halfartemisのプロフィール

@halfartemis halfartemis
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/03
  • いじめの対処法について

    現在高校2年です。 現在いじめられています。mixiで悪口を書かれたり、メールで悪口を言われたり、陰口を叩かれたりしました。私はシカトしていますが、陰湿かつ酷くなっています。 教師に相談しようと思うのですが中学の時の教師がだめで相談していじめがエスカレートした過去がトラウマになっているので悩んでいます。 どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

  • もし子供に自殺されたら

    こんにちは。現在17の男です 中学のころから軽い鬱でずっと改善せずいままで来ています。 きっかけは体のコンプレックスであったり 人間関係がうまくいかないなので生きるのがつらいと 感じ始めてから鬱になっていきました。 周りは気持ちのもちようや、死ぬ気になってやれば どうとでもなると言いますが、僕はもう社会に適応できません。 社会どころか生きているだけでもつらいのです。 死を選ぼうとも思うのですが、親や兄弟の事だけが気がかりです。 兄弟も鬱なので親はすごく負担になってると思うんです。 親は自分の教育の仕方をせめたり、子供の話を 友達とできなかったりでかなりつらい想いをしてるはずなので 僕が死ぬことで親がボロボロになってしまうのではとそれだけが 気になって死のうと行動しても毎回未遂で終わってしまいます。 正直これ以上親に悲しい想いをさせたくないですが 生きるのも限界といったところです。 子が親のことを思って死ねないと伝えられたら どう思いますか? 似た環境の親の方以外の回答もおまちしてます。