kiyomi43321 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 風俗遊びと借金が原因で別れた妻とやり直したい

    40代の会社員です。 別れた妻との間には小学生の子供が2人います。 妻が子育てに夢中になってしまい、自分を構ってくれない寂しさから風俗遊びにはまりました。 小遣いで遊ぶにはとてもお金が足りなくて、サラ金からお金を借りてまで貢いでしまいました。 気が付けば借金の額が800万円を超えてしまい、請求が家庭にまで来るようになりました。 借金の原因を問い詰められて、風俗にはまって、風俗嬢に貢いだことを正直に告白すると、離婚騒動になりました。 私の両親と妻の両親にも知られてしまい双方で500万ほど工面してもらいましたが、離婚ということになりました。 借金はまだ150万円ほど残ってますが、2年後くらいをめどに返すことができそうです。 妻と子には未練があります。 妻とやり直したいです。 どうしたら妻とよりを戻すことができるでしょうか。

  • 旦那へのXmaspresent(早いですが)

    今年入籍したばかりです。1年10ヶ月の月日を経てゴールインしました。 入籍前はマフラーをあげました。誕生日にはベルトと下着を。 それはまだ彼氏彼女だった時の事で財布は別々。 今は状況が変わりお財布は共有し合ってます。 なので今年のプレゼントはどうしようか迷ってます。 そこで先輩の奥様方になにかいいアドバイスをと思い質問させていただきました。 ちなみに誕生日も12月なのでダブルで困ってます。 よろしくお願いします。 追記(誕生日は12月4日です)

  • 復讐?

    旦那が浮気?してました。 (体の関係は無し) 本人は多少浮ついた程度にしか思ってないと思いますが…。 旦那にはキレて家出しました。 謝られて既に帰ってきましたが。 夫婦での話し合いは一応終わりました。 相手は旦那の職場のパート。 既婚で子供も居ます。 相手のアドレスだけ入手したので、メールで話をして謝ってもらいました。 そして、二度と連絡を取るなと言いました。 次に何かあれば、どんな手段を使ってでも旦那に連絡取ってやると言いました。 しかし、私…ネチっこい性格で…(笑) イマイチ気分が晴れなくて。 まだ何か嫌がらせしてやろうという気持ちがあります。 ウチの家庭はゴタゴタしたのに、アイツの家庭は平和。 何か腹立ちます。 これ以上は止めた方がいいですかね。 それとも気分が晴れるまでやっちゃっていいですかね。 ご回答お願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

    11月1日に赴任してきた上司に恋をしてしまい、気持ちを伝えたところ、上司に「男としては、うれしいけど・・・ね?」と言われて、相手の気持ちがわかりません。  上司は常に新人の私に優しく、つきっきりで、指導してくれます。 上司はシングルで、「彼女がいるの?」って聞いたら、「なんで?」と言われました。 ふられたのでしょうか?

  • 不倫をすればそれが人生で最後の恋となるのでしょうか

    回答して頂きありがとうございます。 そのお陰で気持ちがだいぶ定まって参りました。 独身の恋愛は片思いも含め出会い別れを繰り返し、新しい相手と付き合う度に、過去の恋愛を上塗りをし元彼彼女を思い出へと変えてきたと思います。 結婚は、ほとんどの方が独身の時に最後に付き合った相手としていると思います。 夫婦はお互いの人生で最後の恋人であったという方が多いと思います。 私の夫の場合ですと、私が夫の人生の最後の恋愛相手で最後の恋人、夫にとっても私がそうとなっていました。 でも夫は不倫をしていましたので、夫の人生の中の最後の恋愛、最後の恋人は、私では無く、その不倫相手となるのでしょうか? 夫は相手に気持ちは一切ない、遊びとは言いましたが…

  • EDの治療まで持っていくには?

