z3nsx0179のプロフィール

@z3nsx0179 z3nsx0179
ありがとう数5
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/26
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 駐車場に無断で駐車してしまったのですが。。。

    借りた車で、月極駐車場に無断駐車してしまいました。 オーナーの方から、明日までに5万円を用意しろと電話越しで一方的に約束をさせられました。 駐車場には「契約者以外立ち入り禁止」という趣旨の看板が立っているらしいのですが、この場合、刑事裁判にもっていかれてしまうことがあるのでしょうか? 深夜2時から、朝の6時くらいまで駐車していました。 深夜に契約者の方が発見され、クレームがオーナーの方にいきレンタカー会社ずてに連絡が来ました。 その内容としては、 「あなたが駐車したせいで契約者が迷惑をこうむっており、同時に私も迷惑であった。それに関する誠意を見せるために看板に書いてある通り5万円を明日までに払ってもらいたい。支払わなければ証拠を警察に提出し裁判にするぞ。」 というものでした。確かに違法駐車したことは反省しています。しかし5万円も支払わなくてはならないのでしょうか。 先方は5万円以下は認めないと言っています。

  • エリートコースに再び戻るには

    不況が続く中、社会に対して望めることに限界を感じています。 幼小中高と私立で育ち、海外在住経験も5年ほどあり、 英語も日常会話や読み書きに問題なし、 しかし、短卒なために、単純労働的な仕事にしか就けず、 苦しい毎日を過ごしています。 大学を出ないと、どうしようもないことを痛感しています。 もう一度、大学に入学しようか、海外の大学に挑戦してみようか、 考えていますが、現在年齢は20代半ばです。 あまり有利な状況ではないことはわかっていますが、 高校までの友人の生活レベルと、自分の置かれている周囲の環境(学歴や育ち住まいなど) が違いすぎて、一生懸命頑張っているのですが、もう限界です。 仕事をすること自体は好きで、上司からも良い評価を頂いてるので、 社会でやり直したいと思っております。 今から、大学に行き直すことしか私にはアイディアがないのですが、 何か他の方法や、今の考え方にアドバイス(出来ればお手柔らかに…)頂けないでしょうか? 言葉足らずで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • くだならい話ですがご意見をお聞かせください

    長文乱文失礼致します。 私は31才で妻(専業主婦32才)、子供一人2才4ヶ月の子供をもつものです。 妻には毎月の生活費20万円と妻の小遣い2万円を渡しております。 私の月の手取りはその月によりますが25万~33万程度です。ボーナスは私がもらっていますが、将来のマンション購入資金や子供の学費などはその金額を私が貯蓄している状況です。 生活費の細かい内容はわかりませんが賃貸マンションは9万円程度です。 水道光熱費等はわかりません。車もありませんので現状渡している額で足りるのではと思っています。 私は金遣いは荒くないので手取り額から生活費を引いても十分なので、たまに家族で買い物に行ったときや、妻が独身時代に貯めているお金に手をつけなければならないときなどには1-10万程度渡しています。 こころからが本題です。 1ヶ月前に、喧嘩をしました。理由はいくつかあります。 (1) 妻が生活費が少し足りないというので基本はその中でやってほしいことをいったうえで5万円渡しましたがそのときにありがとうの一言もなかったので、私も楽をして稼いでいるわけではなく人に頭を下げて稼いでる。人にお金をもらうときは頭をさげろといいました。 (2) 病気になり寝込んでいるときに子供と遊んでる騒いでいたので静かにしてくれといったら子供が楽しそうに遊んでいるのにそんなことがよくいえるわね、父親として信じられないといわれた。 上記二つのこと柄に対し、私はぶち切れ、だれのおかげで生活ができているのか考えろ、頭も下げられないならでていけ!!怒鳴りました。恥ずかしい話、ものに八つ当たりもしてしまいました。 日頃から私は口も悪いので直していかないととは思っているのですが。 妻は怒鳴ったり、ものに対する八つ当たりをしたほうが何があっても悪いといって出ていきました。 私はただ単に”いつもありがとう”といってもらいたかっただけなんですけどねぇ。 まぁ私も、相手にいってませし、相手の言い分もあるとはおもいますが。 妻、子が出ていき2週間ほどが経過し、正直、子供にも会いたいので迎えにいくか悩んでいます。(実家にいるようです) ただ、やっぱり色々納得できません。みなさんの意見をお聞かせください。(すみませんくだらない話で)

