nezumisenseiのプロフィール

@nezumisensei nezumisensei
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/11
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県千葉県
  • バイトの辞め方に困っています。

    長文すみません。 フリーターです。初めての長期バイトなので、辞め方に困っております。 今年の3月にバイトをはじめ、4ヶ月くらいになります。 なるべく長期で働いてねと言われていましたが バイト先が自分になかなか合わない(主に接客業)上、 店長にも「接客あわないね君~」みたいなことを何度か言われてしまいました。(改善する努力はしてます) なので、 この間他のバイトを受けてみましたところ、(主にPCを使いデザインなどをする内容です。元々こちらのような仕事をやりたかったのですが、接客業しか受かりませんでした)8月16日から採用されたのでそちらのバイトに移りたいと思っております。 元々やりたかったことがデザイン系なので、今のバイトはやめると決めております。 しかし、元々人数が少なく、人手不足、一人でカウンターに居る時間がおおいバイトなので(バイト3人+店長でなりたってます)のため、切り出すのが難しくなっています。 今日言おうと思ったのですが、他の店員がいたり、店長がとても忙しそうだったので言えずじまいでした。 今まで学生だった上、短期ばかりやってきたので、初めて長期バイトをやめるというのでドキドキして怖いです。 言ったあとの店長の態度や空気が怖くなるのも分かっています。 できれば早めに言いたいのですが、次店長に会えるのは22日です。 (1)まず、22日に直接言った方がいいかなるべく電話で早く言った方がいいか (2)直接言うならばバイトの始まりと終わりどちらに言えばいいか(次会うときは店長と2人きりでまわさなくてはいけない日なので気まずくなるのが怖いですが) (3)素直に「デザイン系の他のバイトに受かったので・・」と言っていいか というのをお聞きしたいです。 法律的には2週間前までに言えばいいということですが、一ヶ月更新ということになってます。 早番シフトの時は朝来て一人で店の鍵をあけなくてはいけないので、ばっくれをするとお客さんに迷惑がかかってしまい、損害賠償が出そうで怖いです。ばっくれは考えていません。 よろしくお願いします。

  • 入社したばかりの新人の度重なる欠勤について

    先月コネで正社員した新人が休み過ぎて困っています。その人は1歳半の子供がいて入社時は普段は保育園、体調が悪い時は母が預かってくれると言っていたのに一週間置きに子供が熱出したので…と欠勤し、他にも用事があるので…旦那の実家に帰るので…と悪そびれた様子もなく頻繁に休みます。私の会社は人数が少なく1人でも欠けると回らなくなり残りの人が大変な思いをするのですが、社長が知人の紹介で雇ったので辞めさせにくいようです。週休2日制で土日が休み、残業なしの職場でそれ以上に休みがほしくて子供を預けられる環境でないなら向いていないし、他でパートでもすればいいのにと思ってしまいます。休んだ翌日も当たり前のように出勤してくる姿に最近はイラっとします。私の考え方はおかしいのでしょうか?世間ではこういうのは普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#173050
    • 社会・職場
    • 回答数13
  • あなたの職業体験談、教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 就職したりアルバイトを行ったり、はたまた自ら企業したりと色々経験が皆様あるかと存じます。 その中で珍しかったり、思い出深い仕事をした体験談や、いまやっている仕事のやりがいを感じる点、大変なところなどなど、是非教えてください! ▼質問 あなたの職業体験談、教えてください! 例) 記憶に残っている仕事は、高校生の頃に行った、某宅配業者のお歳暮仕分けアルバイトです。 早朝から学校にいくまでの三時間、ひたすら荷物の仕分けをして、学校に行く前に飲む一杯のココアが最高のごちそうでした。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 思わず笑った or 頭を抱えた「変換ミス」教えて!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 パソコンやモバイル…いまや一々辞書をひいてしらべなくても、 勝手に文字を変換してくれる便利な機械です。 しかし時折「何でこんな変換に!」「どうしてこうなった!」と 笑ってしまったり、頭を抱えてしまったりする変換をされた経験は ありませんか? 皆様のそんな体験、是非教えてください! ▼質問 思わず笑った or 頭を抱えた「変換ミス」を教えてください! 例)「もうじゅうじだし(もう十時だし)」→「猛獣次だし」なんか怖いよ!   再度変換しなおそうとしたら…→「もう十児だし」なんと子沢山! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。