    セックスレス生活が13年、主人からのスキンシップ(キス、ハグ、手をつなぐ等含む)はゼロです。 子どもは一人います。中学1年生です。 あまり大っぴらに人に相談する事もできず、悩み続けて私自身37歳になってしまいました。主人は40歳です。 本人はEDを認めないのですが、私は、EDではないか・・・とずっと思っています。付き合っている期間(3年3ヶ月)と結婚一年目まではセックスが普通にあった状態でしたので、現状がすごくつらく、なんとか治療できないものかと、主人と一緒に病院へ行きたいのですが、本人はEDではないと言い張るので一緒に病院へ行ってくれません。 最後にセックスを試みた時は、ふにゃふにゃとした感じで立ったのですが、きちんと挿入できませんでした。 私は、セックスだけがつながりではないと思っているので、「ハグをして。キスして。」と言うのですが、 主人は必ず、「なんで?(しなきゃならないの?)」と言い、セックス以外のスキンシップすべてを拒否します。 寝室でも一緒に寝てくれません。 主人の仕事は多忙で、一週間に3回帰れればいい方です。土日は基本的に休みはありません。正月休みは一日だけ、夏だけ1週間完全に休みがとれます。 そういう結婚生活の中で、主人とゆっくり過ごす日が極端に少ない上、セックスレスと日常のスキンシップがゼロの毎日に、困惑しています。 そして、帰ってくる日も基本的に夜は遅く、ご飯を食べてお風呂に入ってだいたい1時間から2時間後には寝てしまうありさまです。 私自身、思いつく事はすべて、あの手この手でやってきて正直もう新しい策が思いつきません。 「なぜ向き合ってくれないの?大事な問題だよ?」と言っても、反応かえってきません。答えたくない質問が私から飛んでくると、無言をとことん通すというか、粘り強く待って日が暮れた事もありました。 妻に対して、大事な事を言わないのはなぜなのか、私は主人の気持ちがわかりません。 でも、私まで向き合う努力をしなくなってしまえば、本当の意味での同居人であり、なんのために一緒に住んでいるのかわからなくなってしまい、涙が出る時も多々あります。 こういうふうに頑固で、自分にとって嫌な事を極力避けるような人には、どういうふうな話し方をするのがよいのでしょうか? 私が努力しているのに、主人は何も変わろうとしない上に向き合わず、それも自分の意見を言わずに黙る事を貫く姿勢は、ずるいと私は思っています。 そして、病院に一緒に行くには、私がどういう働きかけをすればよいのでしょうか? (こういう言い方をすればいいと思う等、小さな事でもいいので教えてくださるとありがたいです。) あと、これは男性の方にお聞きしたいのですが、勃起が不十分になるとその事で自信がなくなり、性欲さえなくなっていくのでしょうか? 性欲はあるのに勃起だけしないのか、勃起しなくなると性欲も同時になくなるのか、教えてください。 こんな事を自分で言うのも恥ずかしいですが、まわりから声をかけられたりする事も多く、身だしなみや立ち居振る舞いは普段の日常から気をつけています。 また、体型も、付き合っていた頃と全然変わっていません。 支離滅裂な文章になりましたが、いろいろな立場の人からのご意見、お待ちしています。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#188657
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 元彼が忘れられない

    初めてき合った元彼がいまだに忘れられません。 別れて2年半経っています。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃなく 縁がなかったと言う感じです。 もう元彼は他の女性と結婚して幸せに暮らしているそうです。 元彼の連絡先も写真も思い出もすべて捨てました。 MIXIやフェイスブックなどでも関わりは一切ないです。 接触は一切絶ってます。 それなのに忘れられません。 実は今私には彼氏が居るのですが、 何かあった時に思い浮かべてしまうのは元彼なんです。 例えば今の彼氏が「俺みかんが好きー」 とか言うと「元彼も好きだったなー」 と言う感じで、全てを元彼に結び付けてしまいます。 今の彼氏とは付き合って1年で、元彼とは4年付き合ってました。 元彼を忘れる方法を教えてください。

  • セックスレスとセフレ

    とても悩んでて、同じ境遇の方等いればアドバイス頂きたく、ご相談しました。 結婚して二年と3ヶ月経ち、ケンカがもとでもう4ヶ月レスです。 夫婦関係がうまくいってない、心での繋がりがないのにセックスはするなんて、おかしいと言われ、数ヶ月ないです。 私としたら、ここまでレスだと先もないと思ってます。本人に聞いてもしないことに慣れた、年内にするかこの先もないのかは、わからないし未定とのこと。 でも、私の体を触ってきます。本人もしたくないわけじゃないそうで、夫婦が上手くいくまでしないと、決めたそうです。私が寂しい思いを知ってる上で、お互い成長するためにしないとまで言われてます。 私は寂しいし、欲求不満もありますが今は抑えてますがそろそろ限界です。 夫は自分で処理してるのが態度でわかるので、それもツライ。セックスと自慰は別と言いますが、私にはよくわからないです。 まだ三十代前半で、セックスレスはツライし、セフレを検討中です。 色々怖いので、元彼とそういう関係になろうと思ってます。 セフレなんて最低だと自負してますが、耐えられなくて… 寂しいのと不安で押しつぶされそうです。 やはり既婚だから、セフレはやめるべきでしょうか?

