hirasawa_naokoのプロフィール

@hirasawa_naoko hirasawa_naoko
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/09
  • 虫嫌いになる原因

    小さい頃は、平気で虫捕まえたり、 中には(子供だけに)無邪気に殺して遊んでた人は多いと思いますが、 一定以上に年齢になると、急に触るのを嫌がるようになる人が意外と多いように思います。 (ちなみに私もその一人) これは、心理学的に何か説明が付くのでしょうか。 小さい頃は衛生観念が不足していた…という話だけでは 単純に説明が付かないような気がしますし。

  • 彼氏が歯を磨かない人だったらどうしますか?

    付き合ってる彼とお泊まりした時に私が歯磨きして寝ようとしたら、 彼はまだ歯磨きしてなかったので 「歯磨きしないの?」と聞いたら 「俺はいつも夜は磨かない、今まで虫歯になった事はないから大丈夫」 と言っていました。 私も虫歯はないけど、食べかすが口に残ってるのは嫌だから磨きます。 その時から彼の事をちょっと汚いと思うようになってしまいました。 それに子供が出来た時に、父親が歯を磨かない人なら 子供も磨かなくなってしまうのでは・・・と不安になったのですが 考えすぎですか? ご回答よろしくお願いします。