t_yosshieのプロフィール

@t_yosshie t_yosshie
ありがとう数11
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/27
  • 小6でこんな枕使ってるて変ですか?

    今小6の男子ですが、今つかってる枕で笑われました。 使ってる枕は昔にいろいろプレゼントでもらったものをずっと使っていてポケモンとデジモン02、ガオレンジャーなどのカバーをたくさんもらいました。 ただそいつは小6にもなって使ってるやつなんていないって言われました。 自分では気にしたことなかったし、普通だと思ってましたのですがちょっと気になりました。 この前遊びに行った親戚の高校生の人もなんだかレンジャーとかの枕でしたし。 普通小6のみなさんはどんな枕使ってますか? 自分みたいなのは普通じゃないのかなあ。 自分みたいな枕使ってる人いませんか?

  • 自分に甘く他人に厳しい人

    最近、会社に遅刻することが増えてしまい、直さなくては、、と思っていたところ… よく遅刻をしたりサボり癖のある同僚が、私がいないところで他の社員に、私が朝よく遅刻すると話したようなのです。それを聞いたらしい社員と話したとき、ふざけた感じで「朝ちゃんと来てね」と言われて、はじめは意味がわからなかったのですが、ああ、同僚が話したんだなと思いました。 同僚は時間通りに来ることはまずなく、早くて20分遅刻、遅いときはお昼すぎになることがほとんどでした。そのため、現在は一時間早い出社をペナルティとして課せられています。 私も数回、数分とは言え遅刻は遅刻、反省しなければ。。とは思いますが、正直なところ、あんたに言われたくないと腹が立ってしまいました。。 低レベルな内容だとは思うのですが。 現在職場には基本的に私とその同僚の二人しか勤務しておらず、鍵を担当している同僚が来ないため余裕をもって来ても部屋に入れないことが多く、ギリギリでいいか、と思ってしまい、それが習慣化してしまった感じです…。 この一件のために 今後はなんとしてでも余裕をもって行く!と決意しましたが、久しぶりにかなり腹が立ったので書き込みました。 仕事の面でもいつも自分に甘く他人に厳しいのですが、それを目にする度、え?!と微妙な気分になってしまいます。。 慣れるしかないのでしょうか。。

  • 2次配布

    自分のHPに他人からいただいた動画をupしたいのですが 別サーバへUPして2次配布の形ならいいといわれました。 別サーバーにはどうやってupすればいいのでしょうか なにかいいサイト知っていますか?

  • これって正しいですか?

    とある、レポートで文章のチェックをしていたんですけど、表現というか、読点の使い方などに疑問を感じたので質問させていただきます。 ・有用なものになるのではないだろうか、と考え、海外での実態を把握しておく必要がある。 ここでは読点の使い方です。「~~ではないだろうかと考え、海外での・・・」という意見もあるのですが、どうでしょうか? ・~~~という考えは前述のサンフランシスコ湾のように沿岸域管理の手法としては代表例である。 ここでは、「は」の使い方です。「~~手法として『は』代表例である。」 このときの「は」の使い方は正しいでしょうか?「は」ではなく「の」の方がよろしいでしょうか? ちょっと見づらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • xcopyでバックアップ 動作がおかしくなった。

    こんにちは、 サーバの管理をしています。 DC01(サーバ)のDドライブ(80GB)のデータを別のコンピュータ(pc01)のiドライブ(120GB)にXCOPYして、バックアップを取ろうと考えました。 以下のようなバッチファイルを作り、サーバから実行したところ、バックアップはできていたのですが、PC01の動作がおかしくなりました。 具体的には、動作が重くなった。ディスクが壊れている趣旨のメッセージが出た。再起動すると、CHECKDSKで意味不明の文字の羅列が延々と出た。 などです。 DC01(サーバ)、別のコンピュータ(pc01)共に、 Windows2000Serverです。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 echo バックアップ set logfile=c:\01log\copyall.log xcopy d:\* \\pc01\i$\c1\ /D /S /E /H /C /Y /R >> %logfile%