stitch_6261226 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 母親が嫌いです。

    理想が高く、何かにつけて文句や嫌味ばかり言われます。 がんばってもがんばっても、認めてもらえません。 今まで生きてきた中で、褒めてもらった記憶がありません。 母親の顔色ばかり伺ってばかりで、家に安心感がありません。 虐待までじゃないけど、結構ひどい言葉も平気で言われます。 以前、親に悩み事を話せなくて、内に溜め込んでいたら、 「話さないと分からないから話しなさい。」、と言われたので、 悩み事を話してみると、今度は「親を頼るな。あんたは重い。」と怒鳴られました。 普段は作らない料理を作ってみようとしたら、 「マズイだろうから、食べたくない。」と言われました。 一番キツかったのが「産むんじゃなかった。」を 何回か面と向かって言われました。 こんなことが日常茶飯事なので、 家族みんな「お母さんはああいう人だから。」と流したり、 慣れてるのもありますが、やっぱりキツイです。 母の一言、一言がナイフのように胸を突き刺して、 トラウマになっています。 一応、ここまで育てて貰ったし、親は親なので、 嫌いになりたくないです。 でも、「あぁ、やっぱりこの人のことが嫌いだな……。」と、ふとした瞬間に 思ってしまう自分が居て、罪悪感がわきます。 こんな母親は普通なんですか? 母以外に知らないので、他の家庭がどんな会話をしているのか気になります。 私もこうなりそうで将来、家庭を持つのが 今から不安でしょうがないです。どちらかと言うと、性格が母似なので…。 愚痴っぽくなりましたことをお詫びいたします。

  • セックスついて

    男ともだち・女ともだちといいますが、彼氏と彼女でもないのに男ともだち・女ともだちとセックスするのはおかしくないでしょうか。おしえてください。

  • 最近彼女が冷たい

    初めまして。 今月で付き合ってから5ヶ月になる彼女がいます ですが、最近彼女が冷たいと感じます 今まではデートに誘うとどこに行こうかーとノリノリで一緒に考えてくれましたが どこでもいい、や 日にちを尋ねると どっちでもいい など返事が素っ気無いです。 ただ、彼女は今家庭の事情もあり少し大変で、 アルバイトと勉強を両立させているという感じで疲れもストレスもあるとおもいます。 そのことは自分も重々承知しているので いくら彼女が冷たくて元気が無くても、 こちらはいつもと態度を変えないようにしてます。 あくまで自然体で、今ここで自分が不安になっているからといってネガティブになっては彼女がもっと元気なくなってしまう気がするので ただ、メールは毎日していて連絡はちゃんととっています。 少し冷たいと感じる程度で、無視されるということはないです 好き?とたまに聞いてくるので僕は、好きだと言います ですが前に彼女が 「俺のこと好きって聞いてこられると冷める」といっていたので 自分は不安でも聞くことが出来ません。 このまま自然に、元気付けてあげるようにすれば前みたいに元に戻るでしょうか。 別に冷たくされてもいいんです 最近元気がないようなので元気付けてあげたいです。 僕は明日で大学受験が終わるので、予定合うときにどこか気分転換でも連れて行ってあげようと思いますが、 やはり場所は二人で行きたいところに行った方がいいですよね? すみません長くなったうえによくわからない内容になってしまって。

  • 女性の方へ聞きたいです。

    もし30歳の彼氏にするなら。 パチンコするギャンブル男性とアニメのワンピース(チョッパー)のフィギュアを集める男性どちらがいいですか? どちらも服装はストーリー系です。

  • 婚約者を浮気相手から取り戻したい

    私は30、彼が33で、同棲して4年、婚約して1年のカップルです。 半年ほど前から仲良い女性が居たようで、 女の子と話してるくらいならいいか、仕事も忙しいだろうしストレス発散になるかなって放置していたんですが… ある日スマホをみると、「愛してる」とLINEのメッセージが画面に表示されました。 他のをみると浮気してるような文章で、「彼女と別れてお前と一緒になるぜ!」みたいな内容でした。 浮気について問うと「気になってる子がいる、どっちにすればいいかわからない」と。 相手の女の子は26歳既婚者で離婚調停中です。彼に言われてなのか別居を始めたようです。 相手の女の子にチクリとひとこと言ってやりたい気持ちもありますが、今は彼は彼女のことを守るような素振りをみせているのでソレもできません。 どうしたら気持ちを取り戻せるでしょうか…。 一応いま自分でできることとしては、冷たくしてしまったなって思っていたことを素直に謝る。 彼が今他の子を見てても、私は動じないで待っている、みたいな感じでやっています。 ※ちなみに、そんな男とは別れてしまいなさい、というのはなしでお願いします。散々言われて、私もそのことを考えはしましたが、どうしても諦めきれないので…。