  • ダブル不倫の果て、奥さんからの請求・・・。

    困っています。そしてとても反省していますので どうか相談に乗ってください。 昨年、若いころ付き合いたくてお互い彼氏彼女がおり、付き合えなかった彼と 偶然出会い、お互い家族がありながら深い仲になりました。 最初はただの飲み仲間みたいにされそうになるのが嫌で、 私は、あなたが好き、ずっと一緒に居たいと彼を誘い出し、 体の関係になりました。(彼の方は最初はそんな乗り気ではなかったです。) 彼とは若いころにも体の関係があり、とても相性がいいので、 またそういう関係になりたいと願っていたのは確かです。 それからは彼の方も私に夢中になり、何度も二人でホテルに行きましたが、 私の旦那に電話代の高さからバレてしまい(連絡はほとんど私からしていたので) 彼とは別れるということになりました。 でも半月後、彼は連絡が取れなくなるのは嫌だからと言い、 プリぺード携帯やプレゼントを持って会いに来ました。 そんなことされたら私はもう夢中になってしまい、彼も私が大好きで離れたくないと言い、 私は家族を失ってもいいからこの関係を続けたい、 彼は奥さんと冷め切っているとはいうものの、彼が家族と縁を切ることが出来なくても、 私はこの関係だけでもずっと続けていければいいとそこまで思い、 彼を本気で愛していました。 ところが今年の春、とうとう彼の奥さんに関係がバレテしまい、 奥さんからメールが届きました。 「夫からあなたとの関係のことをすべて聞きました。 私たちはとても仲良し夫婦だったのであなたのような人がいるのは寝耳に水。 くやしくて、苦しくて、涙がとまりません。 私はあなたに慰謝料を請求させていただくよう、今から司法書士さんのところへ行ってきます。 もちろんあなたのご家族にもすべてお話させていただきます。 ただし、あなたが心から反省をし、二度と夫にも会わない、メールも電話も一切しない、 そして、夫とのことをすべて正直に話してくれるのなら私はこのことを忘れようと思います。」と。 私は恐くなって夫に話しました。 まだ関係は続いていたと(体の関係まではないと) そして、奥さんからメールが来て脅されていると。 そしたら、夫はとても怒りましたが、許してくれると言いました。 私も奥さんにすぐにメールで謝罪をし、体の関係だけはないとそこだけはうそをつきました。 慰謝料などという話に発展したくなかったので。 そして彼に携帯を返して、終わりました。 終わったと思っていましたが、彼はまた1か月後ぐらいにメールをしてきました。 「元気?」 「仕事行ってくるよ」 「頑張ってるかな?」と。 そのメールは内容はとても普通で、普通の友達の関係に戻りたいのかな?とも思いましたが、 でも、私との関係を続けたいようにしか思えませんでした。 私は断腸の思いで彼からのメールを無視していましたが、 もう、好きという気持ちを抑えられなくなり、 返事を返してしまいました。 「今日は寒いね~」 「バイトがんばってくるね~」と私もとても普通にフレンドリーに戻ってメールをしました。 「今からライブに行ってくるよ。あなたの教えてくれた歌手のライブだよ」 とかだんだん普通の会話になっていったのですが、 ところどころ、 「誰とライブいくの?とか聞いちゃってもいい?まさか男?」とか、 恋心がズキズキしてしまう返信も届くようになり、 もう私は抑えられませんでした。 「あなたに会ってまたいっぱいお話がしたいことがあるよ」とか 「会いに行ってもいい?突然いったら驚くかな?なんちゃって」って 冗談まがいの感じでいいました。 そしたら「○日なら大丈夫だよ。」と。 私はすっごくうれしくて、朝子供たちを送り出して急いで彼の元へ駆けつけました。 