carreras の回答履歴

全808件中1~20件表示
  • 濡れた感じの髪の毛にするジェルかムースかワックス

    お風呂から上がったばっかりの、全部が濡れた様な髪型に出来る整髪剤はありますか?

  • 購入した洋服を撮影してデザインの一部に使用することは違法ですか?

    チラシをデザインしています。 発注元のイメージをもとにいろいろ考えていたのですが、チラシのベースとなるイメージが、先日家内が購入してきた洋服の一部分にあり、その洋服の一部分を撮影し、チラシの全面にひいた上に文字要素を載せたいのですが、この場合、洋服のメーカーに許諾は必要なのでしょうか? チラシ制作後、数万枚刷られ、配布されてから問題を起こしたくなく、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 濡れた感じの髪の毛にするジェルかムースかワックス

    お風呂から上がったばっかりの、全部が濡れた様な髪型に出来る整髪剤はありますか?

  • ワンセグ携帯

    私の住んでる場所は受信可能なエリアなのですが自宅で見ようとしたところワンセグが見れません。 auのw51CAです。 電波も3本たってますが見れない場合もあるのでしょうか? ワンセグが見たく購入したのですが見れなくて凹んでます。

  • 相棒(最終回)の挿入曲について。

    3月14日の「相棒」(最終回)の最後の場面(出演者等の字幕が出ている場面)で流れていた曲(クラシック?)を教えてください。宜しくお願いします。

  • 3/14放送の「相棒5」最終回のBGMについて

    3/14に最終回が放送された「相棒5」のことでお伺いいたします。 警察庁長官が退官する最後のシーンで流れていたクラシック音楽があると 思うのですが、調べても分かりません。 問い合わせたところ、「BGM扱いの曲に関しては答えられない」 ということでした。 よく他のドラマでも耳にする音楽なのですが、何方かご存知の方 いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 また「マタイ受難曲」のようにいくつもの部分に分かれている曲 でしたら「大体この部分」と分かる範囲で教えていただけると 助かります。 宜しくお願い致します。

  • 少し心配で。。。

    現在9週なんですが、昨夜旦那と友人たちと外食に行きました。その時にトイレに行こうとした際、トイレの前に1段段差がありそれに気づかず転んでしまいました。お尻やお腹は打ってなく、前に手をつく形で倒れてしまいました。子宮に影響ありそうなところは大丈夫だったつもりです。代わりに、右足を捻挫してしまいました。今湿布をしています。現在お腹は痛み、出血 などはありません。本当は、明日(10/3)が検診の日でしたが、一昨日に極少量の(でもいつもとはちがう)出血があり、診察を受けたところ、出血は一瞬のことで問題なく、9週に入って赤ちゃんは元気だよといわれたばかりだったのでよけいに心配になってしまって。しかも今夜夫婦共々大事な友人の結婚式の二次会があるのです。もちろん無理はしませんが、今のところ私の赤ちゃんは大丈夫ですよね?明日は予定通り検診にいきますが、なんか心配になってしまって。。。読んで下さった方ありがとうございます。

    • 締切済み
    • noname#205975
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 少し心配で。。。

    現在9週なんですが、昨夜旦那と友人たちと外食に行きました。その時にトイレに行こうとした際、トイレの前に1段段差がありそれに気づかず転んでしまいました。お尻やお腹は打ってなく、前に手をつく形で倒れてしまいました。子宮に影響ありそうなところは大丈夫だったつもりです。代わりに、右足を捻挫してしまいました。今湿布をしています。現在お腹は痛み、出血 などはありません。本当は、明日(10/3)が検診の日でしたが、一昨日に極少量の(でもいつもとはちがう)出血があり、診察を受けたところ、出血は一瞬のことで問題なく、9週に入って赤ちゃんは元気だよといわれたばかりだったのでよけいに心配になってしまって。しかも今夜夫婦共々大事な友人の結婚式の二次会があるのです。もちろん無理はしませんが、今のところ私の赤ちゃんは大丈夫ですよね?明日は予定通り検診にいきますが、なんか心配になってしまって。。。読んで下さった方ありがとうございます。