  • 会いたい。すごく会いたい。

    5月の連休にツアーバスで大阪に行きました。 その時、すごく素敵な方がいました。 正直私のタイプでした。 その方は高校生位の子供さん2人と一緒でした。 同じバスだっただけで、話したりする事は勿論なくて...。 1ヶ月経った今でもその人の事が気になって気になって仕方ありません。 付き合いたいとかでは無く、もう一度会ってお話しができたらいいなぁと思ってます。 どうしたらいいのこの気持ち...。

  • 嫁の自由なのか

    嫁さんの要望、どう思いますか? 4ヶ月の孫がいる姑です。 嫁さんがラーメン食べに行きたいから子供と留守番して欲しいとお願いされてます。 ラーメン屋は行列ができる店で、たぶん二時間くらいは帰ってこれません。 旦那の休みに子供預けてラーメンって…どう思いますか? 勘弁して欲しいです

    • ベストアンサー
    • noname#156128
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私はあるSMSで女の子とお互い彼氏、彼女がいないし気があったので連絡先交換しました。 何通かメールやりとり後呑みに誘ったら女の子も行く気で、当初より2週間半先になりますが約束をしました。 自分はまめではなく日が決まったので連絡する内容もなく1週間半ぐらい連絡せずに日々が過ぎました。その間に一度電話をしましたがタイミングが悪く女の子から折り返しの着信が、すぐありましたがでられませんでした…夜遅かったので後日と思い放置していました。 そして約束した日の1週間前ぐらいに来週覚えてる?と連絡したら全く返事がありませんでした… 私は最近3~4人の女の子と飲みに行く約束して日が近くなり今週覚えてる? 来週覚えてる?など連絡したら返事がなく話が流れるのが連続で、今回もどうせ連絡ないだろうと思い案の定ありません… 私の中で会う前からどんな人かわからないのに連絡する内容が見つからないですし、これ以上聞くことがないので連絡しませんでした…まめではないと言うこともありますが。 女の子は最初行く気満々で日まで決め、お互い予定をあけてたりして日が経過してる中で今度覚えてる?など連絡したら返事ないのはなぜでしょうか? 私の何が原因で女の子は最初行く気満々から連絡すらこなくなる理由教えて下さい 1人ならわかりますが3~4人して連続で同じ状態なので不思議で仕方ありません。皆さんどう思いますか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いで よろしくお願い致します

    • 締切済み
    • noname#157107
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼のこと

    年上の彼と付き合っています。 先日、彼氏に いつもしてもらってばっかりだね。 といわれてしまいました。 わたしはかなり受身な性格なので、正反対の性格の彼からしたらイライラすることもあり、そのたびに(頻繁ではないですが)喧嘩になっていました。 ただ、わたしは最近はいいたいことをがまんしたり、話さなくてはならないことをいえなかったりなどなくて、彼からいわれたことに心当たりがないのです。 上記のことも、彼に伝えたのですが、それ以上に話をするつもりがないのか、いつもより冷たい印象があります。 メールがいつもより短文or無視なのです。 直接会って話をしようと思うのですが、第三者様からみた意見を聞いてみたいと思い、質問しました。

  • 浮気相手にメールして何をしたか知りたい

    彼女に浮気されたので会ってどこまでやったのか確認したいです。 詳細としては 先日に一回だけ回転寿司に行きカラオケに行ったようです。 そこでの行為は一切行ってないと言っております。 そこで彼女の携帯を同意の上預かり 履歴などは消されていると思うので相手からのメールが来るのを待ち どこで遊んだのか?行為は行ったのか?を 彼女のメールアドレスで彼女になりきって聞きたいのですが どのように送ればうまく聞き出すことができるのか アドバイス宜しくお願いします。

  • 回答お願いします(>_<)

