VENVENのプロフィール

@VENVEN VENVEN
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/22
  • 事故をして保険を使わず支払います。

    スーパーの駐車場で、バックでいれようとしたところ、確認を怠り、自分の車の左前と後ろで待っていた車の右側のバンパーがわずかに接触しました。きれいに駐車はできており「相手が私に近づきすぎていたのでは?」とも思いましたが、バックをきちんと確認していれば、どんな対処もできていたので私が悪いと思います。そこで、私の車も相手の車もバンパーが少しかすれた程度で、(相手は前のライトのガラスも少しかすってました)私の車は、少し磨いてスプレーをしていればまったくわからなくて、相手の車も同じ位です。そして、へこみはまったくありませんでした。だから、父には言わず(父の車なので)自分で保険を使わず支払おうと思いました。しかし今日、「あのくらい2,3万ですむだろう」とおもっていたのに「6万4千」といわれました。そこで質問です。相手の方はすごく良心的な方でした。今日も「保険会社にそうだんしたらどうかな?私もこんなにかかると思わなかった」と言われました。「お怪我はないですか?」というと「ぎぎっとおとがしただけで怪我はないよ」といわれました。ただやはり最初ぶつけたときは「はーまたか。いつも止まっている時にぶつけられる。この間新車に換えたばかりなんだよ、どうしてくれるの?」と怒ってはいらっしゃいましたm(__)m平謝りに謝ってたいした事なかったので少しやわらかくなってくださりました。ここで質問ですが、やはり6万と言うねだんはバンパーをすべて換え、ライトのガラスもすべて新品に換えた値段でしょうか?でもそれだとやすいような気がしますし、塗るだけならもっとやすい気がします。まだきちんとした値段がわからないのですがおしえてくださいm(__)mあと、相手の車はスバルの軽自動車です。車種は忘れましたm(__)m

  • リースか中古車か。

     こんにちは。 車の購入を考えている大学生・女です。 質問をさせてください。  いま考えてるものは 日産の新型マーチか、トヨタのヴィッツか、マツダのデミオなのですが 中古車でも未だ高くて、新車で買ったほうが得な気がしてきました  新車だと、保険を入れて予算的にすっごくオーバーしてしまい リースしかありえなくなってしまうのですが リースと中古車と、どちらが得なのでしょうか?  まとまりのない文章でごめんなさい 「むしろこの車がいいぞ!」とか、どんな意見でもよいので、お聞かせくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#8171
    • 国産車
    • 回答数14
  • リースか中古車か。

     こんにちは。 車の購入を考えている大学生・女です。 質問をさせてください。  いま考えてるものは 日産の新型マーチか、トヨタのヴィッツか、マツダのデミオなのですが 中古車でも未だ高くて、新車で買ったほうが得な気がしてきました  新車だと、保険を入れて予算的にすっごくオーバーしてしまい リースしかありえなくなってしまうのですが リースと中古車と、どちらが得なのでしょうか?  まとまりのない文章でごめんなさい 「むしろこの車がいいぞ!」とか、どんな意見でもよいので、お聞かせくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#8171
    • 国産車
    • 回答数14
  • リースか中古車か。

     こんにちは。 車の購入を考えている大学生・女です。 質問をさせてください。  いま考えてるものは 日産の新型マーチか、トヨタのヴィッツか、マツダのデミオなのですが 中古車でも未だ高くて、新車で買ったほうが得な気がしてきました  新車だと、保険を入れて予算的にすっごくオーバーしてしまい リースしかありえなくなってしまうのですが リースと中古車と、どちらが得なのでしょうか?  まとまりのない文章でごめんなさい 「むしろこの車がいいぞ!」とか、どんな意見でもよいので、お聞かせくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#8171
    • 国産車
    • 回答数14