ldhasfuiblhaのプロフィール

@ldhasfuiblha ldhasfuiblha
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2012/08/07
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代80代
  • 都道府県奈良県
  • 副業ってどうやってするんですか?

     今私は金融業の事務職をしていますが、一人暮らしをしているので給料が少なくて生活がぎりぎりです。給料は上がる見込みがまったくないのでできれば何かかけもちで稼ぎたいと思ってます。副業ってよくネットで広告とかで見ますが、どうすれば副業なんてできるのでしょうか?そもそも雇用の契約書に副業禁止のようなことが書いてあってできないのですが、会社にばれずにできる方法なんてあるのでしょうか?

  • 300万円貯まりましたが、さてどうしましょう。

    会社員として働き始めて2年3ヶ月。 貯金が300万円になりました。 新入社員ではありません。今年34歳です。 それまでは個人事業主で、貯金が80万円しかありませんでした。 就職すると同時に会社へ通えるアパートへの引っ越し、親への借金返済で貯金ほぼ0となり、2年3ヶ月経った今、この金額です。 30過ぎまで素寒貧で、年金も国民年金にしか入って居らず、将来が不安だったので投資でお金を増やそうと思い、真っ先に考えついたのが不動産でした。 その時に「頭金と諸費用で最低300万円要る」という情報を書籍及びネットで仕入れ、コツコツ貯金しましたが、今となっては不動産投資はリスクが高すぎるということで、別の方法を模索しております。 現状の資産は貯金300万円と昔買った株式が現在の額面で7万円分(元は35万円、配当は現在年間2千円ほど)だけです。 収入は手取りで月収27~30万円程度。ボーナスを含めて年間手取り400万円ほどです。 ネットで調べてみても、株式だ、FXだ、投資信託だ、国債だ、社債だ、定期預金だ、海外不動産だ、と情報が飛び交っておりよくわかりません。 現状ではなんとなく、100万を普通預金、100万を国債、100万を株式投資などと考えております。 ここもネットではあるのですが、自分の現状に合わせたご意見をお聞きできればと思い投稿いたしました。 ご助言をよろしくお願いいたします。