    初めて利用します。 私事ですが友達にも言いたくなくて、でもどうしたらいいかわからないので相談させて下さい。 とても小さい悩み事だと思われるかもしれませんが(v_v) 付き合って2年弱、同棲して一年弱の彼氏がいます。してはいけない事ですが気になる事があり、今朝、携帯を勝手に見てしまいました。友達等も少なくて、メールのフォルダは9割ほど私で埋められています。 しかしメール打つ時の変換予測で『ふ→二人で』 『あ→会えないかな』 『か→彼女』 『わ→別れれそう・別れる』 みたいな単語がでてきました。 私はそのようなメールを送ったとしか考えられません。私に送ったメールにはこのような単語は使われていないし(*_*) 問い詰めたいのですが彼の性格上絶対に否定されるのがわかります 隠そうとしたりごまかそうとするはずです(>_<) メールが残ってるわけではないし確信がないので厳しいかもしれませんがどのように言えば素直に本当の事を言ってくれるでしょうか? 私は彼の口から正直に言ってほしいだけです。 彼は今まで浮気やそんな感じの事は一度もなかったです。 束縛等は一切してませんが、私が浮気等の行為が大嫌いで許せない事を彼も知ってるはずです。 どうしても彼に認めてほしいです。どなたか回答お願いします(>_<) 長文失礼しました。 最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

  • 不倫しちゃいそうです…

    【質問】 (1)既婚者の人に質問です。  自分の気持ちをコントロールするいい方法ありませんか?  やっぱり、優先順位の1位は私にとっては家族だと思っています。  ただ、その気持ちが大きく揺らいでいる状況です。 (2)女性の方に質問です。  好きになった人が妻子がいて、かつ相手もあなたのことを意識しているのが  分かった場合、どうしますか? (彼女がどういう心境なのかと思っての質問です。女性の心理が知りたい) 【状況】 ■私 33歳(既婚 妻子あり)  現在、単身赴任で中国在住 ■相手 23歳(独身)  語学学校 講師 結婚して6年、今まで妻以外の人を好きになることはありませんでしたが、 中国へ半年前に赴任し、この年ですが、語学学校の先生のことが好きになってしまいました。 彼女は、私が妻子持ちのことは知っています。 そんな状況の中で、どうしても気持ちが抑えられず、食事に誘ったところ、OKの返事。 いろんな話しをして、結局、来週のデートの約束もして、帰り際にキスもしました。 ずっとお互い意識していたことが分かりました。 (もちろん、中国でよくある金銭のやりとりは一切ありません) 私は、家庭を壊すつもりはないし、そんなことは望んでいません。 また彼女と付き合ってもお互い、傷つくのは安易に想像できます。 でも、彼女への気持ちがどうしても抑えきれません。 恋愛経験が多くないので、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人(不倫相手)を忘れたい

    以前も相談させていただいた、横浜在住の31歳の主婦です。 いつもお世話になっております。 私は既婚者でありながら、一年半前から独身男性を好きになってしまいました。 この一年半は、毎週のように会っていました。 そんな中、最初は、お互い軽い気持ちだったのですが、だんだん本気になってしまいました。 でも、自分の将来を考えて、彼とは終わりにしようと決めました。 というより、彼は、私に本気とは言っても、エリートでモテるし、他にも遊ぶ女性がいるようなので、私が別れを告げれば、引き止めることはしないと思います。 なので、私の意志だけの問題なのですが、忘れよう、諦めようと思っても、毎日頭から、離れません。 不倫自体、自分勝手な事なのは承知しておりますし、こうやって別れ際に苦しむのは自業自得だとも思っておりますが、情けない話毎日彼の事を考えてしまって、悩んでおります。 意思の弱い私に、皆様のお知恵をお借りできたらありがたいです。 よろしくお願いします。 気分を害する内容があれば、申し訳ありません。

  • 遊び・・ ?

    12歳年上の好きな人がいます。 私が年下で、元は生徒と教師の関係でした。 1年ちょっと前から、少しずつ連絡をとるようになり、今まで4回会っています。 しかし、遊ばれているんじゃないかな? と思って・・ まず、付き合っないにも関わらず、1回目からHをしました。 最初からではなく、映画見に行った後です。 2回目もそうでした。 それで、3、4回目は直行でした・・; この回は、相手が忙しいのと、私の門限があるのとで、遊べる時間が少ない中会いました。 でも、「今回は時間なかったけど、次は映画とか見に行こうな」って言われました。 ・・でも、そんな中・・・いつも会う度に彼氏出来たか聞かれるんです;; これは遊ばれてるんですよね?

