shishimamanのプロフィール

@shishimaman shishimaman
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/01
  • 都道府県埼玉県
  • 一年生のおねしょ

    1年生になった娘の相談です。 1年生にしては体格もいいほうです。体重29キロくらいあります。   夜のおねしょが治らなくて、というより今までずーっとオムツをして寝ていますが しなかった日がなく、漏れることもあります。 そのうちしなくなるだろうと、思っていましたが・・まったくその気配がなく 幼稚園の時お泊り保育などがあり「皆の前だと恥ずかしいからパンツで寝たら?」 と、言ったのですが「べつにいい」と結局おむつで寝たようです。 あまり本人自体が気にしてないのですが・・何か病気なのでは? と、思い相談させていただきました。 主人も小学校の頃時々おねしょしていたらしく、遠方の病院とか色々通ったようです。 主人は遺伝かな・・?といいますが。 寝る前にトイレ行かせても結構しています。夜中に起きたことがありその時も 一度トイレに行かせましたが、いつもと同じくらいおむつにしてました。 最近おむつもサイズがなく、夏あたりにとってあげたいと、思うのですが、 どうしたらいいのか全く分からず・・幼稚園の時、お友達のお母さんから 「1.2時間ごとに起こしてみたら?」といわれましたが・・それも寝不足になるだろうし、 どうなんだろう?と思いできませんでした。 お聞きしたいのは・・病院にいくべきか?行くとしたら何科を受診するべきか? その他いいアドバイスがあればよろしくお願いします。