hiro0moonのプロフィール

@hiro0moon hiro0moon
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2012/06/05
  • 本の紹介願い

    ・自分の想いを心に強く思い続ける事、努力の大切さ、やりきること、そこへがむしゃらに向かって行く姿などの大切さや集中するという事などを描写してある著書を(伝記や小説や漫画などの形式問わず)ご存知の御方がいらっしゃいましたら、本を紹介願えないでしょうか中学2年生男子に読ませてやりたい主旨です。

  • 彼女から1ヶ月距離をおきたいと言われました

    31歳男、社会人です。 彼女は29歳で、6年付き合っています。 彼女には昔からやりたい仕事があり、半年程転職活動がうまくいかず悩んでいました。 その間彼女は毎日フリーだったので頻繁に会い励ましたり一緒に面接対策を考えたりし、 彼女の努力もあって2ヶ月前に夢であった仕事につくことが出来ました。 しかし彼女が新しい仕事をはじめてから連絡の回数は減り、 休日は休みたいからと1週間に1度、平日の夕食を取る程度になりました。 慣れない仕事をはじめたばかりの辛さは私にも経験があるので、 しばらく見守ろうと思っていた矢先、先日彼女から「1ヶ月距離をおきたい」と言われました。 最初彼女は 「変に考えて欲しくない、今は仕事の事だけを考えたい」 「こんな状態で会ってもあなたに悪い」 と言っていたのですが、思い切って自分に対する気持ちを聞いてみたら、 「長い間付き合っているので、彼氏というより家族のような気持ち」 「女性の29歳は色々考える年齢。一緒にいてただ楽しいだけじゃいけないと思った」 「いつも優しくしてもらっているのが当たり前になりすぎて、 ありがたみを感じなくなった自分が嫌だから一度離れて考えてみたい」 と言われました。 私は彼女が今の仕事に少しでも慣れてきたタイミングで結婚を切り出したいと思っていたので、 その意思は伝えました。 彼女は「正直、ずっと一緒にいたいかどうかわからない」と言われ、結局一ヶ月会わない事にしました。 この判断で良かったのか今でも考えてしまいます。 6年間毎日電話かメールはしていましたし、最低でも2週間に1回は会っていたので 彼女と連絡も取らず会えもしない日々が苦しくてたまりません。 一応いい歳こいた大人なので、物事を少しは冷静に考えられると思っているのですが、 彼女の事になると冷静でいられなくなっています。 1ヶ月耐えようと思っているのですが、この先を思うと不安で仕方がありません。 ・・以下色々嫌な事も書きます。 就職決まるまでは全く問題がなく、これからも一緒にいたいと言われていました。 私も仕事が忙しい中、彼女の悩みの電話を深夜まで付き合ったり、相談したいと平日に頻繁に会ったりしていました。 正直かなりキツかったのですが、彼女の事が本当に好きなので協力していました。 それが就職決まった途端に連絡も少なくなり「一緒にいてただ楽しいだけじゃいけないと思った」 と言われたのが理解出来ませんでした。 助けたいと思ったのは自分がやりたかっただけですし、その後「自分勝手でごめん」とも言われたので これ以上攻めることは出来ませんでした。 なんか自分が見返りを求めてる男っぽくて、自己嫌悪に陥りそうです。 ただ、私はこの先彼女以外と付き合う事は想像出来ない位、彼女の事を大事に思っています。 その気持ちは伝えましたが、やはり「将来が見えないから今の状態で会うのは悪い」と言われました。 こういった場合、別れをきりだされてしまう可能性が高いのでしょうか。 ちなみに彼女は嘘はつけない真面目な性格で、浮気もしないタイプです。 感情的で意味が伝わりずらかったら申し訳ありません。 参考意見いただけると助かります。