kazuyan1983のプロフィール

@kazuyan1983 kazuyan1983
ありがとう数20
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2012/05/30
  • 都道府県山口県
  • 古代豪族の末裔

    紀国造の称号が現在も紀氏の末裔の方に連綿と受け継がれているということを聞いたことがあります。 いわゆる古代豪族(物部氏・葛城氏・蘇我氏・大伴氏など)は奈良時代から平安時代(藤原氏の台頭)に合わせるように歴史から消えてしまったかのように見えますが、彼らは本当に没落してしまったのでしょうか。名前等を変えて近世まで貴族として残った例はあるのでしょうか。 また地方豪族(尾張氏・上野毛氏など)なども同じころに名前が出なくなりますが、そのまま地方に根を張り武士化して近世に至った例などはあるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#247150
    • 歴史
    • 回答数9
  • 日本の100代目の総理大臣は誰?

    現在の安倍晋三総理は96代目です。 (第二次)安倍内閣はこれまで自民・民主の6代続いた短期政権とは異なり、やや長期になりそうではありますが、それでも100代目の総理もそう遠くはないと思います。10-15年後くらいでしょうか。 100代目の総理は誰になると思いますか? 私は次あたりで石破さんかなと思いますが、自民党内だと石破さん以外となると本当に有力といえる議員が見当たりませんでした。というか、今の私の知識の範囲内では思いつきませんでした。 自民の議員を一通り見ながら再度考えたのですがメディアに出てきちんとしゃべれる人というと、石原伸晃、河野太郎、山本一太の3人くらいしか思い浮かびませんでした。 国会議員 | 議員情報 | 議員・役員情報 | 自由民主党 https://www.jimin.jp/member/member_list/legislator/index.html それか安倍さんが意外と好評だったので、麻垣康三をもう一週ずつやるかとか。 はたまた、政権交代して現在の野党から出たりしますかね。 石原・橋下・渡辺・江田・民主の誰かあたり? 質問は以下です。 (1)100代誕生はいつごろだと思いますか?(西暦で。範囲指定OK) (2)100代総理大臣はどこの政党だと思いますか?(自民党?新政党?政党ブロックから?) (3)100代総理大臣は誰だと思いますか? 今からそんなこと予想したって不毛かもしれません。まぁただの遊びです。そんなことを考えても「無駄だとか」マジになって否定するのではなく、趣旨に沿って気楽に考えられる大人の方の回答をお待ちしています。 なお、比較的長期間開けっ放しにしておくつもりです。 お付き合いください。よろしくお願いします。