  • 介護老人保健施設に入所する場合。

    自分の母が病院での治療を終え、認知症が進んだために介護老人保健施設に入所することになりました。私が立ち会ったのではないので入所手続きなどがどのように行われたのか分かりませんが、 父によると母の後期高齢者医療保険証を預からせてもらうと説明を受けたようなのです。 そこで老人福祉や制度にお詳しい方にお答え願いたいのですが、例え「後期高齢者医療保険証」といえども、保険証には変わらないと思うので、そう簡単に第三者が管理するということが私には腑に落ちません。 何か悪用されたり、トラブルが発生することはないのでしょうか?また、このように施設に保険証を預けるということは一般的なのでしょうか? 入所が迫り慌てております。どうかご回答くださいますようお願い申し上げます。

  • 妻子持ちの彼氏との今後…(2)

    妻子持ちの男性と不倫関係にあり、もしくは略奪愛に成功した方、別れることを選択した方に質問です。 以前http://okwave.jp/qa/q7434612.htmlにて質問をさせていただいた者です。 あれから少ししか経っていないのですが、まだ毎日泣き続ける日々が続いています。 先日会社で仲の良い営業たちと飲みました。 元々そのあとは彼とホテルに行く約束をしていました。けれど朝は起きたらそのまま家に送っていくと言われ、その日はそのままバイバイしました。 元々彼は元会社の先輩と仲が良く週2のペースで飲みに行きます。 彼は競輪が好きで、日曜日や一日休みの日があれば、二人して昼ごろから夕方まで競輪をして飲みに行き、帰るというスケジュールです。 そのあと私に少し会いに来てくれたりしますし、それが彼の趣味であって楽しんでほしいと心から思っているので苦ではありません。 けれど今の心境ではそれまでもが少し辛くなってきています。 今日はもともと映画に行くか、それとも久しぶりにのんびり遊ぶか、と予定がありました。 しかし昨夜「明日どうする?」とメールしたところ、「明日は競輪と嫁と子供を実家に送ってくことになった」と言われ、涙が止まりませんでした。 元々ドタキャンや予定変更が多い彼ですが、最初のころと比べたらすごく増えました。 それにあわせて予定を組んでいる私は、毎回毎回ぐちゃぐちゃです。 まあこういう関係なのですから、それはしょうがないとは思いますが…。 今でもそうですが、私が遊びに行く、飲みに行く、などと言うと、「誰と?いつ?どこで?男?」「俺聞いてないよ」など、怒ります。 お風呂に入っていて電話に出れないと、4,5回着信があり、最後にメールで「家つくからもう電話でれないから」と言われます。 メールは私からするのが決まりになっていて、メールをしないと「なにしてんの!?」「男!?」といったメールが来ます。…といった感じで束縛などがやや激しいです。 でもそれが私にとってはすごく嬉しかったりもします。 彼とは後日会う時に、今後について話す予定です。 けれど今の状況では、彼は「必ず離婚する」とは確実に言ってはくれない気がします。 最近喧嘩やすれ違いが多かったので、心のどこかで思っています…。 もしそうなってしまえば、私はこの関係を続けるか、断ち切るか、です。 この先お金の面や、世間体など本当に色々なものが彼と私に降りかかってきます。 けれどそんなの私はもう抱えていく覚悟はできています。そんな生半可な気持ちではないからです。 彼の短気であったり、気分屋な性格は私もわかりきっているので…(笑)それでも好きで、ついていきたい、と私は思っています。 けれど実際にはどのくらい重いものなのか、私にはわかりません。 実際に略奪愛に成功した方、今私のような状況の方に質問です。それ以外の方はすみませんが回答はしないようにお願いします。 実際現実的には、どのくらいのお金が動くのでしょうか? 子供は2歳ほど、奥さんとは結婚して3年目くらいだと思います。 彼は今年で29歳、奥さんは32歳、私は20歳です。 あと回答者さんが実際どのような経験をしたのか、どういった判断をし、今に至るのかなど、教えてくだされば嬉しい限りです。 同じ経験をした方、今している方、過去にしていた方、ご意見待っています。 ※すみませんがそれ以外の方は回答をご遠慮くださいますようお願いします。

  • 彼女からの連絡が無い

    今、付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、付き合ってから毎日メールをくれていたのですが、おとといを境にメールが激減しました。 朝・昼・夜、いつも来る時間にメールが来ず不安です。 理由を聞いたら、忙しいとの事です。 おとといの夜に仕事で彼女からのメールを3通返信できなかったのですが、それが原因かと思っています。 大好きな彼女なので、メールが来ない事、何を考えているかわからない事が不安です。 どうしたら良いでしょうか?

