hanabitarou の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 日本は勝てるの?

    ワールドカップが 始まりました マスコミは連日、 取り上げて 盛り上げてますね~ そこで毎回、 思うのですが、 ちょっとマスコミが はしゃぎ過ぎじゃ ないでしょうか? 実際日本の サッカーのレベルは 今回出場している国の中で 下位の方だし、 今回のグループの中でも 厳しい位置ですよね? それをマスコミは あたかも 優勝が 狙えるかのように おだてて 好評価して 盛り上げて 人の関心を惹こうと している 視聴率を獲得を 目的としているのが みえみえです 私は、 はっきり言って 今回は、 グループリーグ突破 どころか 一勝も出来ないんじゃないかと 思うんですが、 皆様は どうでしょうか?

  • プロ野球16球団に拡大の提言について貴方の感想は?

    政府の成長戦略に対する自民党の提言で、地域活性化策の一環として、プロ野球のチーム数を現在の12球団から16球団に拡大する構想を打ち出すことが22日分かった。静岡県、北信越、四国、沖縄県といった球団の本拠地がない地域を例示し、政府に支援策の検討を求めた。 このニュースへの貴方の反応・感想は? (1)現状でも厳しい経営球団が有り、名乗りを上げる企業は少ない<現状維持>。 (2)ぜひ、実現してほしい。 その場合の候補フランチャイズは「        」 (3)その他 ※質問の背景となった記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140522/stt14052223490011-n1.htm

  • ○○打線

    阪神タイガースの「ダイナマイト打線」は、あまりにも有名ですが、 プロ・アマは問いませんので、過去に 強力打線ゆえ、 相手チームから恐れられていた打線の名前を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 球場で広いとこ

    地方球場で一番広いとこはどこですか? また広い順一覧みたいなとこはありませんか? ちなみに、岡崎市民球場って全国で見たらどんなもんでしょうか?

  • オールスターゲームの出場選手について

    オールスターゲームの二日前に普通のプロ野球の試合を見に行きます。 そこでなんですが、オールスターゲームに出る選手はこの二日前の試合に出ないなんてことはありますか?例えば合同練習とかがあったりしてこれないなんてことはあると思いますか? 応援している選手が出るので心配になり質問しました。 分かる方ご回答お願いします。

  • 投手のバッティング

    野球知識に乏しい者です。 投手は本来打撃力を求められないはずですが、たまに打撃も上手い投手がいますね。 彼らは「投手としては打撃力があるほう」なのですか? あるいは、「代打や野手と比べても遜色ないほどの打撃力」なのですか? イチローの打率が3割超えといわれますが、プロ野球で打率4割を超える人間がほぼいないことを考えると、これって普通の打者と比べてもかなり凄い打率ではないでしょうか?

  • WBC日本・台湾戦9回表2死の場面。

    WBC日本・台湾戦9回表2死の場面の記事は、どれも井端選手ばかり、鳥谷選手の2盗の是非?、評価?、まったくインパクトなしですか?

  • 今日のWBC台湾戦

    なんとか勝つことができましたね。 ハラハラ、ドキドキ、ドラマチックな展開。心臓に悪かったです。 日本もそして台湾も素晴らしかったです。 チーム一丸でもぎ取った勝利ですがあえて今日のMVPは誰だと思いますか?

  • 日本政府は井端選手に国民栄誉賞を

    日本政府は井端選手に国民栄誉賞を授与する 準備をするべきではないかと思います。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 投打二刀流の主人公の野球劇画

    日本ハムの大谷翔平が投打二刀流を目指すと言うことで話題になっていますが、うちの父親の情報によると30年以上前に、同じように投打二刀流で活躍する選手を描いた野球劇画があったそうです。 ・連載は週刊読売だったらしい(1970年代後半?)。 ・主人公が所属していたのは読売ジャイアンツだった。 ・投打ともになかなかのものでちゃんと活躍していたらしい。 ・現役を引退した星飛雄馬がコーチ役でちょこっと登場していたらしい。 ↑あまり情報がありませんが、ご存知の方がおられましたら作品名と作家を教えて頂きたいです。

  • 豪腕投手

    こんにちまでの、日本プロ野球投手の中で、あなたが選ぶ5人の豪腕投手は誰ですか。

  • WBC観戦

    今、福岡ドームで試合があってますが観客が少なく席もだいぶ空いてます。 人気の試合ですけど、なぜですか?

