proteinshakeのプロフィール

@proteinshake proteinshake
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/06
  • これで痩せますか?アドバイスお願いします

    18歳♀ 現在163cm/62kgで 体脂肪率は26%くらいです。 9月までに、今の体重から-10kg痩せたいです! 幼稚園の頃からずっと小太りなので 痩せた後の体のバランスも心配ですが・・・; お金がかからない&リバウンドの可能性が少ないということで、 王道ダイエットをしようと思っています。 自分なりに調べて、これから取り組もうと思っていることは ◎一日の摂取kcalを1500~1800にする ◎踏み台昇降運動 毎日50分 ◎風呂上がりにスクワット ◎寝る直前に腹筋・二の腕・尻・内腿の筋トレ ◎水を一日2Lのむ です。 これはこうした方がいいという点はありますか? 他に何かオススメのダイエット法はありますか? やっぱりもうちょっと厳しくしないと5ヶ月で-10kgは難しいんでしょうか? 質問が多くてすみません>< アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ソイとホエイかソイとBCAAどちらの併用がいいか?

    今ソイプロテインを使っていますが、色々調べていくうちに ホエイの方が筋肥大には有効説と、ソイプロテインでも効果は同じ説があります。 それならホエイを買ってソイと併用させようかと調べていたら、BCAAというのがありそっちをソイと併用したほうがいいかなと思い迷っています。 トレーニングメニューは徐々に改善していて、大分ヘトヘトになるトレーニングが板についてきました。 ホエイを飲んでる人は大体最初はソイプロテインから始めて、ホエイに変えているようで、ソイとの効果の違いを聞くと、あまりよくわからないという人が大半です。しかし、ホエイからソイに戻すつもりはないようです。 私もここでホエイを買って、激しい筋トレの後にはホエイを使い、トレーニングをしない休養日にはソイだけを飲むようにしようかと思っています。 ホエイを使ってる人の話を聞くと驚いた事に、ホエイだけしか使わず、カゼインやソイを併用していないようなんです。休養日もホエイだけを飲んでるようで、それはそれで長時間血中アミノ酸量の維持ができるのか?と疑問なんですが。 今のソイとホエイを併用させて使うのと、ソイとBCAAを併用するのはどちらの方がいいですか? ホエイとソイにさほどの違いがないとしたら、BCAAとの併用の方がいいような気がしていますが。