そして、前のようにホテルに行き心のこもったセックスをしました。 だけど、彼は 「こんなことしてていいの?rie1234ちゃんは大事な家族のところに戻らないといけないでしょ」 とか、「僕はエッチなrie1234ちゃんが好きなんだけどな。」とか、 あれ?っとおもう発言がこの日初めてありました。 私のころ、心から好きだったんじゃないの?体だけ?そのために会ったの? と思いましたがもう私の心も体も彼から離れられなくなっていたので、 「また9月に会いに来る。この関係はず~っと続けてくれなきゃ嫌だよ」といい、帰りました。 そしたら、どうして知ったのか、探偵でも付けているのか、 奥さんからその日の夜「一度会ってお話しましょうか」と電話がありました。 そしてその4日後「あんた、まだうちの夫とメールでつながってるでしょ」と言われました。 もちろん怖くなり、電話があった日以降は彼にメールもしていません。 その日は夜中まで奥さんと電話で話しました。 3時間ぐらい、私の話を奥さんはうんうんと聞いてくれて、時には私も奥さんも泣きながら 話をして、奥さんは彼が家でどんな人間か話したのですが、 私と居る時と全然違って、本当嫌な人間で(奥さんが私を付き離すために行ってるのかもしれませんが) 私は本当心から彼に覚めてしまいました。 そして、奥さんと会い、奥さんは私を彼の奥さんだと思わず、すべて洗いざらい教えてほしいといい、いままであったことやったことすべて話、 奥さんは苦しそうに悲しそうに聞いていましたけど、すべて話してほしいというので、 どこへ行って、何回セックスして、どこで食事をして、と話をとても穏やかに聞いてくれました。 それで私のなかでも踏ん切りが付き、終わったと思っていたのですが、 最近になって突然奥さんが あなたに慰謝料を請求するのは間違っています。お互いに楽しんだのですから。 でも、お互いに楽しんだお金をうちの夫がすべて払っていることに納得がいきません。 あなたから、誘い出しておいて、体の関係をもち 二人でお互いに反省をするなら、折半しましょうか? うちは自営業で、あなたと遊んでいたころ、夫があなたとのホテル代等使い込んだせいで、 私は実家から借金をしてきたりして、事業者さんたちへの支払いをしました。 それはとても不公平です。 遠距離で交通費もものすごかったですが、 あなたがこちらの方にきていることもあったようなので、交通費は省くとしても、 ホテル代に昼のフリータイムだとしてもざっと計算して、安く見積もって10万円。 食事代、飲み代に96428円(うちは自営業なので夫はすべて領収書を持って帰る癖があります。) あなたが会ったと話した日確かにその場所の領収書だけを見積もってそれだけです。 合計196428円、あなたには8万円ほど、支払っていただいて終わりにしましょうか?と言われました。 そんな馬鹿な。 私が彼女にすべて話してくれと言われたので、手帳を見ながら すべての日付などを話したので、そこから裏を取られてしまいました。 彼女はとても穏やかにメモを取りながら話を聞いていましたがまさかそんな計算の為だったなんて ちょっとひどすぎる。 そして、なんで女の私がホテル代を折半しなきゃいけないのか、食事代まで。 彼に電話して相談したいところだけど、そんなことしたらまた、何を言われるかわからないし、 彼からも一度メールが届きましたが二度と電話しないで、嫁からのメールも電話も出ないでと 言われています。 かれも私に愛想を尽かしてしまっているのでよい相談相手だとは思えません。 旦那にも話せないし。 こんなお金払うべきでしょうか? 払ってすっきりしてくれるなら払った方がいいのかな?とも思うし、 でも、納得いかない自分がいます。

