okada2012のプロフィール

@okada2012 okada2012
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/23
  • 性別男性
  • 都道府県茨城県
  • 疑問

    前回の質問にも記載しましたが、 飲み会で元カレに会うと、女性からアプローチされた話をしてきます。 毎回飲み会のたびに聞かなきゃいけないのかと思うと嫌だし、 嫉妬してしまう自分にウンザリなので、しばらくは顔を出さないでおこうと思いました。 来週元カレが幹事をする同じ学校のクラスの同窓会がありまして、 特別な飲み会だし、クラスのみんなに会いたかったので 出欠を保留していたのですが、結局欠席することにしました。 また女性に関する自慢話を聞くのも嫌だったし、 付き合っていた時の思い出を鮮明に思い出してしまいそうだし、 もしかしたら最悪泣いてしまうかもしれなかったからです…。 欠席の連絡をみんなにしたら、元カレから「なんで?」 とメールがきました。 あれだけ嫌味な話をしておきながらよくも!と思いましたが、 もしかしたら女性の話を持ちかけてきたのは なんの意味もなかったのか?と思うようになりました。 別れて半年も経っていない元カノに女性の話を 傷つくわけないと思ってあっけらかんに話す人っているんですかね??

  • 仕事を辞めたい

    勤め先のアルバイトを辞めたいです。原因は人間関係です。 すでに辞意は伝えました。 しかし改善させると言われ、人手が足りないのもあり、いったんは引っ込めました。 今の職場に求める改善点はおもに三つです。 1:残業代が出ない シフト変動制で従業員のほとんどが時間給のパート・アルバイトであるにもかかわらず、 シフトを超えて作業しても残業代が出ません。 これが原因で有能な社員が先月末に辞めました。 2:人間関係が悪い マネージャー職およびベテラン社員が非常に当たりがきつく、挨拶がない。また、人格を否定するような言動がしばしば目立つ。 この点については改善すると約束してもらえましたが、いまだ改善されません。 3:人手が足りない 人手不足に陥りつつあります。 シフトの定められた時間いっぱいに接客をし、その後、時間外に書類仕事などを片付けていますが、 全員、平均して1~2時間ほど時間外労働をしているようです。 ですが、足りません。 顧客の満足度アンケートも先月末にくらべ、目に見えて評価が下がっています。 もっと自分なりに満足のいく接客がしたいのですが、ままなりません。非常に悔しく、ストレスです。 以上のことから仕事をやめたいのですが、 やめるという電話を再度かける勇気が出ません。 改善を約束してくれた上役には恩も感じますし、何度もコールしようとするのですが、 ほかに仕事を探してもどこも一緒だ、という思いや この三つのうちどれかひとつでも改善してくれればという思いがあります。 なにか事態をよくするアドバイスがあればください。 とても苦しいです。

  • 30歳の失恋。

    一昨日付き合っていた彼にふられました。結婚前提のお付き合いで、半年間過ごしました。 時間が解決してくれることはわかってはいます。でも別れた直後はやっぱり辛いです。 皆さんの失恋直後の時間の過ごし方について教えて下さい。 ゴールデンウィーク間近で、いまのままだと一人うじうじもったいない時間を過ごすことになりそうで。 友達と2、3日は過ごす予定です。あとゴールデンウィークではないけど、下旬には一人旅も予定してます(ふられる前から決めてました)。