    • ベストアンサー
    • noname#165613
    • 野球
    • 回答数3
  • WBC(野球)は出場を辞退すべき

    前置きは抜きにします。今回のWBCは出場を辞退すべきです。出場を決めるまでかなりの曲折があった、というよりどちらかと言えば「出場は見合わせる」方向で長い期間一定していた認識がわたしにはあり、出場決定はやゝ唐突な印象です。そもそも日本が"すんなり"出場をきめられなかったのは簡単に言えば大リーグ機構側に本気で「サッカーにおけるワールドカップの様な大会を開こう」という姿勢が見受けられなかったからではないのですか?私は日本が辞退"してくれる"と期待しておりました。ところが……。このことは私には、彼ら選手達は"日本の野球人としての正義"(つまり、大リーグ側のサッカーのワールドカップに匹敵する大会にしようという高邁な理念の保持を疑わせる態度への抗議としての)を貫くことよりも、結局は、通常のシーズンの百倍の注目を浴びて、約1ヶ月の開催期間中、「日本の他のスポーツ選手が足下にも及ばない程の"ウルトラ・スーパースター"として注目を浴びたい」という自己顕示欲を優先させたのだ、と解釈しております。さて、私の思いはこの様なものですが、お読み下さった方々の中に「おい、日本が出場を迷っていたのは"そんな単純な理由"じゃあないんだよ」とか、また「最終的に出場に踏み切った理由だって"そんな精神"からじゃあないよ!」など、本当に大まかな情報だけから判断してしまっている私に正確ないきさつをご存知の方々、「わたしの判断、見方のどこが間違いで、あるいは正しいところも少しはあるのか」是非ご教授下さい。お待ちしております。

  • WBCに松井秀喜…

    山本監督は松井を招集するとか言ってます… 恐らく代表に加入させる以上 どこかでスタメン起用すると思います ただ 打てない松井を使っても 打線はここぞで一本が出ず負ける可能性もあります… イチローも来ないのだからもっと慎重な人選をと思うのですが… やっぱり山本浩二ではダメってことですか?

  • WBC参加メンバーのオーダーを決めよ!

    晴れてWBC参加が決まった日本ですが、 そのオーダーをみなさんで決めてみてください。 定員は28名 1番(遊)中島 2番(二)田中賢 3番(中)長野 4番(一)新井 5番(三)中村剛 6番(捕)阿部 7番(左)中田翔 8番(DH)松田 9番(右)糸井 代打陣 大島、谷繁、坂本、嶋、角中、川崎、鳥谷 投手 先発 田中将、吉見、杉内、前田健、岩隈 中継ぎ 摂津、涌井、森福、山口、 抑え ダルビッシュ、岸田、藤川 みなさんはいかがでしょうか?

  • WBCの監督はだれ?

    WBCの監督はだれでしょう? 原か落合か?? 候補:秋山、渡辺久信、小川、中畑、梨田、栗田、ボビーバレンタイン、トレイヒルマン、王、衣笠、江川、野村克也、星野、岡田、和田、高木守道、西村、野村健次郎、古田、金本、城島、イチロー、 選手兼任も範疇に収め、考えてみてください!!

  • 2013WBCベストメンバーを教えて下さい

    仮に日本プロ野球選手会所属選手以外で構成するとした場合に、あなたが考える先発メンバー10人を教えて下さい。 例 1右 イチロー 2遊 川崎宗則 3中 青木宣親 4指 松井秀喜 5左 GG佐藤 6一 トラビス・イシカワ  7三 北條史也 8捕 古田敦也 9二 片岡安祐美 0投 黒田博樹

  • 大洋ホエールズに在籍していた現役選手

    かつて大洋に在籍していた石井啄朗選手が今期で引退するそうです。 他に大洋時代に在籍したことのある現役選手は三浦大輔、谷繁元信選手がいますが、この2人以外にはさらにいますか?

  • 人気の球団は?

    セ・パ12球団で、ファンの多い順に並べてもらっていいですか?正確な順で無くてもいいので、自分なりに考えていただけたら光栄です。宜しくお願いします。

  • 予告ホームラン

    プロ野球の選手で予告ホームランを行った 選手は日ハム時代の新庄以外にいますか?

    • 締切済み
    • noname#159319
    • 野球
    • 回答数4