  • 都合が良い女をやめたいです~背中を押して下さい。

    私は都合が良い女としての扱いですか? 多数の方にご意見を頂きたいので、質問サイトの書き込みしました。 ゲームサイトで知り合い、向こうから私に好意を持ったと告白されて やり取りが始まり、リアルに会い、付き合いが始まりました。 私は×1でシングルマザー(小学生の子供が居ます)で 自分で働きながら、手当などでやりくりして生活しています。 収入がいくらなのか等までは彼に話はしていません。 現在知り合って4か月、付き合って2か月になります。 彼についての情報 彼は自営業というか、友人と共同経営で会社経営しているという話です。 元妻が浮気したことで、離婚して親権は妻にあるものの 子供(高2、中2)は彼の家で生活しし、食事~弁当、学校関係の観覧、部活の応援など すべての家事を彼がやって生活をしている 自営業の詳細は不明、本社は東京、本人は毎日自宅兼事務所の自宅に居て 役員会議など出勤の時は秘書が車で迎えに来る 日中家事をこなし階下の事務所で社員数名が仕事をしている状態 夜は深夜まで仕事なので電話はしてくるなと言います。 彼は俺様的な性格で全て上から発言です(そこは問題ではないのですが・・・) お金持ちと自慢する訳では無いが持ち家の自慢はします、お金はあるという話が 最近は普通のサラリーマンと同じ収入(月50万~70万程度)と話が変る 話を聞くと経営している企業の内容はファンド系との話で、 大金を扱っている的な内容なんですが、 給与所得以外の収入は貸金庫に入れてある 貸金庫は共同経営者と自分の二人のカギが無いと と開けられないので、お金を使えないという話でした。 そうしないとお金を残せないから・・との話でした。 正規の銀行の貸金庫に2個(2種)のカギが無いと開かない貸金庫はあるんですか? あまり深く聞いた事は無いですがお金を入れる時も鍵がいりますよね? 釈然としないです。 そして付き合って数日後に、金持ちの付き合いはしないと・・・ 最初からホテル代は会いたいとい言った方が出す。 毎度ホテル代は出したくない。 普通の付き合いがしたいのですべて割り勘 合う時に缶コーヒーを買ってくるように言われて 合計千円程度買てますが、そのお金を一度ももらってません その程度の額ならいいや~と要求しない私も悪いのかもしれませんが・・・ 同じ会社の携帯なら、通話無料になるので携帯電話を私名義で契約してほしいと言われ 自分は忙しいから契約に行けない・・・との事で、 私も彼と話がしたい一心で契約して彼に渡してしまいました。 忙しいとの事で夜1回昼間1回の計2回しか会ってません。 普通にデートもしてないし、昼間あった時に1回ラーメンを食べただけです。 夜合いたいと呼ばれた時は、彼の住まいの近隣に夜行き車の中でフェラして欲しいと その時キスもしないので愛が無いと思いましたが言うと、愛はあると言い 毎日電話もくれるしメールもくれます。 でも、会話の中で、ヤキモチを焼いたり、束縛するような発言と彼が思うような事があると 私がしつこくていやだ・・怖いと言います。 2回しか会ったことも無く 毎日電話で話していても、どこまで冗談なのか 顔も見てないので判断できず、彼からしたら私がKYで怒らせると・・・ それに夜は電話をしたくても、かけた事も無いし、もしかして離婚してないのかもしれないし 全てがわかりません。 この2か月で(自分も気を付けているつもりなんですが、何度も怒らせていて、3~4回目) その都度、「お前の為に時間を空けてやって電話してるのに、俺を怒らせるなら電話しない。 時間の無駄、別に再婚しなくても困らない。 など気に入らないならいつでも切り捨てる的な発言をします。 喧嘩になった時に、反省というか自分で考えろと言われ(毎度言われます)。 今回ので私は、さすがに、またなのか・・・とその状況に凹んでしまい 今回に限らず怒らせるつもりは無いがこうなってしまい 考えていても、何度もこうなっていては、自分があなたに合わないんじゃないかと思いはじめていて もう付き合っても無駄なのかも(彼に迷惑をかけるから)という点も含め、考えてみると答えました。 自分が連絡するまで(何日後かわからない・・・との事) 一切連絡してくるな・・・という事で電話を切られました。 喧嘩をすると、私が釈明して謝り、それでも、2~3時間電話で罵倒され その後、彼の気が済むまで、数日音信不通になるのが毎度のパターンです。 この状態は対等な立場で、先を見越した付き合いとは思えませんよね?? まだ付き合い始めなので、彼は私をお試ししてるのもわからなくは無いですが ここに書いてしまってる時点で自分の中に結論が出てる気がします。 私も彼も40代のバツなので、お互いに都合が良い誰かが欲しいだけなのか・・・ 私が重い=怖いという事は、彼は軽い付き合いがしたい=遊び感覚なのかもしれないですね・・ ここで、誰かに結論を言ってもらい。やっぱり騙されてると 自分が疑問に思うのが、おかしい事では無いとの確信を得たいのかもしれません。 話をすると、良いように丸め込まれている気がします。 そして罵倒されて、お前は俺に逆らえない・・・と マインドコントロールされている気がします。 このままでは自分が危険だとわかってるんです。 バカですよね・・・背中を押して下さい。