  • 仕事ができない。上司に見捨てられてしまいそうです。

    今年服飾の専門学校を卒業し、念願だったアパレルで働けるようになりました。 本当はデザイナー職を希望していたのですが2年卒では難しく、販売からデザイナーにステップアップできる会社を見つけたのでそこで働いています。 5月からの中途入社になるのですが、デザイナー職にはもう就けないんじゃないかと思っていた矢先だったのでとても恵まれていると思っています。 現在研修生2ヶ月目になります。 お店の定員なのですが、以前は4人いて日中3人体制だったのですが、7月から1人辞めてしまい定員3人になり、2人体制で日中お店を回している状態です。 2人体制になったので以前よりわたしの駄目な部分を注意される頻度がとても増えました。 店長と2番手の方はとても厳しく注意してくださる優しい方なのですが、頭ではそう思っていてもやはり、注意されるのが怖くて確認や質問をするのが怖くなってしまいおどおどしてしまいあとあとさらに怒られてしまいます。 最近わかったことなのですが ・注意されるとその注意されたことを気にしすぎてしまい他のことがおろそかになってしまいます。笑顔が消え言葉も少なくなりやる気がないと思われてしまいます。 ・話を最後まで素直に聞くことができません。自分の思い込みで「この話はこういうことなんだろう」と憶測で聞き流してしまうのです。 ・説明にも言葉が足りずあとから付け足しても嘘つきのようになってしまいます。 ・注意されたことをメモしても何度も繰り返してしまいます。 ・素直に報告できません。怒られるのが怖くて悪いところを隠しながらの報告になってしまいます。 ・作業スピードが遅いです。要領が悪い、無駄な動きが多く先輩たちが20分で終わる作業を一時間以上もかかってしまいます。 ・言葉遣い、思いやり、マナーの点が直りません。ビジネスマナーの本を読んでも意識できません。 信用がどんどん落ちていってしまってる状況です。 「今のあなたとは一緒に仕事をしたくない」「話をしたくない」「入ってきた頃とは違う」と言われてしまいました。「注意するのも疲れた」と言われてしまいました。 ついに何度言われても直らない、やる気のない人間だと思われてしまいました。 問題点は理解しています。もしかしたら理解してるふりをしてるだけなのかもしれません。でもどう自分を変えればいいのかわからないです。 仕事の内容は大好きです。お客様の理想を叶える販売職はとてもやりがいがあります。 ですがこんな役に立たない、素直になれない自分が大嫌いです。 皆さんにもう一度信頼してもらいたいです。変わりたいです。 どんなに厳しいアドバイスでも結構です。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • いやらしい美容師

