szks23のプロフィール

@szks23 szks23
ありがとう数47
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
63%

  • 登録日2012/05/15
  • 実母の発言にガッカリ

    私には4歳の子供がいます。 昨日実母、実父、私、私の子供の4人で出掛けました。 休憩するためにマクドナルドの店内に居たんですが店内に親子がいてその子供が奇声を発していました。 うちの子供よりは年齢は下に感じました。 うちの子も機嫌悪い時もあるけどその子も機嫌悪いのかなと思い「機嫌わるくて吠えよるね~」と軽い会話として言ったつもりが「自閉症かなんかやろ」と。 本当にがっかり。 母は常日頃そういった発言をしますがもし聞こえたら傷つくとか考えないのかな、と。 私自身今まで色々傷ついてきましたが母は悪気もなく毒を吐き傷ついた相手の事なんか気にもしていないんだなと思いました。 前に母を私の子供の発表会招待したんですが発表会の様子を見て私の子供を「知恵遅れじゃないん」と父に話したようで明くる日父から聞かされて知りました。 本当に心配しての事なら直接もっとほかに言い方はあったんじゃないかって思うんですが、父が私にその話をしていた時母も側にいましたが聞いてないフリをしていました。 旦那が心療内科に通っていて薬をのんでいた時期があったんですが母は旦那の詳しい病名と病状も知らないのに「うつ病の人との付き合いかた」という本を旦那に渡したり、ただの野良で好きなことはやるが嫌な事は目眩がするなど昔なら許されない事が今は病名がついて野良なのに俺様は病気なんだと見せびらかすように薬を飲むなど、本人も平気で言うし、私も毎日聞かされます。 何を言っても聞き入れてくれないし、私自身の事も子供扱いというか子供が親に意見してくるなみたいな感じだったり、あなたは何も知らないのねと相手にされてない感じです。 母は人の嫌なところを見つけるのが好きでよくダメ出ししたり、あんな人間はダメだと言うけれど私から見たらそれって母なんです。 自身の事って気づかないっていうけれどまさしくそうなんです。 あんな人嫌だ、っていう事を母はしています。 どうしたら分かってもらえるんでしょうか。

  • お金の無駄について

    お金ってすごく難しいのはわかっているのですが、 例えば、ある割引カードを持っていれば200円になるところを、そのカードを家に忘れたおかげで1500円払わなければいけないみたいなことってありますよね。(変な例ですみません) そこで出た1300円の誤差ってどうなるんだろう?といつもすごく疑問です。 1300円でご飯を食べたり、本を買ったりできたかもしれないのに。悔しくて仕方がなくなります。 かといって、そこで1300円を無駄にしたからといって、人生が大きく変わるわけではないですよね。 じゃあその1300円の違いって何だろう?と考えてしまうのです... 気をつけたって、カードを忘れたり、物を無くしたり壊したりすることって人生で絶対に起こってしまいますよね。 このような事をお考えの方っていらっしゃいますか? 無駄を、どのように捉えればいいのでしょう? もちろん、このような事が無いのは一番ですが、みんな無駄ってある事だと思いますし、かといって、みんな無駄ってあるものだから、で一括りにするのもなんかなぁと思います。 どのような考え方が一番よいのでしょう?

  • 3GとLTEを実際に使用した時の違い

    携帯を替えようと思っています。現在は、Docomoのガラケーを使用中ですが、使用歴も長いので月の料金は3,000円以下です。当然、ヘビーユーザーではありません。 普通にスマホに替えると、料金はパケホ込みで7,000~8,000円になってしまうので、シムフリーの携帯に変えようかと思っていますが、3G対応とLTE対応では端末価格が違います。 そこで質問ですが、3Gと対応の端末機とLTE対応の端末機では実際の通話やネット閲覧で違いは感じますか? カタログ上では『3G=20Mbps程度まで。 LTE=100Mbps以上。』のように記載されていますが…。

  • 夫のセクキャバ通いをやめさせるには?

    何度か質問させていただいてますが、夫の行動が怪しく感がしてメールをみてしまいました。 個室もありなんでもありのセクキャバに今日も行った証拠がでました。 今までに同僚と3回ほど行ったようです。 セクキャバ嬢より夫へのメール。 昨日もありがとうございました。 久しぶりに仕事を忘れて楽しんじゃいました。 一緒に流した汁と汗、忘れられません。 さっそく、ネットでもっと強力な電マを頼んじゃいました。 これから一緒に楽しみましょう。 夫から嬢へのメール。 昨日はありがとう。楽しかったね、また行きます。これから、よろしくね。 その後も、パンツ一枚裸で胸を誰かにもまれている写真、 股を広げて見せている写真つきでお待ちしていますや、 プライベート旅行中の写真つきでのメールなど、時々メールが送られてくているようです。 嬢からはお仕事の効率アップメールを送りますとの内容です。 夫も楽しみに待ってるよと返信をしています。 そんななか今日は友人と飲みにいくと出かけました。 帰宅後わりとなんでも話す夫で 「いつものガールズバーでくじ引き大会あったよ」なんて話されました。 しかし。そこはセクキャバなんです。。 私がメールを見たとは言わず、普通のキャバクラならいいけど、それ以上はなしねと言うと、 それはない、子供と私の幸せが一番といいます。 指名もしてますし、月2.3回はいってます。 私がテレビで見たけど、本番がなくてもキスやおさわりで性病などうつるんだよと釘をさしたつもりが、笑顔で嘘を平然とつかれました。 赤ちゃんがいて、私のストレスが影響しちゃうし、このままでは私のおさまりがききません。 メールを見たと言って事実をつきつけたら、行くのは辞めてくれても、メールを見たことによる信頼関係が崩れますよね。もう今までの仲にはもどれませんかね? 。 同伴もしちゃいそうなメールや、回数が増えています。 会社の同僚と行っていたのが、わざわざイベントの日に友人を誘い通い始めました。 このまま通うのを見守るはつらいです。 なんと言えばよいのでしょう?

  • とびだせどうぶつの森 1本のソフトで二人遊べますか

    3DSLLが1台 とびだせどうぶつの森のソフトが1本あり、息子が遊んでて楽しそうだなと思います。 私もやりたいのですが、セーブはひとつしかないのでしょうか? 一人用と書いてあったので。 私がやりたい場合には もう一台3DS本体とソフトを買わなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。