  • セックスレス13年の日々

    現在セックスレス13年の妻です。子どもが一人いますが、出産後、主人に「女としてみれない。」と言われ、その後はボディータッチ等も一切なく今に至ります。 主人とは結婚前は3年お付き合いをし、結婚しましたが、セックスがあったのは一年だけです。 主人は仕事が多忙で、夏休み5日間をのぞき、休みがありません。 主人の仕事も考慮した上で、何度も話し合いをしましたが、‘したくない’の一点張りで私も精神的に疲れてしまいました。 心理カウンセリングもしましたし、精神科に通院しはじめて10年が経ちます。 主人の仕事は妻として、支える以上に理解が必要だと思っています。ただ、結婚してから私自身、子どもがいても寂しく思う時が多々あり、数えきれないほど拒否され、私が、「今日一緒にとなりで寝て。」と言っても、寝室に来てもらえず、お布団の中で泣く事もありました。 なにがなんでもセックスをしてほしいというよりも、心細い時などは、となりで一緒に寝てくれるだけでも心安らぐのですが、 主人は本当は何が一番嫌なのかわからなくなってしまい、今はただ、拒否される寂しさを味わうのが嫌で、私自身自己防衛のような自分を守るために、我慢しているといった状態です。 正直、主人に内緒で浮気したいくらいの、切実な悩みです。 こういった状況でも妻は家庭に入った以上我慢をするべきなのか、浮気もありなのか、ご意見をいただきたいのです。

    • ベストアンサー
    • noname#188657
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 忘れた方が楽ですか?

    叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

  • 好きな気持ちは

    彼氏に振られ 自分を変えるべきだとはいえ、やはり忘れるのが怖いし 忘れたくない気持ちでいっぱいです。 自分が変わらなければならないのはわかっています。 でも 彼が私から離れていき新しい生活をしようとしていると考えるとやっぱりつらいです。 この好きな気持ちは消したほうがいいのでしょうか。 ホントに大好きな人を忘れることはできるのでしょうか。 どうしても大好きです。

  • 多忙な彼はモラハラ?自己愛性人格障害でしょうか?

    教えてください。 バツイチ彼と付き合ってるのですが、最近様子が変わってきて、動揺しています。 彼は多忙な仕事人間で、それを理解した上で付き合っていました。忙しいなりに、連絡をくれていたのですが、とある事があり、それ以降、連絡の頻度が減ってきています。 彼の特徴を以下に記します。 忙しい中連絡してるんだ。1通のメールでさえ精一杯なときもある。理解できないなら付き合えない ・仕事が1番、女は二の次 ・真意を突いた話をしようとすると避けたり逃げたりする、それを悪いと思っていない ・完璧主義だと公言 ・基本的に人を信用しない、私は信用しているほう。 ・自分にも人にも厳しいと公言 ・自慢話が多い ・ドS ・かなりドライ、冷静を常に維持しようとする ・連絡も少ないのに、忙しい中、電話に出た俺は偉いと言う ・仕事の為ならプライベートはいらない(自己陶酔?) ・ポジティブ思考と公言 ・自分の育ちの良さをアピール ・如何に良い人生を勝ち取ってきたかを自画自賛(バツイチなのに?) 以前は、将来の事、再婚についてとか、色々話してました。お互いの気持ちも確かめ合ったと思います。 しかし、ジワジワと態度が変わってきています。私は変わっていないので、自分が何かしたのか?理解していない私が悪いのか悩んで、連絡を取らない方が彼の負担にならないのか、と控えています。 私はお互いの事、どう思っているのか、理解し合い、溝があるなら、話し合って埋めていきたいと考えています。 その旨、メールで送りましたが、連絡が数日ありません。メールの前に電話をしていましたが、途中で切れてしまい、留守番にも残しましたが、かかってきません。 彼はモラハラ?もしくは自己愛性人格障害なのでしょうか?調べてみたら、該当する点が多かったのですが、分かりません。 もし、その場合、話し合いをもつ事は無理なのでしょうか? 別れるにしても、きちんと話したいと思うのですが、無駄でしょうか?

