7878kのプロフィール

@7878k 7878k
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/08
  • 撚りを戻したがる元妻ですが

    始めての質問になりますが、よろしくご意見ください。 今月で還暦を迎えますが、仕事は未だ当分、現役の男性です。 5年前に元妻は外に男を作り、どうしても一緒になりたいと言って揉め事になりましたが、長年家事で面倒をかけたし、最後くらい好きにさせるべきかと観念して、円満離婚にしました。その時、元妻は、自分の不貞、我儘だから何も要らないと言って、それこそ身一つで出て行きました。弁護士の勧めで協議を公正証書にしてあります。 当初は何かと家事に振り回されましたが、それも時間の問題で、今日、独身男をサポートするものは多彩であり、結構楽しく暮らせ、世間で言われるほど、離婚後の男性の生活はみじめではありません。それに、動物的嗅覚と言うのでしょうか、何処からともなく女性たちが近づいてくるので、それなりにまっとうな生活です。 そう言うところに、何故か、私を捨てて行った元妻が撚りを戻したいと訪ねて来ました。聞いてみれば、不倫相手と再婚後程なく、夫の勤め先の倒産、脳梗塞で1年リハビリの後で再発、他界。再婚時には既に高齢域で生命保険も外してあり、隠れ借金もあって、経済的に行き詰っているそうです。 私に相談できる立場にないと思い、即座に断りましたが、再度、訪ねて来たいと言っています。子供は無く、親戚もいないので考えられるのは私なのかもしれませんが、只の他人以下なのでお断りしようと思います。ただ、元妻の性格からすると、五月蠅く付きまといそうで、鬱陶しいのですが。 これは特に、非人情ではないと思いますが、如何なものでしょうか。

  • お願いです。相談に乗ってくださいませんか?

    最近母との仲があまりよくないんです。 理由は私が人に対して素直になれないことなんです。 私は現在実家を出ており、都会で一人暮らししています。 仕事も私生活もなんとかやっているのですが、 たまに無性にホームシックになります。 そんなときに母に電話して、他愛もない話をして 寂しさを紛らわしていました。 しかし、最近母は電話する度に弟の彼女の話しかしなくなりました。 彼女は小さくてかわいらしく、人懐っこい性格なので 人見知りな父までも、彼女を気に入っているようです。 私も彼女のことは気に入っています。 けれど、どこか寂しい部分もありました。 そんなときに仕事がうまくいかず 人間関係でも喧嘩したり、上司に怒られたりとあって GWに親に会って話を聞いてもらおうと思って 私の住んでいるところへ来ないか?と誘いました。 最初は母だけ来ようかな、と言っていたので 仕事も休みを取り、楽しみに待っていたのですが GW前に金銭的な理由で来れないと言われ、やむ負えなく、諦めました。 しかし、そのあとも電話すると 彼女と一緒にご飯食べに行ったなどといったことを しているようで ちょっとモヤッとした気持ちになりました。 彼女は結構な頻度で両親とご飯を食べているようで、 私としては、 他所の子に使うお金があるのならば実の娘に使ってはくれないのか?と 思ってしまい、その日くらいから電話をしなくなりました。 母からも全く連絡もなかったです。 私の気持ちはすごく寂しいんです。 私の帰る場所を奪われた気持ちになりました。 じゃあ、そのことを私が素直に思っていることを言えばいいだけの話ですが 私にとってはそれは簡単なことではなく、とてもとても苦しいことなんです。 つい先日、親の銀婚式でした。 私は遠くにいるため近くで何かしてあげることができないので 弟と一緒にお金を出し合い、 両親を高級懐石に招待し、プレゼントで 良い日本酒と大きな花のアレンジメントを送りました。 私はそれをきっかけに母から電話があるのではないかと 期待しました。 しかし、かかってきたのは父からで 私はどうして母がかけてくれないのかわからなくて なんとなく悔しくて父からの電話に出ませんでした。 私はそれではだめだと思い、 昨日母に電話し、何故電話掛けてくれなかったのかを聞くと 私が電話しても出ないと思ったから、と言われました。 私は母が私と仲直りしたくないと思ってしまいました。 なので、また電話を切ってしまいました。 そのあとにメールで思ってたことを言ったのですが 母からの返信は私も疲れたから連絡しなくていい。とのこと。 早いところ仲直りしたいのですが、 本当に素直になることが苦手なんです。 今回電話したのも、メールで思っていたことを言ったのも すごく勇気を出したんです。 母と連絡を取らなくなってから ろくに眠れず、食べ物も喉に通らず 食べても戻してしまい、体重は変に落ちていっている始末です。 少しだけでいいんです。 私にアドバイスをください。 私は今もどうやったらもう一度素直に言えるか、 どうやって仲直りすべきか考えています。 友達には姐御肌と思われており、 相談するのにプライドが邪魔して言えないんです。 お願いです。 こういう場があることが私の救いなんです。 どうかよろしくお願いします。