  • なんだかやりきれないです

     結婚して、まだ8ヶ月の新婚です。現在妊娠8ヶ月です。  旦那とはお見合いパーティーで知り合い出会ってすぐ交際して1年も経たないうちに(交際歴約9ヶ月くらいで)入籍しました。年齢は相手は27才私が31才。相手からのアプローチがすごく、遠距離でしたが、性格も合い結婚しました。結婚後すぐ妊娠して、結婚式も挙げました。  最近草食系男子の世間ですが、旦那はすごく積極的だし、愛情の言葉も惜しみなく言ってくれます。けんかしても、すぐ謝るし、とにかく、よく言うと素直で、悪く言うと口が軽く信用できない感じです。  とにかく付き合っていた当初から、連絡がマメだったので、心配していなかったのですが、先日旦那の携帯を見たところ(了解済み)私と交際5ヶ月ごろ(入籍前3ヶ月)にメッセージで知らない女性にたいして「着信拒否はショックだよ」という内容のメールがありました。これは何?と問い詰めたら、「それは社会人になってからの友達だよ」と言っていました。社会人になってからの友達なんて、いないはずなのに。。。  心のどこかで女の感みたいのが働きました。私と出会って交際しているにもかかわらず、ほかの女性にも連絡や出会いをしているのでは?と  それから、先日、旦那のミクシーで見れる状態だったので、悪いなと思いながら、メッセージを見てしまいました。さすがに結婚してからはないのですが、交際して5ヶ月くらいの時に不特定多数の女性に仲良くしてくださいだとか、友達になってくださいや携帯のメルアド教えてくださいというメッセージを送っていました。すべて、20代前半の女性に送っていました。  何通かやりとりしている様子ですが、相手の女性が乗り気ではない人たちばかりの感じだったため、会ったりしたような感じではありませんでした。  そうゆう出会いをもとめたものの、結果はいなかったため、旦那は何もしていないと言うのです  旦那は自分は一途だといつも言っていたので、私も馬鹿なので、100%信じていただけに、凄くショックでした。  結果的に私と結婚しましたが、私はてっきり、自分の事が1番大好きでそうなったものだと思っていましたが、そうゆうメールを見てしまうと、色々な女性にアプローチして、結果だれもこなかったため、私を選んだみたいでとても悲しいです。  今は絶対浮気はないと思いますが、ものすごく悲しいです。旦那に聞いたところ、ただ、「ごめんね。今はないから」とすごく謝ってきます。 信じていただけにとてもやりきれません。すぐ謝ったり、これから信用回復するとか簡単に口でいって来ますが、信用できません  自分は馬鹿がつくくらい正直で、相手を裏切るような事はしないので、この先宇旦那とは前のように心許せて楽しくくらせないように思います。  皆さんはそんな私は心が狭いとおもいますか?何かよいアドバイス教えてください。

  • 自分のコミュニケーション力の無さに悩んでいます。。

    仲の良い友人や、心を開いた友人の前ではあまり気を使わない為、楽しくおしゃべりする事が出来ます。 しかし、初対面の人や第一印象で合わないかなと思う人の前では、ほとんど話す事が出来ません。 1対1ならば話さなければいけない感じになるのでまあまあ話せますが、クラスや飲み会等大勢の前だと何も話せず、話を聞いて笑っているだけです。少し怖い感じです。 学生時代も決まった人としか話さなかった為、クラスの半分以上と一度も会話した事がないというレベルです。 他人も自分に話がかけづらいようで、君やさん付けされたり、敬語を使われたり、気を使わせてしまっているようです。 EQテスト等でも、受信力は普通なのですが発信力が低かったです。やはり自分の性格に問題があると感じます。 本当は、みんなとわいわいしたいですし、良い人間関係を築きたいです。 しかし、現実は自分が心を開かないため無愛想で冷たい人間と思われてしまい、気を使わせ、距離が縮まらづ、毎日悩んでいる状態です。 相手から絡みやすいと思われる人間になる為、人見知りを治す方法、あまり気にしないような強いメンタルを持つ方法等、アドバイスなどよろしくお願い致します。