ohanasansanのプロフィール

@ohanasansan ohanasansan
ありがとう数23
質問数12
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
60%

  • 登録日2012/05/29
  • 請求書

    彼女はauを使っているのですが、NTTファイナンスから『端末等代金分割支払金』のみの請求書 (携帯の基本料金等、他の請求無し) が送られてきてました。 昔使ってた携帯を解約したら携帯電話の本体代金の残りって言ってましたけど、試しにその携帯に電話したら、電源が入ってないと言われました。 この携帯は現在も使っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yescat
    • docomo
    • 回答数6
  • 求職中の者です。皆さんからの声も聞きたいです!

    今年で24歳の現在休職中の者(4大卒男性)です。 先月に前職は退職しました。理由は営業職が向いていなかったこと、退職推奨をされていたこと、コミュニケーションがうまく取れなかったと、いろいろあります。。。。。 幸いなことに退職時に、会社都合での退職にしていただき、失業手当をもらいながら現在求人を探しております。 前職の上司から、製造職でライン作業がいいんじゃないかと言われ、製造業務を探したり… どちらかというとサポート寄りの内勤業務に興味があり、事務職や総務を探したり… 大学時代の就職活動の失敗は、業種職種かまわずとにかく受けるというところ等、自分の分析ができていなかったところにあったと考えております。 そして現在、退職して1か月少し 先日生産管理の内定はいただけたものの、本当にできそうなのかと考えた結果、辞退しました。。。 現在まで、ハローワークへ出向き求人を探したり相談を受けたり、セミナーに参加したり… 会社の面接に出向いたり、合同説明会に参加したり… 専門学校も検討中で、何校か資料を取り寄せて調べました。先日2校、体験入学に出向きました。経理の勉強ができるところで現在1校候補があります。就職がうまくいかなかった場合、勉強しなおすという意味で入学しようかと考えております。もちろん学費は自費です。1年間コースで多くの資格を取得し、事務や経理の仕事に就こうかとも考えております。 また家にいる時間が増え、空き時間も大幅に増えたので、掃除洗濯料理片づけの家事全般はほとんど私が行っています。汚いところを手当たり次第、掃除することにより、気分も清らかになりますね。。。笑 あと、簿記3級を大学時代に独学で取得したこともあり、2級の勉強も少しずつ行っております。(しかし量も多くて難しく、なかなか進みませんが…) 他は気分転換で友人と遊びに行ったり等も… 思うようにうまくいかないこと、このままじゃ難しいかも、また前職の過ち繰り返しをしたくない…いろんな思いが頭を巡ります。。。 そこで質問です。 求職中の間、皆さんはどのように毎日を過ごされましたか? どのような就職活動を行い、現在に至りますか? 充実したこと、つらかったことはありますか? 私の支離滅裂な文章を読んだ感想、叱咤等、なんでもかまいません(悪口はやめてください。。。) いろんな方のご意見が聞きたいので、、、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 障害者は何をしても許されるべきだ。

    タイトルのような考えについてご意見願います。

  • 変わり者というレッテルを張る人。

    変わり者というレッテルを張る人がいて気分が悪いです。わたしからすればその女が「変わりもの」です。その人の悪いところは自分が嫌な人がいれば「変わり者」のレッテル貼りをして とりあえず周囲に宣伝するかのようにその印象付けをして周りを味方につける。 周りが完璧に味方についたところで1対集団で攻撃を仕掛ける。私が何をされたわけじゃないけど 普通にしごとがんばっている年下の女の子を攻撃して痛々しいかつみっともないです。ただ私も報復行動に出られたらいやなのでその子に励ましの言葉をかけるくらいしかできないのが情けないのですが… 会社ですよ。その女40代ですよ。結局変わり者レッテルを貼る人ってそういう腹黒い人が多い気がするの私だけですか…?みんな違って当たり前なのに変わり者レッテルを貼る人って何を目的としているんですか?

  • 勉強ができないです!

    とある、私立高校に通う1年生です。 最近、高校辞めたいと思っちゃいます。 まず、勉強ができないです。 私は特進コースなんですが、勉強量が周りとぜんぜん違います。 ほぼ私は勉強していません。 だから、順位もクラスでほぼびりです。 だから勉強を頑張ろうと思うのですが、どうしてもできません。 やる気はあるのに実行せずに終わっちゃう感じです。 それで、ADHDではないかと疑っています。 忘れ物や、部屋が片付けられない、過集中など、ほぼ全ての項目に当てはまります。 でも、親は病院につれってってくれないので、診断してもらったりは無理です。 どうにか、自分で何とかできる方法はないですか? 教えてください