    • 締切済み
    • noname#205975
    • 妊娠
    • 回答数9
  • ★一日中の立ち仕事、足の疲れを取る方法教えて下さい。

    お昼30分くらいを除いて一日中の立ち仕事をしています。 夜になると痛くて痛くて、また朝になってもとれません。一番痛いのがふくらはぎ、続いて足の裏、そして腰などです。 なんとか早く、その日のうちに回復させたいのですが手軽にできる痛みやだるさの解消法ありませんか。 マッサージ、お薬など何でも結構です。何か使う場合は具体的な商品名も教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夫が妻の3号被保険者になれますか?

    35歳サラリーマンです。ある業種で来年の春に会社を辞めて独立開業の準備期間に入りたいと思っています。準備期間にはどうしても9~10ヶ月必要です。自営業をする目処があると雇用保険も適用されないみたいです(離職票の内容にもよるみたいですが・・・)。 そこで開業するまでの間、健康保険上で妻の扶養家族になり、さらに年金の部分でも3号被保険者になることは可能でしょうか?ちなみに妻は32歳地方公務員です。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらよろしくご回答のほどお願い致します。

  • いいヘッドホンを探しています。

    ヘッドホンが壊れたので新しいのが欲しいのですが、電気屋さんが近くにないのでネットで注文しようと思っていますが、やっぱり実物を見ないとなかなか買う気になれません。楽天やamazonなどにあるレビューを見て、使い心地がよいというのであれば、検討してみるのですが、デザイン、コストなどで折り合いがつかず、なかなか良いのが見つかりません。それにレビューも全ての商品に書かれているわけではないので、自分で良さそうだ、と思った商品にレビューがなかったりする場合があり、なかなか買うことができません。 希望としては、耳にフィットして、長時間つけても痛くならない、音にはそんなにこだわりません。悪くない、程度のものがいいです。 予算は4000円くらいまでです。

  • 抗生物質を飲むとカンジダになるのですが…

    タイトルの通りなのですが、7年ほど前に手術をして以来、抗生物質を飲むとカンジダになってしまうのです。 それが分かってからは風邪の時などは漢方薬を処方してもらっているので良いのですが、膀胱炎になってしまい困っています。 膀胱炎に効くらしい漢方を飲みましたが完治せず、最近は排尿後の痛みもあるので、どうしようか困っています。 内科の先生に事情を話したら「カンジダになるのを覚悟して抗生物質を飲んで、同時進行でカンジダの治療もするように」などと訳の分からないことを言っていました。 どの抗生物質を飲めばカンジダになるのかが分かればそれを避ければ良いのですが、調べる方法はあるのでしょうか? ・抗生物質以外で膀胱炎を治す方法。 ・カンジダになる抗生物質の調べ方。 同じような経験のある方、詳しくご存知の方お返事お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • ssiiss
    • 病気
    • 回答数4
  • 良い婦人科病院を教えて下さい

    半月前から下腹部に鋭い痛みがあり、下痢と便秘を繰り返しました。 整理終わって一週間後でしたが軽く出血がありました。今回の生理も量は物凄く少ないのに中々終わらずに長引いたあとだったので 最初は少し心配かな、としか思わなかったのですが、少し痛みは落ち着いたのですが先週末に又出血があり、昨日までの3日間続き、昨日が一番量は多かったのです。 多い、といっても微々たる量ではあるのですが通常の生理終了時期くらいの量でした。 その間、体がとても重く、下腹部も重かったので生理になったのかな?と思ったのですが今日もまた急に腹痛が起こり下痢気味で、顔色も悪く吐き気も軽くしたので病院に行ったら産婦人科を強く勧められました。妊娠の可能性も言われたのですがそれは無いと思います。 私はストレスや環境の変化に強くないので、その為に体調が崩れているのかと思ったのですが・・・。 今年に入って越してきたばかりで周辺の病院が解りません。 横浜、川崎、品川辺りで良い婦人科があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話のテレビ機能について

    携帯電話を機種変更しようと思ってるんですが、 最近はテレビ機能のついた携帯も出ているようで・・・。 でもまだあんまり主流でないのには、何か訳があるのかな?? とも思っています・・・。 (たとえば映りが悪いとか・・・。) 出来ればテレビ付き携帯の欠点を教えてください お願いします。

  • サンダルの語源って、ビャクダンですか?

