Dondokodoのプロフィール

@Dondokodo Dondokodo
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/23
  • 人の意見を全く聞かないクライアントへの対応方法

    今、仕事でややこしいクライアントと関わっていてストレスが溜まっています。 以下クライアントとのやり取り(ある企画の打ち合わせで) 私:〇〇なんですが△△にするのはどうでしょう。 クラ:全然だめ。わかりにくい。 クラ:そうだ!〇〇を■■にしたらいいじゃん。俺って天才。 私:〇〇を■■にすると明らかにおかしくなるのでお勧できませんよ。 クラ:やりもしないで、なぜそんなことを言うんだ。(怒)ガミガミ 私:はい、わかりました。やります。 ------------2日後------------ 私:〇〇を■■にしてきました。(言われたとおりにしてきた) クラ:なぜこんなことをしてきたんだ?おかしいだろ(呆) 私:・・・・・・・・・ クラ:なぜ〇〇を■■なんかにしてきたんだ! 私:クラさんが前回そうしろと言っていたので。 クラ:俺はそんなこと言ってない。 クラ:次回までに直しといて。あっ!そうだ!○○を▼▼とかにしといて。 クラ:なんで俺がすぐに思いつくようなことが、お前はやらないんだ。(怒) 私:○○を▼▼にすると明らかにおかしくなると思うんですが。 クラ:やりもしないで、なぜそんなことを言うんだ。(怒) ・・・・・・・ で、後日、変だおかしいだとグダグダ文句を言う。 ↑もうこのやりとりが4回ほど続いています。 このクライアントは、とにかく自分の言ったことをすぐ忘れるんです。 その上、人の意見は全体に聞かない。 最初は嫌がらせか何かと思っていたのですが、本人に自覚はないようです。 しかも、毎回変な提案をしてきては、次回自分の提案したことに文句をつける。 クライアントの会社の別の方に話を聞くと、社内の人に対しても同じらしいです。 個人的には絶対に関わりたくない人種ですが、仕事なので仕方がありません。 どのように対応したらいいでしょうか?

  • 言葉によるイジメ

    製造業で働いている24歳男です。 会社で働いている50代ぐらいの男性から言葉によるイジメをうけて困っています。 自分以外にもやっている部分が見られるので、他の人も困っているのではないかと思います。 その人は気分が変わりやすい性格でもあるため、不機嫌なときには普段以上にひどい言葉を言ってきます。 自分は最近ずっと言われていることもあり精神的に疲れてしまい、過呼吸になって会社を休んでしまうときもあります。 どう対処すればいいのかわからないので教えてください。