John_nobodyのプロフィール

@John_nobody John_nobody
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/18
  • マルチ商法

    皆さんマルチ商法にどんなイメージを持ってますか? 友人がマルチ商法にハマってしまったのですが皆さんはしている人をどう思うのでしょうか?

  • マルチ商法にハマった友人

    友人がマルチ商法のビジネスにハマりました。 私自身マルチ商法に対して知識も薄く、最初やり始める際に反対はしましたが止められず、頑張ってみたらと言ってしまいました。 数少ない親友と呼べる友人のため失うのが恐かったのだと思います。 今ではこのことは本当に後悔しています。 段々とのめり込む友人。 ネットなどの情報、周りの友人からの情報を見て聞き、これはまずい!何とか辞めさせねばと思い辞めるように言っていたのですが聞く耳持たずの状態です。 事前にビジネスはしないことを告げ友人のことを理解したいため説明会にも参加もしました。 今では気を持たせてしまったのではと思います。 性格も変わってしまい、友人としていられないと思い友達として距離おくことを告げ距離をおいています。 縁は切ってはいません。 大事な友人ならば友人のすること、やりたいことを応援するべきでしょうか? 皆さんの意見を聞きたく投稿しました。