higepapa9614のプロフィール

@higepapa9614 higepapa9614
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/06
  • 職業会社員
  • 自宅で出来る案件を探したいです

    皆さま、すみませんんが、 給料が足りなくて、自宅で出来る案件を探したいです。 どちらサイトを見ればいいですか。 教えていただけますか。

  • 内職の探し方

    こんばんは。 現在、製造業に勤めておりますが、勤務先の低賃金や家庭内の事情により、内職をしなければ・・・、と考えております。 しかし情報量が乏しいため、どうやって探せばよいのか、分かりません。 で今回、相談に伺いました。 こんなわたしに良きアドバイスを願います。

  • 天才的に運やタイミングが悪いのを改善するには?

    30代後半の女性です。 小さい時からとにかくタイミングが悪くどうにか改善しなければと思ってますが、 未だコツが掴めません。 せっかく気に入った会社に入れたのに、日本支店は閉める事となり失業し、次の短期で勧められ入った会社でも散々正社員の道があるからと説得され悩んだ挙句続けて来たのに事業が急に傾き最近リストラされました。 また、普段から今日に限ってありませんとか、スムーズに行くように事前に準備をしても、第三者の都合により結局遅れてしまったり、とにかく普通の事ですらスムーズに行く事がほとんどないです。 実はこの体質は3歳時位から周りの大人に邪険に扱われたりしていたので余り変らず、タイミングの悪い状況に合う天才なんじゃないかと思います。 大人になり、失敗から学び、なるべくポジティブに物事を捉え前に進んで来ましたが、自分の欲しいものは必ず手に入らないように出来ている現実に40代を目前にこの暗黙の状態に力尽きてしまいそうです。 特技を見つける為色々為しましたが、かなり不器用で何事も中途半端で 原因は天然系で記憶力が悪く自分の言動に自信が持てない為だと思います。 この体質を変えるにはどうすべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ネットビジネスをしたい

    56歳の女性です。仕事をずっとしてきましたが、なかなかうまくいかなくて転々とかわっています。 職種は事務とパン製造です。ネットビジネスにも興味があるんですが本とかネットで見たりもします。 これで本当に収入になるのかなと思いますが、実際になっている方、そういう人を知っている方、どうし たら出来るのか教えていただけませんか?

  • 自分に向いている仕事なんてあるのかな?

    度々お世話になります。 私はまだ社会人1年目ですが、近いうちに転職を考えています。 理由は給与面や労働時間などありますが、一番は「仕事を好きになれない」ことです。 「3年はやってみろ」「継続する内に好きになるんだ」等色々な意見はあると思いますが。 正直あと1年やっても自分がこの仕事を好きになれるとは思えません。3年後もいる自信がないです。 「お金のために割り切る」としても、この給与では一人暮らしさえ厳しいです。昇給の見込みはなく年齢制限もあるため、長くは勤められないなと思っています。 前置きが長くなりました。 転職するなら早いうちに……と思い、休みの日などを利用して仕事を探しているのですが、上手くいきません。自分の好きなことや出来ることが分からないのです。 いえ、好きなことは絵や文章を書くことなんですが、仕事にできるレベルではありませんし、するつもりも特にないのです。書くものを制限されるのは嫌いなので……。 しかしそうなると自分が何に向いているのか分からないのです。適性が分かりません。 自己分析の本を読みつつ、考えてみたのですが…… <自分の特徴> ・好奇心旺盛で気になることは何でも首を突っ込みたがる。反面、興味のない事は見向きもしない。強制されるのも嫌い。 ・困っている人がいると、どうしても世話を焼いてしまう。 ・コミュニケーション力が低い。人と打ち解けるのが下手。しかしネット上の知り合いに自分から会いに行ったりと、よく分からないところで行動的。 ・ジェットコースターのように感情の波が激しい。短気。基本的には心配症。 ・一つのことに思いっきり集中するが、長くは続かない(熱しやすく冷めやすい) ・普段は目立ちたがり屋ではないが、発表の場だととても張り切る。周りからの賞賛を得ることに対して強い思いがある。(それが重みになってたりもする) ・何かを批評するのが好き <長所> ・順応性がある ・洞察力がある(と、他人から言われた。細かな人の動作に目がいくと) <短所> ・自分の意見がない人にはイライラする ・データすべてに目を通す作業を怠る。不注意が多く、ずさんな面がある。 <その他> ・ある程度自分のペースで仕事がしたい(家族との時間を大切にしたい) ・創意工夫、創造力を使った仕事がしてみたい(アイデアを出すなど) ・出世競争などのピリピリした環境には興味がない ……こんな感じでしょうか? ここまで掘り下げておきながら、余計に分からなくなってしまいました; 「人の手助けをしたい」と思いながらも慈善事業には全く興味がありません。 結局「いかに自分の欲と知的好奇心を満たせるか」に拘っている感じが…… 色々書きすぎて回答者の方も困るかもしれませんが。 仕事一覧みたいなのを見ても、いまいちピンとくるものがないんです。 私に良さそうな仕事ってありますか?参考として教えていただきたいです