    東京近郊の、大型美容院で美容師をしています。 20代女性です。 今の店舗では3年目になります。 おかげさまで指名のお客様もあり、快適に勤めていました。 しかし最近新人の女性美容師が入店してから、おかしな状況になってきました。 新人の子をA子とします。 まず、私の男性客2名をA子に取られました。 特に理由は聞きません(聞けません)が、電話予約の時にA子を指名するようになりました。 1人は高校生で、1人は会社員で、別に特別なカットや施術をするわけではありません。 実際A子はカットがまだまだ未熟で、時間も掛かるので、私の方が明らかに腕前は上です。 私が仲がいい他の子も、A子に取られた子がいます。(B子とします) そのことについて話をしようとしたのですが、B子は話を逸らせてしまったので、それ以上突っ込んでは聞いていません。 でも絶対にお客を取られて悔しがっていると思います。 B子も私ほどではありませんが技術はA子よりは確かです。 そして、新規の男性指名客が、何人もA子についているのです。 新規のお客さんが、特に技術もないA子を電話で指名してくるのは異常だと思います。 彼女はほとんど予約の男性客で埋まっていて、予約以外の客や女性客は相手にしません。 平日の夜はA子が働いていて、私たちは暇なのにA子の指名客が待っていることもあります。 私の方が技術があるのに、夕方は掃除をしたり、電話番をしたりする羽目になることもあります。 閉店後はミーティングがあります。 今日の指名客の数や、クレームがあった場合はその内容が主な議題です。 そのとき指名客の数はA子がいつもトップです。 店長は「A子さんおめでとう!みんなもがんばって!」と言うだけで、サラッと流します。 でもA子はわざとらしく「ありがとうございます!」と深々と頭を下げます。 私の店は歩合はなく月給制なので、指名がなくても暇なだけなので実害はありません。 ただし店には技術を必要としない、接客以外の雑用が沢山あります。 また、ボーナスや昇給は、指名の数が大きく影響するという話です。 でも、A子が異常に男性客の指名を取るのは、馬鹿みたいな理由があるのです。 それは、A子がバストが異常に大きくて、いつも胸を強調する服装を着ていることです。 一度、A子がシャンプーをしている時に隣のシャンプー台を掃除していたら、決定的な場面を見てしまいました。 会社員のお客さんが「A子さんオッパイ大きいね」「当たってるよ」などと低い声で言って、驚いてみると、明らかにA子がお客さんの腕に胸を押し付けているのです。 私も胸は小さい方ではありませんが、普通の施術をしている限り、胸などお客さんに当たるものではありません。 それは失礼に当たるので、私は注意しています。 しかしA子は明らかにわざと胸を当てているのです。 それからA子がカットやカラーをしているところを、見るともなしに見てしまいますが、絶対に男性に不自然に擦り寄って胸を当てているのです。 トークも下ネタが多く、「イヤ~ダ~!」などという声が大きく響き渡っています。 トークのたびに手を休めることが多く、施術の時間も不自然に長くなります。 予約のお客さんが待っているのに・・・。 おかげで私はA子の代理でA子のお客さんの予約電話を取ったりします。 A子のお客さん(もともと私のお客さんも含む)は絶対に「A子に代わって」と言います。 A子は「今手が離せないの~。予約なら取っておいて~」などと私にタメ口で命令します。 そんな日は最後に「いつも電話や掃除で負担を掛けてごめんね!感謝してるよ!」などと言ってきます。 むかつきます。 そういうわけで、だんだんA子の存在がガマンできなくなってきました。 美容院はキャバクラじゃないんです。 A子のような人間の存在を許すことは、店の品位に関わるのではないでしょうか。 また、A子一人が男性の指名客を、汚い手を使って取っているのを、誰も問題にしないのはおかしいと思います。 店長は、自分の指名客の相手をする以外は、いつも事務室にいるので、A子のことが分かっていないんです。 (店長がフロアに出てくるときは、A子は静かにしています!) 他の子に相談しようと思っても「A子は胸が大きいから・・・」「お客さんにわざと押し付けて・・・」などといういやらしいことを口にする勇気がありません。 他のメンバーも全員見て見ぬふりをしています。 B子はA子とも仲良くして、ランチを一緒に食べたりしているようです。 それも信じられません。 B子はちゃんとしている子なのに・・・。 それで質問ですが、A子が汚い手を使っていることを、店長に知らせる方法はあるでしょうか? A子のような美容師をどう思いますか? A子のようなきたない手を使って指名客を取るのは、何かの犯罪に当たるのではないでしょうか? お客さんには高校生もいますが、淫行罪に当たるのではないでしょうか? これ以上はもう限界です。 A子がキャバクラ接客で指名客とつるんでいるのを見ると、大声で叫びだしそうになります。 でも私が店を変えるのはしたくありません。