  • 自分の進むべき方向性

    私は社会人になって約5年間従事してきた業界から抜け出し、別業界へと転職をしました。 しかし、転職先での環境がどうしても合うことが出来ず、2か月で退職しました。 仕方なく再度転職活動を行っているのですが、 再度5年間いた業界に戻るか、また新たな業界へと進むか悩んでいます。 新たな業界に進み、また失敗するのも怖い部分はあります。 慣れた業界に戻ってまた数年勤めて行く中で、 自分の方向性を考えていくのもアリかとも思うし、 今年で27歳を迎えるのでそろそろしっかりと決めていかなくてはいけないと思っています。 ただ、5年間いた業界でも数社の経験をしましたし、 (職場が嫌というわけではなくアルバイトだったので社員登用を目指すための動き) 今回2か月で退職というキャリアに傷がついてしまいました。 そういった部分でもいまとなっては自信がなくなってしまっているのも事実です。 何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#155893
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 夫が独身時代、売春ツアーに行っていたら

    夫婦の夫のほうが独身時代、東南アジアへ売春ツアーに行っていたという人がいます。 そういう場合、妻が「夫が独身時代、東南アジア通いをしていた事実」を知ったら、妻はどうするのでしょうか。 怖い病気に感染していても症状がまったくでないものが夫にうつってる可能性もあるでしょうし、 結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。 夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#155833
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 離婚した夫から復縁の申し入れ

    長文になります 2年前に離婚しました。 私が38歳で元夫は37歳です。 私には中学生の子供が2人いて、今は3人で暮らしています。 離婚してからも、養育費はちゃんともらっていますが、 元夫は、離婚してすぐに再婚しました。 再婚といっても結婚式だけあげて、籍はいれていません。 実は、彼が離婚してからもすぐに「復縁したい。」と言ってきていて いつでも復縁できるように、籍を入れずにいるとの事でした。 彼は私への腹いせと、面倒を見てほしい人が欲しいために 式を挙げて、一緒に生活を始めたようでした。 ですが、離婚の理由は彼のDVが原因でしたので、私は断りました。 それでも復縁を迫ってきていて、私は「式まであげた彼女がいてるんだから、 その人と幸せになってほしい」といいました。 すると、彼は相手の親や彼女を説得して別れる段取りをつけ、 「きっちり別れたから、もう一度考えなおしてほしい」と言われました。 彼はとても裕福なので、私はこれからお金のかかる子供を2人かかえていましたし、 もう一度だけチャンスを与えようか迷ってしまいました。 しかし、何日かしてから 「彼女が妊娠していたみたい。どうしよう。。。」と連絡がありました。 相手の女性は40歳で、体が弱く最後のチャンスとのことで、 私は「しっかりと責任をとるべき」と言いました。 それと同時に彼との復縁は考えるべきでないと目が覚めました。 また、その時に「流産を願うしかないな」と言った言葉に私は 彼の人間性を疑い連絡をとらないようにしました。 何か月後に、彼が急にあらわれ「赤ちゃんに障害がある可能性が高いみたいで 合意でおろしたから、もう別れた。復縁してほしい」と 言ってきました。 私はその女性がとても不憫に思い、悲しくなりました。 それからも、はっきりと断っても、電話や待ち伏せで毎日復縁を迫ってくるのですが 暴力などはないので、これはストーカー行為にあたらないのでしょうか? DVで離婚しただけに怖くて、 彼の両親に相談しても、彼の味方で「復縁してあげて」と言います。 子供の学校のこともあって、近所に住んでいます。 子供もとても嫌がってきているので、やはり復縁はありえません。 今は月に6万円の養育費をもらっていますが、彼は自営業なので どうにでも所得をいじれるから、養育費を0にすることもできると 脅かされます。 どなたか、よい返答をいただきますようよろしくお願いします。