kokecokkoのプロフィール

@kokecokko kokecokko
ありがとう数32
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
80%

  • 登録日2004/08/11
  • ばつイチを紹介されたら・・・・・?

    40代前半のばつイチ・女です。 20代後半の男性と付き合って7年になります。 このお盆に彼が実家に帰るのですが(学生の為、普段は他県で一人暮らし)、「親に結婚を前提とした付き合いをしている女性がいるってpyon--3の事を伝えるね」と言いました。 結婚は私達の中では話題に上ってはいますが、いかんせん、私は彼より一回り以上も年が上です。 全夫との間に二人の子供もいます。 そのうちの一人は来年大学生になる子です。 私も親なので、彼のご両親の気持ちを考えるとこのシチュエーションはとても穏やかにはなれません。 でも、7年付き合って、やっと一つのステップが登れるかと、安心もあります。 彼は嘘をつかない人なので今までも今後も心変わりする事は無いと思います。 でも、今このタイミングでご両親に打ち明けるのはどうかと思いました。 しかし、この時期の方がいいのかとも思います。 他人の事なら「一般的にありえねー!!!」と言えるのですが、自分の事となると分からなくなります。 ご意見をお願いいたします。

  • 結ばれる人とは結ばれる

    あるTVドラマで、好きな人の事で悩んでいる知人に 男性が「男と女は、お互いどんなにそっぽ向いていても、 結ばれる人とは結ばれる。逆に、どんなに頑張っても結ばれない人とは結ばれない。だから悩んでも無駄だ」と言っていました。 確かに知人で、始め奥さんの方が旦那さんに気があったけれど、 気持ちを伝える事はしないでいたんですが、 友達のいたずら電話がきっかけで(詳しくは長くなるので書きませんが) 付き合いが始まり結婚した夫婦がいます。 そんな例、皆さんの周りでありますか。 ご自分の事でもいいですし、知人の方の事でもいいですので、 上の台詞のような感じの例があったら、聞かせて欲しいのです。 お願いします。

  • 成田山の占い:受付時間

    初めて投稿します。 成田山の噴水公園そばの占いがとても良く当たると聞いたのでぜひ行ってみようかと思っています。 ただ噂で聞いたんですが、受付が午前中だと聞きました。そうすると横浜在住なのでかなり早くに家を出ないといけないのですが、受付時間が何時までかご存知の方、いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

  • 知らないうちに住んでいるマンションの家賃が下がっていた

     今のマンションに5年間住んでいますが、最近ここの家賃が月額にして一万円下がっていることに気が付きました。  しかし、2年毎の更新で昨年更新したので、後1年間分契約が残っています。空き部屋は常にあり、たまに広告を出しているのを見ているので、長い間1万円安くなっていたのではないと思いたいのですが、やはり年間12万円は大きいです。  できれば大家さんや管理会社と交渉して自分の部屋も安くしてもらいたいのですが、そのようなことは可能でしょうか。そういう経験をされた方はいらっしゃいませんか。  ちなみに間取りは3DKで、築17年で払っているのは8,1000円(駐車場代込み)下がった家賃だと7,1000円になります。 関東ですが北の方です。来年ようやく市内に駅ができます。ネットで見たら住んでいる地域の家賃相場は下がってきているらしく、3DKでも7万円代の物件も増えてきているようです。  管理はCMがよく流れている大手です。

  • もう一人は嫌なのに

    私は40才間近の一人暮らしです。 5年間付き合った彼と半年ほど前に別れました。 彼とは真剣に結婚を考えていたので、とてもショックがおおきかったです。 仕事も20年程続けていて、責任も重くなり、一人で生きていくのがだんだんしんどくなってしましました。 いい話があっても、仕事で疲れ、体調を崩したり、踏ん切りがつかなくて、腐ってしまっています。 仕事はつらい、でも、結婚の道も今ないから、せざるを得ないという感じで、本当につらいです。いい人がいたらすぐにでもしたいのですが、決断もできません。 仕事も責任が重くなるのに、やる気が出てこなくて困ります。どなたか、アドバイスをお願いします。