるんですか? あまり経験がなくやり方がわかりません。 他のアドバイスも下さい。

  • 友達いなくて見下されてる

    大学生の男です。 まず私は友達がいないということを前提とします。人が怖くて自分のことも嫌いだからです、たぶん。 私にはたまに会う友人がいます。 ほとんど会うときは向こうからカフェで勉強しよう、という誘いによるものです。 そこでたまたまカフェの無料チケットを2枚分手に入れたので、私は彼に4日分ほど日にちを提案して、その中のどこかで行かない?という提案をしました。 すると彼はメールを送った翌日に「予定を確認するから待って」と私に返信しました。 私が見下されていると思う理由は2つです。 (1)まず、メールで私が誘った翌日の夕方の返信にも関わらず、答えを明確にしないで「確認する」と言っていることです。 予定なんて普通は空いてればOK、空いてなかったらNGで済むと思うんです。 何か重要な予定が入るか入らないか現時点でわからない、ということではないと思っています。 それならそれで今はわからない、○○日にはわかる、というような文言になると思うので。 (2)以前から彼は私から誘っても滅多にノッて来ず、彼から誘いがあるだけ、ということです。 彼は自分の予定が崩されるのをあまり好みません。 つまり自分の都合の良い日、つまり暇な日にのみ時間潰しに私を呼んでいるのではないか、と。 そして彼も「人がいた方が集中する」と言っていました。 勉強するために私を利用している、とも考えられます。 まあ、勉強するだけではなく普通の話もするので全くそれが目的、というわけではないでしょうけど。 というわけです。 彼は友達も多く、とても面白い奴です。いわゆるリア充です。 そんな彼にこんな扱いを受けている自分が惨めです。 私は対等な友達と思ってくれていると思っていました。 かといって縁を切るともう他に友達、といえる人はいません。 同じような経験のある人いますか?どう思いますか? 実際そういう人っていますよね?

  • バイト先に馴染めません

    4ヶ月前に新しいバイト(飲食店)を始めました。 仕事は大分覚えられたのですが、バイト先の人たち(大体同い年)と上手く接する事が出来ません。 仕事中も、バイト仲間が、私に話しているのかどうか分からず、結局それが仕事上のミスにつながったことがありました。普段からコミュニケーション不足の私に責任があるように思えてなりません。 休憩中も、上手に話すことが出来ませんし、そのせいで相手に気を遣わせてしまい、私と休憩が一緒になったことを申し訳なく思ってしまいます。しかし、何か話さなければならないと思うほど、何を話して良いか分からなくなってしまいます。 大学でも、今では多くの友人が出来ましたが、始めは人間関係に悩み体調を崩していました。 友人に第一印象を聞くと、「すごくおとなしいと思った」「真面目そうに見えた」と言われます。 実際そんなことはないです。 おとなしいと思っている人が、話しかけてきたらびっくりされるでしょうか。 仲良くなりたいという気持ちはどうやったら上手く伝わるでしょうか。 今まで仕事を覚えるのに一生懸命であり、また、「バイトは仕事をするところ」と割り切っていましたが、周囲の仲が良い中で、1人だけ浮いているような気がしてとても辛くなってきました。そのせいか、夜眠れなかったり、食事もあまり入らなくなり、家で「機嫌悪い」とよく言われるようになりました。 曖昧な質問ですが、良かったらアドバイスを下さい。お願いします。