hokennnohitohaのプロフィール

@hokennnohitoha hokennnohitoha
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/27
  • 懇親会(飲み会)の場所でトラブル アドバイス下さい

    学生時代の集まりの幹事をひきうけました。 同じ学年ですが、クラスが違い、また今はその学校から離れて関東で 生活している人の集まりです。 もともとその中の数人と食事をする際にそのような話が出たので 私が幹事をひきつけ、リストがあったのでメンバーに呼びかけをしました。 予算はたびたびおこなわれている地元でのクラス会等と同額くらいで、5000円です。 開催しようとした場所が数人と食事をしたときのメンバー(○○さん)の一人の店です。 私としては、何人集まるか不確定だったことと、着席でもビッフェでも対応でき、 融通がつくと思ってその店にしました。 しかし、出欠席のお知らせを出してから *なぜ○○さんの店なの? *○○さんの店は高い というような声が聞こえました。 確かに○○さんの店は高級店であり、飲み物をつけたら料理は期待できないかもしれないです。 もともと○○さんの店では5000円のコースはないので、今回、料理はお任せにしてしまったので、私から料理について口出しできる状態ではありません。だからもしかして料理が貧相になってくる 可能性も大です。(これは別の集まりで○○さんの店を使った人の意見) それと、○○さんは会費払わないの?という感情もあるようです。 また、他の人も飲食を経営している人がいるようで、声をかけてもらいたかったみたいな・・・・ 嫁ぎ先とか実家とか、やはりこういう時期だから知っている店でお金を落としたほうがいいのかなって いうものもあったのですが、何の関係もない店を選んだほうがよかったのでしょうか。 みなさんなら、こういう事情も踏まえて、○○さんにこういう声が出ているから場所を変えたいとか いいますか。 なんか、私も結託しているように感じられたらいやだなって思ってもみます。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。