    タイトルの通りです。 ビャクダンのことを、サンダルウッドって言いますよね。ということは、ギリシャでサンダルはこの木で作っていたからサンダルという!みたいな話かな、と思いました。 しかし、ネットで検索してもなかなかわからないので、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • サンダルの語源って、ビャクダンですか?

    タイトルの通りです。 ビャクダンのことを、サンダルウッドって言いますよね。ということは、ギリシャでサンダルはこの木で作っていたからサンダルという!みたいな話かな、と思いました。 しかし、ネットで検索してもなかなかわからないので、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 自閉症?の人との付き合い方

    職場に自閉症なのでは?と思う人がいます。私は素人なのでテレビや新聞で聞きかじった程度の知識しかありませんが症状がぴったり当てはまるのです。 ・朝、書類の処理を頼んだ時。彼女が来客中だったので「後でお願いします」といって書類を渡すと夕方まで放置。しかしその書類は彼女が上司に決裁をもらわなければならず(このことは彼女も知っている)、上司はそれが終わらないと帰れない。上司が問いただすと「kamakiri123が後でいいと言ったから」と答える。 ・思ったことをすぐに口に出す。たとえば人の持ち物に「それいくらですか」など。同僚ならまだしも、お客様にまで。 ・時間にルーズ。遅刻ぎりぎりに毎朝駆け込んでくる。お客様との約束も忘れることが多々ある。 ・冗談が通じない。同僚が「○○会社の△さん、最近会わないなあ」と言い、別の同僚が「ああ、△さんなら南アフリカ支店に栄転されましたよ」と冗談を言ったら彼女は「へえ、○○会社って支店があるんですね」と。○○会社は社員10人位の小さな会社。冗談だと説明されてもしばらくはキョトンとしている。 すべてこのような調子で毎日のように上司から怒鳴られています。でも自分のどこが悪いのか分からないようでキョトンとしています。それがまた上司には反省していないと映ってますます怒られる…。 彼女が自閉症かどうか分かりませんが、そうだとしたらきっと辛いと思います。でも周りの人たちもストレスが溜まっています。 書類の件は「2時までに決裁受けてください」と具体的な時間を言うようにしたらきちんと処理してくれるようになりました。(これもテレビで聞いたことですが。) 他に何か私にできることはないでしょうか。彼女が怒鳴られている声を聞くのは辛いです。なんとかうまくやっていけるといいのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#49115
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • サンダルの語源って、ビャクダンですか?

    タイトルの通りです。 ビャクダンのことを、サンダルウッドって言いますよね。ということは、ギリシャでサンダルはこの木で作っていたからサンダルという!みたいな話かな、と思いました。 しかし、ネットで検索してもなかなかわからないので、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 写真をアップできるホームページスペース(ダウンロード可、パスワード付)

    先日、同窓会をやりました。その時、デジカメで写真を撮りました。 後日、皆に写真を渡してあげたいのですが、いちいち郵送するのは面倒なので、ホームページにアップして各自で閲覧、ダウンロードしてもらおうと思っています。 只、個人情報もあるのでホームページにはパスワードをつけたいと思っています。 現在、自分のホームページは持っていないので、どこかのサイトを借りようと思っています。どなたか上記のような条件に適したホームページを公開できるサイトをご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 音楽系の有名大学を教えて下さい

    国立ぐらいしか分かりません。 御三家のような序列があればご教授ください