nicoskywalkerのプロフィール

@nicoskywalker nicoskywalker
ありがとう数27
質問数14
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
94%

  • 登録日2004/08/07
  • 女一人旅~沖縄離島…初めてなのでアドバイスをm(_ _)m

    今月(4月)から7月までに沖縄方面を観光したいと思っています。潜ったり泳いだりではなく、沖縄の歴史や自然に沢山触れたいです。予定では本島や各離島を4泊5日までで巡れたらと…。 一人旅は初めてで、沖縄も初めてです。どういうプランを立てるのがベストでしょうか?(一応レンタカーも利用しようと思ってます)。 経験者の方、どういったプランを組まれたのでしょうか?教えてください!! あと、沖縄方面の梅雨はいつあたりでしょうか?なるべく避けたい日を知りたいです。 よろしくアドバイスをおねがいします。

  • ズッキーニの美味しい簡単料理

    家庭菜園で育てているズッキーニをどんどん収穫しています。いつもは、ベーコンや肉といっしょに炒めて食べているのですが、ワンパターンのため、家族はだんだん飽きて来たよう・・・(涙)。 ズッキーニが大量に消費出来る美味しい食べ方、何かありませんか? 今日も大きなズッキーニが二本も収穫出来ました・・・

    • ベストアンサー
    • noname#22355
    • 素材・食材
    • 回答数8
  • LA

    もうすぐ、LAに短期留学(3週間)行きます。 ステイ先から学校までは徒歩で行ける距離なのですが、 留学というより遊学なので 観光にも行きたいと考えています。 UCLAやユニバーサルなど。 そこでバスに乗ることも出てくると思います。 昼間、運転席の近くに乗っていればそこまで怖がる必要もないということを聞いています。 私も危機感は持っていなくてはダメだけど ずっとおびえていることはないだろうと思っていましたけど 今になってちょっと不安になってきました。 初めてのホームステイ、初めてのLA、海外旅行にも慣れていないというのもあると思います。 そんな私に何かアドバイスください。 こんなことに気をつけるなど・・・。

  • くるりを聴いてみようかと思うのですが

    ちょっと下のほうに、くるりに関する質問があったのをみて思い出したので質問します。 数年前に、めったに聞かないラジオで、偶然1回か2回かだけ聴いて、すごく気になる(良いと思った)曲がありました。 で、その数日後にカウントダウンTV見てたら、その曲がくるりの「ばらの花」という曲だということがわかりました。 ただ、当時は自分の中では、GLAY とか hide とかTHE YELLOW MONKEY なんかのロックバンド系がマイブームだったので、気にはなりつつもスルーしてました。 で、ようは、そのくるりに関する質問を見て、かなり聴きたくなってきたのです。 今までロックだった僕が、どういう系かもよくわからんまま聴くのは無謀かもしれないです。ただ、少なくともラジオで聞いた「ばらの花」にはちと古い表現ですが、「ビビッ」とくるものを感じたのです。 でまあ、これを機会に本格的に聴いてみようかと思うのです。が、なにぶん今の僕は彼らに関しては無知なので、そんな僕が「最初に聴いてみるとよいアルバム」を、教えてもらいたいのです。 まあ、ベストアルバムがあれば、それがいいのかも知れないですが、あるのかどうかも知らないし・・。 ファンの皆様、何とぞご指導願います。

  • 沖縄のピザ

    以前沖縄を 訪問したときに ピザの食べ放題のレストランが ありました 確か米軍の基地の 近くだったと思うのですが 8月の終わりに旅行する予定です 知っている方 よろしくお願いします